• ベストアンサー

Premiere6.0についての質問-画像出力

Premiereで一つ作品を作って、レンダーをしてAviになったものだけを残してプロジェクトを消しました。再びDVに落としたいのですが、どうやっておとせばいいのでしょうか?Aviを読み込んでPremiereからしようとすると、書き出しの前にプレビューを作るのに丸一日とでてしまいます。どうすればいいのでしょうか。教えてください。 それとそのままでは6GBなのですが、どうやってCDに入れられるくらい圧縮するのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

AVIで出力する時にコーデックは何で保存しましたか? 普通はAVIに出力せずに、そのままDVへ出力する物だと思います。AVIに出力すると再び圧縮をかけてしまうので、画質が悪くなってしまうことがあります。 DVの入出力は何を利用しているのでしょうか?使用している機器によって設定が違ってくるので、説明が難しいですが、プロジェクトの設定のコーデッック(圧縮形式)とビデオ出力する際に必要な圧縮形式が違う場合は、出力前に再びプレビュー(レンダリング?)する必要があります。 この辺の使い方をマスターすると、より快適に使えるようになります。 6GBのデータをそのままCDに焼くのは無理ですから、DivXなどで圧縮するか、サイズ自体を320X240位まで落とす。 データをいじりたくないなら、ZipやLzhで圧縮。それでもダメなら、圧縮してもダメなら分割圧縮してCDに焼くというのはどうですか? DivXやZip、Lzh圧縮に付いては、過去に沢山の質問が出ているので、検索して調べてみてください。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございました。 コーデック...デジタルビデオやデジタルオーディオのデータを圧縮したり、もとに戻したりするときに使用されるアルゴリズム。パソコン上でビデオやオーディオの再生をする場合、それに対応したコーデックがないと再生できない。(アスキーデジタル用語辞典) なるほど・・・ と思ったのですが、AVIで出力するときのコーデック。分かりません。DVに出力したのですが、なぜAVIがあるのでしょうか?何を自分が考えていたか思い出せませんが、もしかしたらCDに焼こうと思って、データを書き出ししたのかも・・・・と多分そうだったと思います。そっからミニDVのテープへ行かせるにはどうしたらいいのでしょう。 すみません。

その他の回答 (1)

  • 08200
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

こんにちは。 >再びDVに落としたいのですが・・・ >そっからミニDVのテープへ行かせるにはどうしたらいいのでしょう。 現状を聞く限り、丸一日待って、出力するしかないと思います。画質も当然制作完成時より落ちます。 でも、CPU等の問題もあるのでしょうが、一日とは結構長いですね。

関連するQ&A

  • adobe premiere cs3の書き出しで16:9になりません

    お世話になります。win xpで動画編集をしています。 adobe premiere cs3の書き出しで質問なのですが 720×480、16:9の設定のプロジェクトで書き出しを行う際、 ファイルの種類を非圧縮microsoft aviに設定すると 出来たムービーファイルが16:9じゃなく、4:3?に近い感じになります。 他の設定も試したのですがmicrosoft DV aviのみ16:9のまま書き出しできます。 画質的には非圧縮が一番きれいに思うので なんとか16:9のまま書き出したいのですが方法はあるでしょうか? もしくはmicrosoft aviを選択→圧縮(例えばmicrosoft video 1とか)で書き出し、 画質もよく16:9にできる方法があれば教えてください。 あと、いろいろ試しすぎてワケわからなくなっていますが たぶん非圧縮で書き出したときだと思うのですが 画質は良いのだけれど横線が入るときがあります。 あれはなんなのでしょうか? インターレース解除のチェックをはずしたりしたのが影響しているのでしょうか? 長々と恐縮ですが教えてください。

  • バイオのアドビプレミア6,0

    私はバイオに入っているプレミア6,0で編集しています。ムービー書き出しを終えプロジェクトを保存し、終了した後で、もう一度そのプロジェクトを、開いてみると、プレビューインジケーターが、プロジェクト全体にわたって、赤く変わっていました。ムービー書き出しをする前は、トラヂションを掛けた所だけだったはずなのですが、どうしてなのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

  • Premiere6.0でのDVエンコード後の画質について

    DVで録画した映像をPremiere6.0でキャプチャーしてから編集しました。その後編集したものをDVテープにDV出力したのですが、圧縮やエンコードをしない限り、出力された映像の画質は録画した状態と同じなのでしょうか? それと編集し終わった物をファイル→書き出し→ムービーでMicrosoft DV AVIを選びファイルとして出力したのですが、その出力されたファイルを見るとキャプチャーした物より画質が劣化したような気がします。Microsoft DV AVIを選ぶとファイルのフォーマットや圧縮率などをさわることができないのでわざと劣化させたりはしていません。 キャプチャー前の画質を保つためにはそれをそのままDVテープに録画し直すしかないのでしょうか?

