• ベストアンサー

埼玉県伊奈町に行きます。

用事があって2月に埼玉県伊奈町に家族3人で行きます。(大人) 宿泊場所、食事、観光について情報をお願いします。 移動手段は車です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

どのくらい遠くからいらっしゃるのでしょうか。 親族のお宅でもご訪問ですか? 伊奈町で、渋滞回避のポイントは、新幹線の高架沿いに道があり、ここは抜け道となります。 宿泊は、温泉、料金の安いところ、とにかく近いところ・・・? 面白さとリーゾナブルと言う点から、 大宮の鉄道博物館に隣接している鉄道村。 http://oo-tdmura.com/ スーパー銭湯に宿泊施設のついたものです。 寝台車風の宿泊施設があります。 宿泊プランです。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=68561&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 鉄道博物館の観光にはここに車を停めたままどうぞ。 ムダではないかといわれているかんぽの宿、ラフレさいたま。 http://www.rafre.co.jp/ 最上階に温泉もあり、プールからのながめはよいです。 とにかくリーゾナブルなのは、スーパーホテル大宮。 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/omiya/omiya.html 駅近くなので、夕食に適した店はたくさんあります。 栄養バランスの良さそうな朝食付です。 狭いのですが、まだ新しいので清潔、天然温泉付きです。 近くでは、上尾の東武ホテル。 http://www.tobufoods.co.jp/banquet/ageo-hotel/ 駅前なので、夕食の場所はたくさんあります。 日帰り温泉では、スパ花咲がおすすめ。 http://hanasakispa.jp/ アジア風で、濁り湯の源泉がいい感じです。 次に、伊奈町でおいしいもの。 困ったことに、ものすごくたくさんあります。 もし、早朝に到着して食事したいと思ったら、ファミレスなどよりもいいところがあります。 大宮市場は早朝から開いてます。 市場の営業日は早朝から開いていますが、休業日は10時からの花いち。 http://www.hanaichi871.com/ 八時から開いている高はし。 http://www.komeyoshiomiya.com/takahashi.html 何考えてるのか、フォアグラのせハンバーグが名物の店も。 http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11014306/dtlrvwlst/1133982/ 伊奈町で、とてもおいしい洋菓子店があります。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002466/dtlrvwlst/1274672/ 店内でいただくコーヒーもおいしいです。 蕎麦きりさいとうは、本格的手打ち蕎麦屋。 注文を受けてからさばくあなごの天ぷらがおすすめ。 http://www.soba-kiri.com/ やけにリーゾナブルな懐石料理店があります。 「懐石さとし」お昼は、定食の上品な店と言う感じです。 http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5b08e16d377f76428c1af100e9a6be01/ 桶川になりますが、リーゾナブルでおいしいフランス料理の店。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000996/ ワインをいただくと、運転できませんね。 窯焼きピッツァでおいしいのは、ベルパエーゼ。 休日のランチは行列です。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000026/ もっとジャンルが絞られれば、いろいろあります。 それでもお気に召さなければ、近くの大型ショッピングモール、モラージュ菖蒲なら、大体のものはあります。 http://www.mallage.com/shobu/ このあたり、寒いですからね、あまり観光で歩くわけにもいきません。 蓮沼も、菖蒲の花も季節違い。 桶川の荒川沿いにホンダエアポートがあります。 通常はヘリコプターやセスナですが、話題の飛行船があります。 http://airship-okegawa.air-nifty.com/airship/2008/04/2008_c482.html これだけでは面白くもありませんが、ここでは富士さんがきれいに見えたり、榎本牧場があったりします。 わざわざ観光するほどでもないですね。 もし、遠くからいらっしゃるのでしたら、川越がおすすめです。 NHKの朝の連続ドラマの舞台ともなりましたが、ここは見ごたえがあります。 http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html もし、川越にいらっしゃるのでしたら、より詳しくポイントをご案内します。

