• 締切済み

21歳未満でもアメリカに日本酒を持って行けますか?

20歳、アメリカに留学中の者です。 今、日本に一時帰国中で、友達から日本酒を買ってきてと頼まれています。 帰国経路は、 成田→シカゴ→ミネアポリス です 21歳未満でもお土産用としては持って行けたと思うのですが、 税金とか、量の制限とか、細かいことはわかりません。 詳しい方いましたら回答をお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

アメリカのアルコール持込に関しては ・21歳以上であること ・1人当たり1リットル(33.8 fl. oz.) と決まっています。 免税枠を超えた分は課税されるので、免税枠を超える場合は日本出国時に持込量を申請しなければなりません。 また、州によっては、20歳以下(21歳未満)が酒類を携行する事を州法で禁じている場合もあるので注意して下さい。 なお、アルコール飲料を郵送することは米国郵便法で禁止されていますので、郵送はできません。