• 締切済み

ノートpcの購入を検討しています。スペックを良く見て各機種検討したいの

ノートpcの購入を検討しています。スペックを良く見て各機種検討したいのですが海外のサイトの様に詳細にレビュー(例えば音質の中で低音が素晴らしいとか高音がダメ、ディスプレイで コントラストが良いとか視野角が狭い、キーボードで反応がいいがたわみが気になる、タッチパッドで広さは十分なめらかさに欠ける、排気音でアイドル中は気にならないが高負荷時に煩わしいなど)してあるサイトを探しているのですが見つかりません。良いサイトを知っていたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

• yas26
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• sotom
回答No.1

15インチクラスのノートPCなんて安物ばかりです。 ここ5年でデフレが進行した結果です。音質は期待するだけ無駄、 スピーカーを別途購入しましょう。画面も素人向けの光沢液晶ばかりです。 画像編集には全く向いていません。国内メーカーは特に、サポートで選ぶ ものであり、各社大差ありません。 まずは、PCで何をするのか、その目的を明記した方がいいでしょう。 寧ろ、今時のPCはWindows7ばかりなので、周辺機器やソフトが対応して いるかを確認しましょう。

yas26
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに漠然とした質問でしたね。 海外メーカーのノートpcや国産でもネットブックは比較的多くレビューを見かけるのですが国産の15インチ以上のレビューで詳細なものを見つけられなかったので。 昔ほどスペックにこだわらなくなったのでしょうか。