• 締切済み

黒いベッドを買おうと思います

黒いベッドを買おうと思います 部屋を黒っぽく統一したいので、黒いベッドを買おうと思ってます。それから今ある学習机の色を塗り替えて黒にしようと思ってます 黒いベッド探してたら色々ありすぎてよくわからないんですが、見た感じがよくて、できればローベッドじゃない、シングルで予算3,4万で探してます。(もちろん安い方がいいですけど) 何かおすすめのベッドがあれば教えてください。 それと机をペンキか何かで塗ろうと思ってるんですが、机はなんていう加工なのかわからないですけど表面は硬い加工してあります。それで黒にしてからできれば平らにしたいんですけどニスか何かでいいんですかね? よくわからないのでやったことがある人か詳しい人教えてください。手間のかかる方法でも大丈夫です。 それとベッドってマットレスは何色が合うんでしょうか?布団は黒にする予定ですが。 あと床はフローリングなんですけど机とベッドだけ黒かったら変ですかね? 質問多いですけどよろしくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.2

私も絨毯やベットを黒にしています。 初めは絨毯もベットも黒にすれば部屋が暗くなるかな?と思いましたが 壁・天井が白いので絨毯やベットが黒でも全然暗く感じません。 机とベットだけでなく、黒の絨毯にするのも私的にはお勧めです。 マットレスに関しては、ベットカバー(マットレスに被せるカバー) を付けると思いますし、黒色のベットカバーにすれば良いだけなので マットレスは何色でも基本的に関係ありません。 ベットカバーをその日の気分で取り換えればOKです。 ただし、机の色を塗り替えるのはお勧め出来ません・・・ 水性塗料だと爪で引っかくとすぐ剥げますし 油性塗料だと匂いや塗る際の有害性・手間がかかり 綺麗に塗るにはハケでは無理なのでスプレーで大掛かりになり 黒い机を買い直した方が見た目や予算的にも良い気がします。 私は逆に机は白にしていますが、絨毯が黒なのでメリハリがあって 結構良いですよ。 まずは、塗り替えではなく違和感があるなら徐々に買い換える感じで 自分なりの部屋作りを楽しんでみてください。

takeichi-Z
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 絨毯ですか。考えてませんでした。いいですね マットレスの色は関係ないですね。気づきませんでした。 机は塗り替えてみたいんです。手間は気にしません。 机塗装してから何で仕上げしたらきれいになるんですかね?ニスですか? それと机は白っていうのもいいですね。やっぱメリハリあったほうがいいですね epsz30さんが言ってくれたように徐々に変えていくのがいいですね。そうさせていただきます。

• nabituma
回答No.1

黒で統一するにしても壁は何色なんでしょう。黒? 布団も黒ということですが。 ポイントになるものを黒にするならそれ以外はアイボリーとか白、黄色系統ではどうでしょうか。 全部黒かったらかなり鬱陶しいと思いますよ。

takeichi-Z
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね。全部っていうのはだめですね 机とベッドの二つにしたいと思います 壁紙は白っぽい感じです