• 締切済み

汗に色がついているんです!?

汗に色がついているんです!? 最近ウチの主人が、お風呂から上がって身体を拭くと、 何故か必ずタオルが赤くなります。 赤いインクを水で薄めて、噴射したように、タオルが染まるんです。 因みに、ワキガや匂いは、全然ありません。 アレルギーや特異体質でもありません。 カミソリも使わないんで、血でもないと思います。 薬はたまにイブプロフェンを飲んでますが、 かなり昔からなんで、それが原因とは思われません。 汗に色つきってあるんでしょうか? その赤い色は、一体何なんでしょうか? 不思議でしょうがないんで、どなた様かご存知の方、 是非お教え下さいm(_ _"m) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

「ふぁい?」と思って調べてみたら・・・ http://www.11waki.net/2007/06/post_21.html うーん、知りませんでした。

関連するQ&A

  • わきの汗について・・・

    最近わきの汗がすごく出ます。 私は女なので、夏はワキゲをカミソリで毎日のように剃っていたのでその影響もあるのでしょうか? 剃るのではなく、エステなどで脱毛をしてもらったほうがいいのでしょうか? 匂いがキツイわけではないのでワキガではないと思うのですが、所詮は汗なので臭くはなくても良い匂いはしません・・・。 何か良い方法はないでしょうか? また、わきから汗が大量に出る理由はなんなのでしょうか? アドバイスをください。

  • 夏みかんや辛いラーメンなどを食べると、汗が

    夏みかんや辛いラーメンなどを食べると、頭と顔から汗が・・・ 頭と顔から、ダラダラと流れる汗が噴き出します、タオルがビッショリになるくらいに、でも、体からはでません。 店員さんなどに、大丈夫ですか?と言われるくらい出ます。 他にもこんな方、いますか? 特異体質なのでしょうかねぇ、気をつけたほうがいいのかな?・・・

  • ポリエステル製のシャツを着るとなぜ汗の臭いが強くなるの?

    ポリエステル製のシャツを着るとなぜ汗の臭いが強くなるの? ポリエステルなどの化学繊維のシャツを着て汗をかくと、すごく汗が臭くなります。 木綿のシャツを着た時と比べると明らかです。 一体なぜなんでしょうか。 体質(ワキガやホルモンバランス)などが原因なのでしょうか?

  • 汗がアセトン?のにおいがする。汗のにおい相談。

    とても悩んでいることの質問です。 冬でもウォーキングや階段の昇り降り、ダンベルレーニングなどをしていて 額からどっと汗が噴き出たり、真夏に歩いていて額から汗が出て それを100均のタオルハンカチで拭きますと、ハンカチからつんとする刺激臭が します。結構すぐにします。 なので夏はタオルハンカチ2~3枚は必要です。 仕事で使ったアセトンだったかメチレンクラロイドの刺激臭と同じなのです。 それもとてもきついです。 これはどうしたらいいですか。 何かが原因ですか。お酒を飲み過ぎて肝臓とか腎臓とかが分解しきれていない何かが 血液に残っているとかそういうのでしょうか。 私はワキガでしょうか。今まで自分だけ気づかなかったのでしょうか。 でも、シャツやパジャマは汗臭くはなりますがシンナーっぽい、 つんとするにおいはしません。 顔や首などを拭いたタオルハンカチがとてもつんとにおいます。 ハンカチが古いからでしょうか。100均のタオルハンカチだからでしょうか。 食べものや汗のにおいを抑える飲み薬とかはないでしょうか。 血液中の汗ツン成分を分解抑制するとか、そういうの。 それから私はコーヒーとても多く飲みます。 関係あるでしょうか。 ネスカフェの粉のやつを20杯くらい、かなり薄めでお茶代わりに飲みます。 飲まないでいたら汗の臭いは変わるでしょうか。 なんで顔だけなんでしょうか。 顔の皮膚に何か染み込ませて中和させた臭いのない汗を 出せたりはできないでしょうか。

