• 締切済み

21歳未満でもアメリカに日本酒を持って行けますか?

20歳、アメリカに留学中の者です。 今、日本に一時帰国中で、友達から日本酒を買ってきてと頼まれています。 帰国経路は、 成田→シカゴ→ミネアポリス です 21歳未満でもお土産用としては持って行けたと思うのですが、 税金とか、量の制限とか、細かいことはわかりません。 詳しい方いましたら回答をお願いします。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

アメリカのアルコール持込に関しては ・21歳以上であること ・1人当たり1リットル(33.8 fl. oz.) と決まっています。 免税枠を超えた分は課税されるので、免税枠を超える場合は日本出国時に持込量を申請しなければなりません。 また、州によっては、20歳以下(21歳未満)が酒類を携行する事を州法で禁じている場合もあるので注意して下さい。 なお、アルコール飲料を郵送することは米国郵便法で禁止されていますので、郵送はできません。

関連するQ&A

  • Mall of Americaに寄るには?

    トロント→ミネアポリス→成田、というトランジットで、ミネアポリスで5時間ほど待ち時間があります。 いろいろ調べているとMall of Americaという巨大モールが近くにあるようですが、ここに寄るにあたって質問です。 1.空港からどのくらいの距離なんでしょうか?バスで何分、と言う形で教えていただけると嬉しいです。 2.今回の滞在はカナダです。帰りに上記のような経路で帰国するのですが、ミネアポリスの空港で空港外に出るときは、アメリカの入国手続きなど必要なんでしょうか?(=時間がかかるのでしょうか) 教えてください。

  • 飛行機の乗り継ぎに関して教えてください! 今仕事でアメリカのシカゴにい

    飛行機の乗り継ぎに関して教えてください! 今仕事でアメリカのシカゴにいます。成田-ミネアポリス-シカゴの順で来たのですが、ミネアポリスの入国審査で1時間も時間を取られ、ミネアポリスからシカゴまでの国内線を乗り損ねてしまいました。結果、次の便に乗せていただいて問題はなかったのですが、帰りの便が心配です。帰りもシカゴ-ミネアポリス-成田の順です。ミネアポリスに1:37分到着予定、3:10にミネアポリス発成田に向かいます。1時間半しかトランジットに時間がないのですが、だいじょうぶでしょうか??シカゴにてチェックインと荷物をあずけるので、ミネアポリスでは特にやらねばならないことはないとは思うのですが。。どなたかこのルートでデルタ航空を利用したことある方、(ない方でももちろん「結構です)、おしえてください!!! 行きの乗り遅れは国内線なので何とかなりましたが、国際線は乗り遅れたらアウトなので心配です。また、シカゴーミネアポリス間のフライトが遅れた影響でその後の国際線に乗れなかった場合じゃ、別便にのせてくれるのでしょうか??? 

  • 5月アメリカ発里帰り便の購入時期

    こんにちは。私は今アメリカのウエストバージニア州にある大学に留学中の学生です。今学期が終わったら夏休みに入るので、5月から8月まで日本に一時帰国をするのですが、5月発の里帰り便はいつごろ購入するのがいいのがわからなくて困っています。今の時点ではHISでJALで$822(税金・燃料費込み)というのがあるのですが、これが安いのか高いのかわからずに買えずにいます。 NWのマイレージがかなり貯まっているのでNW希望ですが、サービスなどを考えてNWより安くJALで帰れるならその方がいいのかな~とも考えています。ただJALを使った場合、シカゴ経由で帰りに6時間以上待たないといけなくなりそうなので、それも引っかかっています。 日程は5月11日出発、8月17日帰国です。 ROAまたはCRW発、成田着です。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

  • アメリカでの国内線から国際線への乗り継ぎ

    今、アメリカに留学しているものです。カンザス空港からミネアポリスを経由して日本に帰ろうと考えているのですがその際にミネアポリスで預けたトランクなどの荷物は一度ピックアップして再度預け直す必要があるのでしょうか? 予定ではカンザス空港から成田まで同じ航空会社の飛行機を使う予定です。 できれば、手順などを詳しく教えてください。

  • 日本に持ち込めないもの。

    今アメリカに留学中です。今度日本に一時帰国することになって、おみやげにアメリカのベーコンを持って帰りたいと思ってるのですが、それってひっかかりますか?それと芳香スプレーも持って帰りたいと思ってるのですがだいじょうぶでしょうか?友達は芳香スプレーを持って帰れたらしいですけど、ひっかからなかったとしても危険はあるのでしょうか?その他にもアメリカから日本に持ち込めないものなどあったら教えてください。またどうやって持ちこみ禁止のモノが発見されるのですか?金属などならわかるけど、肉とかなにで発見するのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 12月18日ミネアポリス発の日本行き航空券

    アメリカに留学中の者で、今年の年末に日本に行こうと思っています。 探しているのが、 往路:12月18日ミネアポリス発成田行き 復路:1月11日成田発ミネアポリス行き です 今週の月曜日くらいから探し始めて、大体見た感じだと、格安航空券のサイトなどで$1300ドル以下のチケットはもう売り切れてるみたいですね。 インフルエンザの影響でチケットが安くなってて、みんな早めに買ってしまったんですかね? これは、急いで現時点で最安のものを買ったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し待てばまたもう少し安くなるんでしょうか? 日系の会社は10月からサーチャージが上がるらしいし・・・ 迷っています。わかる方いましたらアドバイスをお願いします。

  • チョコレートの機内持ち込みについて

    アメリカから日本へ帰国するのに、お土産のチョコレートを機内へ持ち込めるか心配なので質問させて頂きました。 ユナイテッド航空利用で現在地からシカゴを経由して成田へ帰ります。 問題はチョコレートの量なのですが、約3~4キロあります。 手荷物に入れて機内へ持ち込むことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカからの日本への帰国TODO

    アメリカに長期滞在した後 日本に帰国(一時ではなく)する際にTODOなどが載っているサイトはご存知ではないでしょうか。 留学するTODOはあっても、帰国のTODOサイトを見つけられませんでした。

  • アメリカにあるもので日本でそこそこ売れそうなもの

     知人の友達でアメリカ留学している友達がいます。もうすぐ、日本に帰国するんですが、アメリカのもので日本ではやっているもの、ブランド、売れそうなもの等なんでもいいので、情報をおしえてください!

  • 留学後の旅行の時の手続き…

    昨年の8月からアメリカの大学に留学中です。 5月の半ばで留学生活が終了し、日本に帰国します。 大学生活が終わってから、日本に帰国する前にアメリカ国内やメキシコなどを旅行してから帰国する予定でいます。 そこで、教えていただきたいのですが、冬休みなどで日本に一時帰国する時などは、I-20にサインをしてもらわないと再入国できないとか聞いたのですが、大学生活後はどうなのでしょうか? 私の場合、帰国する飛行機のチケットが既にあります。 留学する際に往復のチケットを購入して出国したので、シカゴ→成田間の復路のチケットがあります。 授業終了後に、アメリカ→メキシコ→アメリカ→日本と、移動するつもりです。この時に何か、例えばI-20にサインが必要とか、また別の書類が必要とかありますか? また、このような留学後の帰国までにアメリカ国内を出国してまた入国する場合に必要になる書類とかのことについて、教えていただける機関とかはどこでしょうか? お分かりになる方がいましたら、教えてください。お願い致します。