mo_momama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 とてもたくさん紹介していただき参考になりました。 子どもの試合に同行するのですが 土曜日は夕方から確実に時間が空き 日曜日は昼頃までは確実に試合で、成績がよければ夕方まで拘束されるので観光はできません。 ですが、近所へ食事に行く時間はたっぷりあるのでお店の情報は本当にありがたいです。 情報と車のナビがあれば、怖いものなしです。 なかなか観光で埼玉へ行こう!ということは無いので (たぶん5時間ぐらいかかります。TDRはそのぐらいかかりますから) こういう機会に、子どもを放っておいて夫婦で神社めぐりもいいんですが。 ちょっと心が揺らぎますね。。。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 そういうことですか。 場所によりますが、夕陽の富士は、きれいですよ。 時間をつぶされるのでしたら、 久喜の砂風呂などいいです。 http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/ 近隣の鴻巣市では、びっくりひな祭りなどあります。 http://kounosubina.main.jp/ 一番近いホテルは、むさしのグランドホテルかもしれません。 http://www.hoshimata.co.jp/hotel/01.htm 鷲宮神社は、埼玉で最も古い格式ある神社です。 http://www.washinomiyajinja.or.jp/ 「らき☆すた」というアニメの舞台となってからは、なぜかオタクの聖地と化してしまいました。 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100105mog00m200017000c.html 大人はおもしろくありませんが、子供には人気です。 でも、埼玉にいらっしゃることがないのでしたら、やはり川越の喜多院がいちばんのおすすめですね。 http://www.kawagoe.com/kitain/ 有料の展示品がすばらしい。 川越の博物館は、11時と14時だったか(うろ覚えなので、要確認)にガイドによる説明があります。 http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/ この説明があるのとないのでは大違いです。 ぜひ、ガイドの説明でご覧くださいまし。

mo_momama
質問者

お礼

こんにちは。 このたびは更にご紹介いただきありがとうございます。 ますます、観光したくなってしまいました。 それに鷲宮神社が近くなんですね。 うちの子どもの部屋にも、アニメの巫女さんのポスターが貼られています(汗) きっと、わずかな時間でも「連れて行け」と言われそうですね。。。 実家の近くが松平郷なので喜多院も興味をそそられます。 ちょっと念入りに何パターンか計画を立ててみます。 ありがとうございました。

mo_momama
質問者

補足

こんにちは。 たびたび申し訳ありませんが 「おみやげ」にオススメなものがありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。

noname#105457
noname#105457
回答No.1

えーと・・ 伊奈町にはラブホテルくらいしかないです 大宮か上尾まで移動してください きれいで大きなホテルが良いのなら大宮の方が… http://www.toto-motors.co.jp/marroad/omiya/ http://www.palace-omiya.co.jp/ 観光は・・・どういう感じを想像されていますか? 氷川神社とか?(大宮) 川越観光…? 美術館が良いとか 公園がいいとか リクエストがあったほうが…

mo_momama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 どれぐらい時間が空くのかわからないので、色々調べておきたいと思っています。 宿泊は大人3人になりますが1人はまだ子どもの域なので難しいです。 自分のイメージよりはう~んと都会のようなので 駅前などでブラついた方がいいかもしれませんね。 また、いいところがあればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 埼玉県から遊びにいける楽しいところ

    シルバーウィークに遊びに行きたいと考えているのですが 旅行などは自宅に犬がいるため難しいです。 なので日帰りで遊べるところを探しているのですが めぼしいところが見つかりません(´;ェ;`) 埼玉県から日帰りで遊びに行ける場所で楽しく遊べる施設(観光?) を教えてください~! よろしくお願いいたします!

