• ベストアンサー

100ページ超のpdfファイルのスマートな閲覧法

100ページ以上あるpdfファイル(ある調査に関する報告書)に目を通す必要性に迫られました。 プリントアウトせずに、スマートに閲覧する方法はありませんか? テキスト主体で重さは10.5MBあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.3

プリントアウトしないのならパソコンで見るしか無いでしょ あったり前じゃん パソコンのスペックに問題が有るならスペック上げる意外方法は無いでしょ 常識 モニターが見難かったら大きな高性能のモニター購入して24inクラスでないと見難いよきっと 結論 紙に印刷した方が読みやすい 以上

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

それがPDFの欠点ですからどうしようもない。 【引用】____________ここから ユーザビリティに関して世界的に影響力を持つヤコブ・ニールセンはPDFについて、「オンラインの閲覧用に使ってはならない」と結論づけている[6]。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで 画面で見るには不向き:[Portable Document Format - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/PDF#.E7.94.BB.E9.9D.A2.E3.81.A7.E8.A6.8B.E3.82.8B.E3.81.AB.E3.81.AF.E4.B8.8D.E5.90.91.E3.81.8D )]より

• tadagenji
回答No.1

Acrobatを開いたら左端にページ一覧が出るのでそれを選択して閲覧ではダメなんでしょうか?