• ベストアンサー

iphone マップの進行方向表示について。

iPhoneのマップについてです。 目的地入力後、矢印等で進行方向を指示してくれる方法を知りたいです。 (文字での指示はあまりよく分かりませんでした。) やり方、アプリ等ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms254300
回答No.1

mapの下のメニューバーで左に有る、現在地を取る丸いアイコンをもう一度タップすると進行方向が上になります。

staggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像まで!助かりました。 早速使う事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bullfrog
回答No.3

矢印での指示はしてくれませんので、全力案内などを購入されるとよいのではないでしょうか。 今向いている方向については、左下のアイコンをタップするとわかりますけれど。

staggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『全力案内』も気になってました。 チェックしてみます!! ありがとうございました。

• elcondor7
回答No.2

マップ画面の左下の現在位置を表示するマークが有りますね。1回触ると現在地。もう一回触るとコンパスが働きます。

staggy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速活用できました! 助かりました。ありがとうございました。