• 締切済み

妊娠の可能性教えてください。

ami1988amiの回答

回答No.1

セックスの前に射精しているわけですから尿道に精子が残っていた可能性のほうが高いのでは? どんなにたくさんの精液を膣内射精しても妊娠しない時にはしませんし、妊娠したくない時に限って妊娠するものです。妊娠するのに必要な精子はたったの1匹ですからね。 妊娠を希望しないならコンドームを初めから最後まで使うか、ピルを飲むことです。妊娠していたら産む覚悟がある、または中絶するからいいや、、、と覚悟が決まっているならいいですが、そうでなければ今日でも婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらって内服することだと思います。