ワキガ検査キットの感想とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットで見つけたワキガ検査キットの感想を聞きたい
  • ワキガ検査キットが発売されているようで、使用者の感想が気になる
  • タオルハンカチで顔の汗をぬぐうと、ツンとした匂いがする可能性がある
回答を見る
  • 締切済み

ワキガ検査キットの感想をきかせて

ネットで見つけました。 ワキガ検査キットが発売されているようです。 使用者の方は感想をきかせてください。 ↓ここで見つけました。 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000000836.html タオルハンカチで顔の汗をぬぐい取っていると、ハンカチが 数時間でシンナーみたいなツンとした匂いがするようになります。 もしかしたらワキガなのかなぁとか思いました。 シャツとかは汗をかいていても、そんな臭いはしません。 新品のタオルとかだと臭いはしません。 でも前から、タオルハンカチで顔の汗を拭くと ハンカチから数時間でツンとする匂いがします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.3

こんにちは キッドは使ったことありませんが、 腋臭は遺伝です。 ご両親のどちらかが腋臭の場合は50% 両親ともなら80%以上遺伝します。 その辺りはどうですか? それと、古いハンカチを使って臭うというのなら 使った時の臭いが落ち切れていない可能性が高いです。 ですから、新品は臭わないのです。 臭いを落とすには普通の合成洗剤では落ち切れていません。 出来れば、粉末の酸素系漂白剤を使い あるのが好ましいと思います。 タオルの元からの臭いに、湿った部分が臭っているのだと思います。 腋臭の場合は拭いた段階、または脇などを指で触ってみれば 直ぐに臭いますので判ると思います。 まずはハンカチを一層する、 酸素系漂白剤を使ってみる、 煮沸する・・・。 腋臭は、ご両親に尋ねてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://mens-skincare-univ.com/article/005211/ http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0182.html http://wakiga-kokuhuku.com/wakiga-iden.html

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両親はワキガではないです。 朝からきているポロシャツは、今もわきは臭くないのに、 タオルハンカチだけ、すぐにツンとするシンナー?というか 化学薬品みたいな刺激臭がします。 よくあるワキガの人のドン引きする臭いとかではないのです。 長い間「おまえはワキガだ」と誰にも言ってもらえなくて 生きてきたのかもと思うとかなしいです。 私は臭いのか臭くないのかどっちなんでしょうか。

  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.2

 タオルでもハンカチでも、湿ったままの状態でポケットに入れていたりすると雑菌が繁殖して、ツンとした匂いやすえたような匂いがします(匂いは使う人によってちがうのでしょうけど。)。  その匂いが、洗剤のコマーシャルなどで「生乾き臭」だとか「陰干し臭」とか言われている匂いです。  だから、そんな匂いがしたからといって、自分はワキガではないかと不安になる必要はないと思います。その状態なら、誰のハンカチも匂います。  それに、ワキガはいつか突然なるものではなく、体質として小さな頃からあったはずですから、特に新陳代謝の活発な思春期の頃などにワキガの指摘を受けたことがないのだとしたら、あなたはワキガと違うのではないでしょうか。  最近は、ワキガとか加齢臭とか、体臭の不安を煽るような洗剤や清潔グッズなどがたくさん出ています。でも、程度の差こそあれ、体臭は誰にでもありますから、きちんとシャワーを浴びたり洗濯の行き届いた衣類を身に着けたりして清潔を心がけてさえいれば、人に不快感を与えることがそんなにあるとは思えません。  むしろ、自分の匂いを気にし過ぎるあまり、香水をプンプンさせたり口臭を気にして口元をおさえて会話したり…という方が相手に不快感を与えます。  気になるなら、1の回答者の方が言われるように、身近な人に匂ってもらってワキガかどうかを確かめてから、その程度によって皮膚科でアポクリン腺への治療など、適切な処置を受けたらいいと思いますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小さい時から言われた時はありません。 まわりに臭い人がいましたので、その人の事とかを ひそひそ話したりしていました。 私にそういう事を言ったりしたら制裁や鉄拳を食らわせるというような そういうヤンキーで、みんなが怖がって言えない感じのタイプではありません。 どっちかというと臭かったら『くさー』と言われる感じのタイプでした。 でも、もしかしたらみんなが気を使って言わなかったのかもと思うと、 私は、におってるかもとか思って心配で、できるだけ人から離れて 気づかれたくないと思ったりします。 エレベーターとかでも、もしかしてそう思われているかもとか気になります。 朝と夜と二回お風呂でシャワーをしています。 服もよく着替えます。 今、そういう事を話したり聞いたりできる身近な人がいません。 だから、検査キットが気になります。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そんなうさんくさいもん買わずにまず病院いったほうがトータルでかかる金額が安くつくと思いますよ。 あと自分で臭いかどうかわからないなら身近な人に聞いたらタダじゃないですか。 正直に言ってっていってきいてみたらいいです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私がワキガかどうかきける身近な人はひとりもいません。 やっぱりキットの効果を教えてほしいです。 でもなんで耳あかで調べるんでしょう。 リトマス紙みたいに汗かいた脇にあてると 紫になるとかそういうほうが直接的でわかりやすいのに、 なんで耳あかなんでしょうね。 怪しいと言えば怪しいです。