  • 多汗症?脇だけ汗かいて困ってます。

    もともと汗をかきにくい体質だったみたいですが、2,3年前から急に脇が特に汗をかくようになりました。 大して暑くなくても、少し厚いなくらいで脇に汗をかきます。手で拭うとびっしょりと濡れるくらい汗をかくのです。冬でもそうです。 私はアトピーがあるので、汗をかくと痒くなってしまうんです。水ですぐ洗い流せる環境に常にいるわけではないので、そのままにしておくと、脇がただれてしまったり、掻き毟ってしまい、汗でしみたりします。 また、長い時間汗をかいていると、服に黄色い染みができてしまうこともあります。そして長時間経つと匂いもしてきてしまうのです。(脇に手を入れてその手をかぐと匂います^^;) これって「ワキガ」なのでしょうか? 周りに匂ったりはしてないと思いますが・・・・。 これを直すには、美容外科などにある「ワキガ」の手術をするしかないのでしょうか?以前「ワキガ」は美容外科で手術しなくても通常の病院で保険適用で手術できると聞いたことがあるのですが。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 失恋とわきの汗について・・・

     私は今21歳の女です。私は15歳のときに大失恋をしました。すると、それまでは人よりも汗をかかない体質だったのにその失恋をしてからは人よりもわきに汗をかくようになってしまったんです。それに以前は全く気にならなかったわきの臭いも強くなりました。失恋の直後は特にひどくて冬なのに汗が止まらなくて臭いもすごく強かったです。失恋直後にくらべたら今は汗の量も臭いもカナリましになったと思うのですがやはりまだ気になります。普通に生活しているときは汗は全く気にならないのですが、ちょっと熱いなって感じたり、軽い運動の後や、緊張するようなことがあると汗をかいてしまい、洋服のわきの下がシミになってしまいます。これって普通なのですか?以前(失恋前の私)は洋服のわきの下に汗をかいて服にシミができることなんてなかったのでこれが普通なのか、それとも多汗症なのかワキガなのかわかりません。Agとか使っているのですが、汗をかくと汗の量が多いので流れ落ちてしまっている気がします。  母も父も汗はかかない体質なのにどうして私だけこんなふうになってしまったのでしょうか。やはり、失恋が原因でしょうか。今はもちろん失恋したことは全くひきずっていません。なのに体は以前のようには戻ってくれません。汗をかかない頃の自分に戻りたいです。もう私は昔のように汗をかかない体質には戻れないのでしょうか(>_<)

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • やっぱりワキガなんでしょうか・・・

    耳垢・・・パサパサ わき毛・・・多い Tシャツ・・・黄ばんだことがない(毎日選択してるから?) 寝起き・・・耳の内側が汗でべとべとしている わき毛が多いのでやはりワキガなんでしょうか? 朝出かける前にシャワーを浴びているのに、電車やバスで他人が僕のことを避けているように感じます。 隣の席に座ると咳き込まれたりしています。香水などはつけていません。 汗っかきな体質なので、汗をかいたらタオルで拭くなど気をつけてはいるのですが・・・ 他人のワキガの臭いはすぐ分かって、とても不快な臭いだというのも理解しています。 この臭いを自分も出しているのだと思うと大学に行くのも苦痛です。

  • ワキガ検査キットの感想をきかせて

    ネットで見つけました。 ワキガ検査キットが発売されているようです。 使用者の方は感想をきかせてください。 ↓ここで見つけました。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000836.html タオルハンカチで顔の汗をぬぐい取っていると、ハンカチが 数時間でシンナーみたいなツンとした匂いがするようになります。 もしかしたらワキガなのかなぁとか思いました。 シャツとかは汗をかいていても、そんな臭いはしません。 新品のタオルとかだと臭いはしません。 でも前から、タオルハンカチで顔の汗を拭くと ハンカチから数時間でツンとする匂いがします。

  • 服の汗の臭いが気になる?

    もともと、脇や汗の臭いがしているのは気付いていますが、 制汗や防臭のクリームなどで身体はケアしています。 ので汗をかいてもそれほど、身体からはそれほど臭ってこないのですが、(自分が思っているだけかもしれませんが) 服の方から、特に2度目、3度目の服から脇のあたりから臭いがします。 Yシャツなど毎日着替えればよいのでしょうが、この4月5月の2、3日前のYシャツやスーツでも2度目、3度目で脇のあたりから臭ってきます。 少しでも身体に汗をかいたり脇に汗をかいてスーツやYシャツが少し湿り気を帯びた状態の時に臭いが感じられ、夜の少し冷えた乾いた服からは自分自身ほとんど臭いを感じません。 冬場はマメに洗濯できないオーバーやジャケットから臭いが出てるかもしれません。 服の汗(わきがのような臭いでしょうか?)はどうケアすればよいのでしょうか。 とにかくスーツにしてもマメに洗濯するしか仕方ないのでしょうか。 それこそYシャツなどは毎日? 皆さんはどれほどのスパンで洗濯なさってますか。 自分だけでしょうか。 ご意見よろしくおねがいします。