• ベストアンサー

IPアドレスのお値段

ちょっと素朴な疑問なんですが、プロバイダーがJPNICからIPアドレスを借り受けるときって、有料なのでしょうか?もし有料だとすると1つあたりどのくらいするのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。ちょっと調べてみました。 IPアドレスを得るには、JPNICに依頼されたIPアドレスの登録管理業者に申請するようです。 ですのでその業者によって異なると思いますが(ドメインのように)JPNICからの卸値は http://www.nic.ad.jp/ja/ip/member/index.html を参照してください。 (2ヶ月に1階4,500円...案外安いんですね。)