関連するQ&A

  • 汗がアセトン?のにおいがする。汗のにおい相談。

    とても悩んでいることの質問です。 冬でもウォーキングや階段の昇り降り、ダンベルレーニングなどをしていて 額からどっと汗が噴き出たり、真夏に歩いていて額から汗が出て それを100均のタオルハンカチで拭きますと、ハンカチからつんとする刺激臭が します。結構すぐにします。 なので夏はタオルハンカチ2~3枚は必要です。 仕事で使ったアセトンだったかメチレンクラロイドの刺激臭と同じなのです。 それもとてもきついです。 これはどうしたらいいですか。 何かが原因ですか。お酒を飲み過ぎて肝臓とか腎臓とかが分解しきれていない何かが 血液に残っているとかそういうのでしょうか。 私はワキガでしょうか。今まで自分だけ気づかなかったのでしょうか。 でも、シャツやパジャマは汗臭くはなりますがシンナーっぽい、 つんとするにおいはしません。 顔や首などを拭いたタオルハンカチがとてもつんとにおいます。 ハンカチが古いからでしょうか。100均のタオルハンカチだからでしょうか。 食べものや汗のにおいを抑える飲み薬とかはないでしょうか。 血液中の汗ツン成分を分解抑制するとか、そういうの。 それから私はコーヒーとても多く飲みます。 関係あるでしょうか。 ネスカフェの粉のやつを20杯くらい、かなり薄めでお茶代わりに飲みます。 飲まないでいたら汗の臭いは変わるでしょうか。 なんで顔だけなんでしょうか。 顔の皮膚に何か染み込ませて中和させた臭いのない汗を 出せたりはできないでしょうか。

  • ワキガについて教えて下さい。

    最近自分がワキガかもしれないと思い始めました。以前服についた臭いに困っていましたが洗濯機を買い替えたらよくなりました。 普通臭いは雑菌が増殖して臭いますよね??僕はわきの汗を書いてその瞬間手につけて嗅いでみると何とも言えない臭いがします。 耳垢はたまに湿り白いシャツを着ても黄ばみはしません。しかし言われてみるといわゆる鉛筆の芯臭いがするような… わきの汗はむしろしばらくかいてて服につくと臭いはあまりしません。いつも半身浴をしているのど汗はよくかきます。 僕はワキガでしょうか??ワキガでなうならばなぜ瞬間臭いがするのでしょうか??よろしくお願いします!!

  • ワキガについて

    耳垢が湿っていたり、ワキ汗をたくさんかいたり、シャツのワキの部分が黄ばむのってワキガ体質ですよね? 全部に当てはまる私はワキガ体質だと思うんですが、汗をかかないと臭いはしないし、汗をかいても、ワキに近づけたり、ワキを手でこすったりしない限り臭いは気にならないんです。 汗をたくさんかいた日の洋服は確かに臭いますが、あまり汗をかかなかった日の洋服は、デオドラントスプレーの臭いが残っていたりします。 こんな状態でもワキガでしょうか? 軽度のワキガでしょうか?

