• ベストアンサー

外国人(水商売)との結婚を考えている身内がいます。

外国人(水商売)との結婚を考えている身内がいます。 素行調査や、履歴調査を依頼できる興信所(探偵社)を探しています。 出来れば、横浜がいいのですが、、首都圏内でご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantei-z
回答No.1

mmtirolさん、こんにちは。 私は山口県で探偵社を営む者ですが、横浜エリアで 探偵社をお調べになるなら、インターネットの検索 で「探偵 横浜」と入力すれば、大量の探偵社の ホームページが見付かると思います。 その中で、調査料金を明示している会社があるはずです。 また最近は車輌使用料金や調査報告書作成料など全ての 経費が基本調査料金に込みの場合も多くなっています。 ひとまず、最低3社以上で無料お見積りをご依頼されて から、検討してみることを強くお勧め致します。 ちなみに大手探偵社は年間広告費が数千万~数億円かかって いますので、おのずと調査料金も高額になってしまうケース が多いようです。 小さな探偵社でも低料金できちんとした調査報告も行う会社 が多々ありますので、そんなに警戒されなくても大丈夫ですよ。 また2年前に施行された探偵業法により、重要事項説明書や 誓約書、調査契約書の発行が義務化されておりますので、必ず 契約内容をよく確認されてから、ご署名及びご捺印されて下さい。 参考までに弊社のホームページを掲載しておきますね。 http://www.geocities.jp/zenryoku4155/

mmtirol
質問者

お礼

御意見お寄せいただき、ありがとうございました。参考になりました。 pc初心者のため、ご挨拶がたいへん遅くなり失礼いたしました。