• 締切済み

35歳以上の人は派遣登録は受け付けても?

umesurugaの回答

• umesuruga
回答No.3

おっしゃる通りと思います。双方の時間の無駄で。 私の派遣先の建物内に3つのグループ会社が入っていて トイレ、食堂などは共有です。 そのうち2つの会社は派遣はせいぜい30歳までということに こだわっていて、(派遣会社にもそのように密かにリクエストを 出しているようです-派遣社員はみんな若いので同じ年代くらいが 良いでしょうと理由にして。)もう1つはこだわらず、いろんな 年齢(40代以上も多い。)の方がいます。能力的には差はないようですが 定着率が大きく違います。若い方は結婚、出産、より良い条件で どんどん変わっていきますので、大半は1年で変わっていきます。 派遣先の会社が何を中心に考えているかによって、一般的に派遣35歳 限界説が言われていますが、こだわっていないところもあります。 法律遵守を見かけだけするのは双方に使い勝手が悪いですね。