  • これってワキガ??

    私はよく、ワキに汗をかきます。 季節関係なく、冬でも。 特に暑いわけでもないのにワキがしめっている…って事が多くあります。 シャツに汗がついて、濡れて見える事もあります。 そしてその汗の部分を嗅ぐと、少しツーンとした匂いがします。 すっごく運動して汗を沢山かいて、しばらく経ったような匂いがします。 これってワキガなのでしょうか?

  • 私わきがでしょうか?

    最近自分の(脇の)匂いが気になりだした高校生です(>_<) 両親はわきがではなく耳あかも湿ってません。 汗をかいたあともシャツが黄ばむことはないです。 でも制服(通気性悪いブラウスにカーディガン)着ると手を動かした時とかにふわっとすっぱい匂いがします。 また昨日ずっと外出していて(歩きまわってずっとわきに汗かいてたり、コートのせいでこもってました)帰ってきたときに脇を匂うとわきがのねぎっぽいにおいがしました。 これってわきがでしょうか?

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • わきが?

    本日、脱衣所に干してあるシャツの近くで作業をしていたらきつい匂いを感じたので鼻を近づけてみたら、 自分の洋服からにおっていました。 良く汗のかきそうなワキや首の部分をかいだら臭かったです。 身近にわきがの方がいないので、わきががどういうにおいなのかわからないのですが・・ わきが以外で思い当たるのは、その洋服を着てから4日間放置(汚くて申し訳ないです)してから洗濯機にいれたのと、室内干しということです。 よくわきがの方はシャツのワキ部分が黄ばむ、耳垢が湿っているなどとききますが、今日かいでみたシャツの部分はまったく黄色くもなっていなく、普段から耳垢もぱさぱさしています。 しかし家族の他の人の洋服をにおってみたら全く匂いはしませんでした。 わきがの可能性はありますか? わきがについて詳しい方などご回答お願いいたします。

  • わきが?

    私は少し運動をしたりするとすぐに脇に汗をかき鼻を近づけるとにおってきます…しかし腋臭の特徴である耳垢やシャツを着たときに色が変わるとか家族に腋臭の人がいるとかは当てはまりません。食べるものは肉類は多いのですが…昔は匂いもなかったのですが中学生あたりから徐々に匂ってきました。これは腋臭なのでしょうか?もし違うならどうすれば治るのでしょうか?

  • ワキガって・・・

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 ワキガって 白いシャツを着ると 脇に黄色い染みができる ってよくいいますよね? わたしはその黄色い染みが うっすらできるんです。 でも1日着た服の脇のところを嗅いでも ワキガ特有のにおいは特にしません。 家族もワキガのにおいはしないんです。 でもその染みがどうしても気になって・・・ 夏にはブラウスだけになるし 体育着も白だから 腕をあげるのが怖いんです。 ワキガの人は自分でにおいを気づけない みたいなのも聞きます。 怖くて友達にも聞けません。 脇に黄色い染みができるだけで ワキガといえるんでしょうか? ちなみにわたしはすごく汗っかきです。 夏には脇はもちろん、背中とかにも すごく汗をかきます。 回答よろしくお願いします。

  • これって「わきが」?

    現在19歳の男子学生です。タイトル通りなのですが、最近汗の臭いが気になります。いくつか気になる点をあげてみます。 (1)汗をかいてからしばらくすると、臭いがする。 (2)特に衣服の臭い(わきの下)がきつい。 (3)汗っかきである。 (4)タオルでこまめに汗を拭くと臭いがしない。でも、タオルは臭う。 (5)時々、下着のわきのところに黄色い点々がついている。 (6)家族に「わきが」はいない。 などです。家族や友達に聞くと、「違うと思うで。」と言われるのですが、やはり周りの様子が気になって、挙動不審になりがちです。臭いの防ぎ方など、どんな些細なことでも良いので回答お願いします。