• ベストアンサー

無線LANがつながりません

家には2台のパソコンがあります。 無線LANにしようと思って、ルーターを買ったのですが、 一台はうまくつながりました。 後1台は、LANにつなげることができません。 このパソコンは職場でも使用していたため、職場のLANにもつながっていました。 今は、もう仕事を辞めたので家でも使おうと思っていましたが・・・ 1台目と同じようにつなげようと思いましたが、 範囲内にはワイヤレスネットワークは見つかりませんでした。 との表示が出るばかり・・・ どのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

購入された無線ルータと、接続したいPCの無線LANの規格はあっているでしょうか? http://johos782.rsjp.net/hotspot/netstumbler.html 上記サイトでNetwork Stumblerをインストールして、接続できたPCとできないPCの両方で、購入された無線ルータが表示されるか試されたら如何でしょうか?

akiko24
質問者

お礼

無線LANの規格というものがあるのですね・・ 確認しておりませんでした。 サイトも教えていただきありがとうございます。 やってみたいと思います。