• 締切済み

WILLCOM利用者にご回答頂きたいです

私はWILLCOMのメールを使っていますが、昨年の12月中旬から1日10件以上の迷惑メールに悩まされています。CCで10人以上の宛先に一斉送信されているようです。 WILLCOMサポートセンターに問い合わせても対応してもらえません。 WILLCOMは、携帯大手3社に比べて、なりすまし拒否などの対応が遅れているようです。 そこで、WILLCOMのメールをご利用されている方に、 ・迷惑メールがどのくらい来ているか ・ドメインは pdx, willcom.com のどちらか ・メールアドレスを登録したのがいつ頃か の3点を伺いたく存じます。 2ちゃんねるでは、ここ半年以内に登録した willcom.com ドメインのメールアドレスの多くが迷惑メールの被害を受けていることから、個人情報流出の可能性もあるのではないか、と噂されています。 しかし、迷惑メールで困っている人が2ちゃんねるに来たためにそう見えるだけの可能性もあるので、今回のアンケートも敢えてタイトルに「迷惑メール」という単語を含まずに、WILLCOM利用者の多くから回答を頂きたいと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fox2389
回答No.3

ボクは2~3台使ってますが 古い方(2004/06)WX300K(@dj.odx.ne.jp)はあきらめてますが1日に20通ほどです。 新しい方(2008/01)WX310K(@pdx.ne.jp)はほとんどきません。 一応、ドメインで拒否したりもしています。 パソコンのアドレスは16年同じです。 毎日3~400通さばいてますがうち200通くらいがスパムです 迷惑メールに振り分けているので特に支障なく使っています。 ★どちらも、ただ消せばいいだけですからアドレス変更するつもりはありません。 長年使い続けたアドレスを変更するとなると 誰に伝えればいいのかは、もう手に負えませんので。 例えば、仕事関係、友人、知人、だけではなく 買った電化製品やアプリケーションなどのユーザー登録先まで把握できません。 電話も同じです。 家電も20年同じ。携帯も20年同じ番号です。 参考になれば幸いです。

• wyco
回答No.2

・よくわからない業者などの迷惑メールは来た記憶ありませんねぇ。いきなりYahooからなんかいろいろ来るようにはなりましたが。ウェブ一切使わないのになんでだろう。 ・pdxの方です。 ・契約したときなので、1年半くらい前ですかねぇ。

回答No.1

・ほぼゼロ ・@pdx.ne.jp(頭にdj. などは付きません) ・1998年(Eメールサービス開始直後)

noname#103199
質問者

お礼

ありがとうございます。 古くからのユーザーの方は大丈夫なようですね・・・。 私は、最近WILLCOMに乗り換えて、2年契約だからやめられずに困っています。