ワキガ検査キットの感想とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで見つけたワキガ検査キットの感想を聞きたい
  • ワキガ検査キットが発売されているようで、使用者の感想が気になる
  • タオルハンカチで顔の汗をぬぐうと、ツンとした匂いがする可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

ワキガ検査キットの感想をきかせて

ネットで見つけました。 ワキガ検査キットが発売されているようです。 使用者の方は感想をきかせてください。 ↓ここで見つけました。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000836.html タオルハンカチで顔の汗をぬぐい取っていると、ハンカチが 数時間でシンナーみたいなツンとした匂いがするようになります。 もしかしたらワキガなのかなぁとか思いました。 シャツとかは汗をかいていても、そんな臭いはしません。 新品のタオルとかだと臭いはしません。 でも前から、タオルハンカチで顔の汗を拭くと ハンカチから数時間でツンとする匂いがします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは キッドは使ったことありませんが、 腋臭は遺伝です。 ご両親のどちらかが腋臭の場合は50% 両親ともなら80%以上遺伝します。 その辺りはどうですか? それと、古いハンカチを使って臭うというのなら 使った時の臭いが落ち切れていない可能性が高いです。 ですから、新品は臭わないのです。 臭いを落とすには普通の合成洗剤では落ち切れていません。 出来れば、粉末の酸素系漂白剤を使い あるのが好ましいと思います。 タオルの元からの臭いに、湿った部分が臭っているのだと思います。 腋臭の場合は拭いた段階、または脇などを指で触ってみれば 直ぐに臭いますので判ると思います。 まずはハンカチを一層する、 酸素系漂白剤を使ってみる、 煮沸する・・・。 腋臭は、ご両親に尋ねてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://mens-skincare-univ.com/article/005211/ http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0182.html http://wakiga-kokuhuku.com/wakiga-iden.html

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両親はワキガではないです。 朝からきているポロシャツは、今もわきは臭くないのに、 タオルハンカチだけ、すぐにツンとするシンナー?というか 化学薬品みたいな刺激臭がします。 よくあるワキガの人のドン引きする臭いとかではないのです。 長い間「おまえはワキガだ」と誰にも言ってもらえなくて 生きてきたのかもと思うとかなしいです。 私は臭いのか臭くないのかどっちなんでしょうか。

• metakiti
回答No.2

タオルでもハンカチでも、湿ったままの状態でポケットに入れていたりすると雑菌が繁殖して、ツンとした匂いやすえたような匂いがします(匂いは使う人によってちがうのでしょうけど。)。  その匂いが、洗剤のコマーシャルなどで「生乾き臭」だとか「陰干し臭」とか言われている匂いです。  だから、そんな匂いがしたからといって、自分はワキガではないかと不安になる必要はないと思います。その状態なら、誰のハンカチも匂います。  それに、ワキガはいつか突然なるものではなく、体質として小さな頃からあったはずですから、特に新陳代謝の活発な思春期の頃などにワキガの指摘を受けたことがないのだとしたら、あなたはワキガと違うのではないでしょうか。  最近は、ワキガとか加齢臭とか、体臭の不安を煽るような洗剤や清潔グッズなどがたくさん出ています。でも、程度の差こそあれ、体臭は誰にでもありますから、きちんとシャワーを浴びたり洗濯の行き届いた衣類を身に着けたりして清潔を心がけてさえいれば、人に不快感を与えることがそんなにあるとは思えません。  むしろ、自分の匂いを気にし過ぎるあまり、香水をプンプンさせたり口臭を気にして口元をおさえて会話したり…という方が相手に不快感を与えます。  気になるなら、1の回答者の方が言われるように、身近な人に匂ってもらってワキガかどうかを確かめてから、その程度によって皮膚科でアポクリン腺への治療など、適切な処置を受けたらいいと思いますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さい時から言われた時はありません。 まわりに臭い人がいましたので、その人の事とかを ひそひそ話したりしていました。 私にそういう事を言ったりしたら制裁や鉄拳を食らわせるというような そういうヤンキーで、みんなが怖がって言えない感じのタイプではありません。 どっちかというと臭かったら『くさー』と言われる感じのタイプでした。 でも、もしかしたらみんなが気を使って言わなかったのかもと思うと、 私は、におってるかもとか思って心配で、できるだけ人から離れて 気づかれたくないと思ったりします。 エレベーターとかでも、もしかしてそう思われているかもとか気になります。 朝と夜と二回お風呂でシャワーをしています。 服もよく着替えます。 今、そういう事を話したり聞いたりできる身近な人がいません。 だから、検査キットが気になります。

• ootemon
回答No.1

そんなうさんくさいもん買わずにまず病院いったほうがトータルでかかる金額が安くつくと思いますよ。 あと自分で臭いかどうかわからないなら身近な人に聞いたらタダじゃないですか。 正直に言ってっていってきいてみたらいいです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私がワキガかどうかきける身近な人はひとりもいません。 やっぱりキットの効果を教えてほしいです。 でもなんで耳あかで調べるんでしょう。 リトマス紙みたいに汗かいた脇にあてると 紫になるとかそういうほうが直接的でわかりやすいのに、 なんで耳あかなんでしょうね。 怪しいと言えば怪しいです。