  • 埼玉県の観光地

    埼玉県の観光地や観光に適した場所を教えてください。

  • 埼玉県から山口県へ・・・

    帰省の為、埼玉県から山口県へ格安で行けるルートを探しています。車以外ならどの手段でも構いませんので、一番安く行けるルート(なるべく細かく)と金額を教えて下さい。お願いします。

  • 埼玉県☆

    質問させていただきます。埼玉県岩槻IC付近で宿泊をして、翌日「アウトレットモール リズム」へ行こうと思ってるのですが、車でどれくらい掛かるのでしょうか?大体でいいのでわかる方教えてください!

  • 埼玉県での食事場所

    今度の3連休(12日)に、 ホームダイレクトという家具のガレージセールに行こうということになりました。 車で行こうと思っているのですが、 東京(西荻窪)⇔埼玉県八潮市の間(または近辺)で、 おいしい食事ができる場所を教えてほしいのです。 また、ほかに遊べるような場所があれば、それについても教えてほしいと思います。 埼玉県に行くのは初で、どんな場所があるのか まったく無知の状態ですので、 皆様の情報を求めています。 よろしくお願い致します。 *ガレッジセールの場所の詳細は下記HPを参照してみてください。↓ http://www.hdstyle.com/contents/access/index.html#yashiomap

  • 埼玉県内で

    埼玉県内で、子供を動物と触れ合わせるのにお勧めの場所を教えて頂きたいのですが。 規模は小さくても構いません。 ただ、オムツのとれていない子を二人(しっかり歩けます)連れていくので、その辺のところを考慮していただけると助かります。移動は車です。 (東松山・こども動物自然公園と宮代町・東武動物公園は除外してお願いいたします)

  • 埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい

     4月中に、埼玉県へ行きます。 2泊3日、県内での移動はレンタカーの予定です。  埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい。 今のところ、「時の鐘」「ムーミンバレーパーク」「埼玉スタジアム」 へ行く予定です。 例えば・・・ ・埼玉県でしか観れない何か... ・SNS映えするような撮影スポット ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・埼玉県にある日本一〇〇な場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館系には あまり興味が有りません。これぞ埼玉!なものを教えて下さい。

  • 埼玉県白岡町でソフトテニスサークル情報。

    埼玉県白岡町でソフトテニスサークルはありますか? ソフトテニスを始めたく思います。 何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。 (*⌒▽⌒*)

  • 埼玉県から北海道へ行きたい……

    埼玉県から北海道函館へ行く交通手段で飛行機以外で、なるべくお金をかけず行くとしたらどういった交通手段があるでしょうか、鉄道やらバスやら……、移動時間は気にしませんので どなたか教えてください

  • 栃木県、または埼玉県まで車でいこうと考えていますが、アドバイスお願いし

    栃木県、または埼玉県まで車でいこうと考えていますが、アドバイスお願いします。 今週末日曜日に、未明に出発して早朝には東京に着くように出かける用事ができました。娘が進学しようと考えている専門学校の体験入学にいくことになったのです。東北からなので新幹線では一泊しないと早朝には到着しないため、かなりの出費になりそうなので、できるだけ格安に出かけたいと考えています。ETC利用して東北道を使えば格安と思うのですが、都内を車で運転する勇気も経験もないので、埼玉県か栃木県まで車で行きそこから都内へ電車で行こうと考えました。埼玉県や栃木県までは、高速道路を使った経験があります。そこでご相談です。よろしくお願いします。 (1)埼玉県内または栃木県内から東京に行くのに、早朝から夕方まで車を駐車しておく場所があり、電車の乗り継ぎに便利な駅と言えばどの駅がいいでしょうか。 (2)駅前の駐車場で、長時間駐車でも格安なところなどありますでしょうか。 (2)また、仙台市内は車での経験が何度もありますが、知らない土地での街中の運転はなんだか不安があります。(1)で紹介いただいた駅前など、交通事情はどんなものでしょうか。規制など複雑であったりすることはないでしょうか。ちなみに、車にはナビが一応付いております。 三つの質問すべてにお答えいただかなくても、情報としていろいろ教えていただければ大変ありがたいです。なにとぞ、アドバイスよろしくお願いします。