  • PremiereとVideoSutdioの書き出しの時間差

    OS:WINDOWS2000 Premiere6とVideoStudio6でノンリア編集をしています。 どちらも、やっと馴れて来た程度の習熟度です。 近頃気が付いたのですが、編集後に再度AVIファイルとして書き出す時間がPremiere6を使ったときの方が多いように感じたので次のテストをしてみました。 (1)DVカメラよりPremiere6でキャプチャーし、これで作成されたAVIファイルをpremiere.aviとする。 (2)DVカメラよりVideoStudio6でキャプチャーし、これで作成されたAVIファイルをvideostudio.aviとする。   ※(1)(2)とも同じ映像です。 (3)premiere.aviをPremiereで編集(トリミング)した後premiere2.aviとして書き出すと、この書き出しに要した時間は25分でした。 (4)videostudio.aviをVideoStudioで編集(トリミング)した後videostudio2.aviとして書き出すと、この書き出しに要した時間は9分でした。 (3)と(4)で書き出されたそれぞれのファイルの容量は殆ど同じでした。再生しても綺麗さに差は感じられません。 この書き出しに要する時間の差はどこから来るものでしょう。

  • PremiereでAVIを書き出すと汚くなります

    PremiereCS5とAEのダイナミックリンク機能を使用し、動画に歌詞を入れるという作業を行ったのですが、プレミアでプレビューをみる限りとてもキレイで文字が読めるのですが、AVIで書き出した瞬間文字がぼやけ見づらくなってしまいました。(使用した書体はモトヤアポロという書体です) ダイナミックリンク機能が良くないのかと思い、AEでレンダリングしたaviファイルをダイナミックリンクの代わりに置いて書き出してみましたが結果は変わりませんでした。 色々調べてみたのですが原因が分からないので分かる方よろしくお願いします ●PCスペック● i7 860(2.8GHz)  メモリ:4.0GB  グラボ:NVIDIA Quadro FX580 OS:Win7 Pro(64bit) 書き出しの際は形式をmicrosoftAVIにし、下のビデオの欄のコーデックを色々変えてみました。 (DV NTSCとNoneでNoneでも文字が2重に見える感じもしくは一部消えている感じでくっきりみえません) その他の設定は フレームレート:30 フィールドタイプ:プログレッシブ 縦横比:正方形ピクセル(1.0) ←製作するファイルのサイズが512*384の4:3です bit数:24bit 静止画像の最適化にチェックを入れました AEレンダリングの設定はレンダーキューに追加→最良設定、ロスレス圧縮から触っていません

  • 【Premiere】出力動画で完全な白と黒が出ない

    趣味でPremiereを使って動画編集をしています。 トラジションでホワイトアウトや暗転をよく使うのですが、書き出しした動画では完全な白、黒にはならず微妙にグレー寄りの色になってしまい困っています。 白の場合、編集中の画面では【RGB255:254:255】、メディア書き出しのプレビューでは【RGB255:255:255】で表示されるのですが、実際に書き出しするとmp4では【RGB240:240:240】、aviでは【RGB238:238:238】で表示されてしまいます。 黒も同様に完全な黒にはならないため、全体的にコントラストが低いような印象になります。 Premiereの仕様なのでしょうか? もし設定可能なら完全な白になるようにしたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教示願います。 【aviの時の書き出し設定】 形式:Microsoft AVI プリセット:NTSC DV ビデオコーデック:DV NTSC 品質:100 フレームレート:29.97(自動) フィールドタイプ:偶数から 縦横比:D1/DV NTSC(0.9091) 最大深度に合わせてレンダリング:オフ ビット数:24bit(自動) 【環境】 ソフト:Adobe Premiere Pro Ver.4.3.1 OS:WindowsXP SP3

  • premiere でファイルが開けない

    premiere 6.0 を使っています。AVIのファイルを読み込む際に”このファイルはサポートされていない圧縮形式で圧縮されています”と出ます。フォーマットはDV-PAL 720×576 32000Hz 16ビットです。

  • Flashで作ったものをPremiereに取り込む

    こんばんは。 Flashで作ったものをPremiereに取り込み、映像作品の一場面としたいと思っています。 そのようにしたい場合、Flashでの書き出しは何形式にすればよいのでしょうか。aviだと、プレミアに取り込みは出来ましたが、映像がぼやけた感じになってしまいました。 もしかすると、Flashで書き出すときの、適切な画面サイズなどもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PremiereでのDVテープ書き出しについて

    いつもお世話になっています。 DVテープからPremiereにDV-NTSCでキャプチャし、それを 編集後、DVテープへ戻すといった作業をしたのですが、 1/2倍速にした場面がカクカク動いてしまうのです。 Premiereのプレビューでもそうなるので、しょうがない かと思ったのですが、aviファイルに出力するとスムーズに 動いています。 とりあえず、aviに書き出してからそれを再び取り込んで DVテープに送ろうと考えているのですが、それだと10倍くらい 時間が違います。(その辺りがこの原因でしょうか) これは何が問題なのでしょうか??

  • Premiere ProでDVDに書き出したいが・・・

    OSはWinXP-HE,pen4-2.60CGHz,メモリー1GB(512MBx2) HDD80GB,120GB(ビデオ用)、ドライブはTEAC DV-W50D 以上の環境でPremiere Proを使用しています。今まではDVテープへの書き出ししかしたことがなかったのですが、初めてDVDへの書き出しを使用と試みました。でも10時間もプレミアが動いていたのにエラーが出て書き出しができません。エラーは Could not complete the last command because OSerr(OSErr-224) とでます。 これはやはり、OSが悪いのでしょうか?