大学生活を始めるにあたってのコンピュータ(ノート)の選び方

このQ&Aのポイント
  • 大学生活を始めるにあたり、コンピュータ(ノート)の選び方についてアドバイスをお願いします。
  • コンピュータ(ノート)の使用用途はメールや文書作成、ネットサーフィン、動画視聴、ダウンロード、動画の変換作業などです。
  • 15インチ前後の画面サイズで、Windows 7のOSを搭載し、Office 2007が付いていることが望ましいです。おすすめのメーカーや機種があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子が4月から大学生活を始めます。それで質問ですが、コンピュータ(ノー

息子が4月から大学生活を始めます。それで質問ですが、コンピュータ(ノート)を買う参考にさせていただくのに、どのコンピュータ(ノート)がいいかアドバイスをお願い致します。 使い方は、メールや文書作成は当たり前として、ネットサーフィン・動画視聴・動画や音楽などのダウンロード・動画の変換作業が主になるようです。 ※その他…画面は15インチ前後、OSはWindows7、ソフトは基本的には入りませんがオフィス2    007がついているとありがたいです。 回答者様の独断や好みで結構ですので、ずばりこのメーカーのこの機種がおすすめという物がありましたらご紹介ください。 当方は、あまり詳しくないもので質問として足りないところがありましたら、ぜひお教えください。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#247651
noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

一番のお勧め。 「大学が推薦するPCを購入する。」

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

用途がモロ遊びなので、バイトさせて自分で買わせましょう。 それが息子さんのためです。 ちなみに、Officeは新バージョンの2010が出ます。 それからでいいんじゃないですか?

noname#120002
noname#120002
回答No.2

No.1に一票。専門性の高い学部だと専用ソフトが必要になり動作確認を含めて、使えなきゃ意味がない。動画鑑賞など、息子さんがエロ動画を見るために使うだけです。必要ない。 学会発表するならパワーポイント、論文投稿ならPDF、最終投稿ならワード、だけど一年次にやるとは思えないしね。院生になってやるとしても、四年後ならパソコン自体が新しくなってるし、研究室のPC使わせてもらえば問題ない。 起業するパターンだったら高性能なPCの方がいいかな。 安いPC買っても就活含め学部生なら問題ないと思います。浮いたお金で三年次の就活に交通費やら出してあげた方が嬉しいのでは?