• ベストアンサー

Premiere6.0についての質問-画像出力

Premiereで一つ作品を作って、レンダーをしてAviになったものだけを残してプロジェクトを消しました。再びDVに落としたいのですが、どうやっておとせばいいのでしょうか?Aviを読み込んでPremiereからしようとすると、書き出しの前にプレビューを作るのに丸一日とでてしまいます。どうすればいいのでしょうか。教えてください。 それとそのままでは6GBなのですが、どうやってCDに入れられるくらい圧縮するのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AVIで出力する時にコーデックは何で保存しましたか? 普通はAVIに出力せずに、そのままDVへ出力する物だと思います。AVIに出力すると再び圧縮をかけてしまうので、画質が悪くなってしまうことがあります。 DVの入出力は何を利用しているのでしょうか?使用している機器によって設定が違ってくるので、説明が難しいですが、プロジェクトの設定のコーデッック(圧縮形式)とビデオ出力する際に必要な圧縮形式が違う場合は、出力前に再びプレビュー(レンダリング?)する必要があります。 この辺の使い方をマスターすると、より快適に使えるようになります。 6GBのデータをそのままCDに焼くのは無理ですから、DivXなどで圧縮するか、サイズ自体を320X240位まで落とす。 データをいじりたくないなら、ZipやLzhで圧縮。それでもダメなら、圧縮してもダメなら分割圧縮してCDに焼くというのはどうですか? DivXやZip、Lzh圧縮に付いては、過去に沢山の質問が出ているので、検索して調べてみてください。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございました。 コーデック...デジタルビデオやデジタルオーディオのデータを圧縮したり、もとに戻したりするときに使用されるアルゴリズム。パソコン上でビデオやオーディオの再生をする場合、それに対応したコーデックがないと再生できない。(アスキーデジタル用語辞典) なるほど・・・ と思ったのですが、AVIで出力するときのコーデック。分かりません。DVに出力したのですが、なぜAVIがあるのでしょうか?何を自分が考えていたか思い出せませんが、もしかしたらCDに焼こうと思って、データを書き出ししたのかも・・・・と多分そうだったと思います。そっからミニDVのテープへ行かせるにはどうしたらいいのでしょう。 すみません。

その他の回答 (1)

• 08200
回答No.2

こんにちは。 >再びDVに落としたいのですが・・・ >そっからミニDVのテープへ行かせるにはどうしたらいいのでしょう。 現状を聞く限り、丸一日待って、出力するしかないと思います。画質も当然制作完成時より落ちます。 でも、CPU等の問題もあるのでしょうが、一日とは結構長いですね。