• ベストアンサー

彼との絡み方

私(20歳 学生 女)にはサークル内で好きな人がいます。 片思い中です。 ただ今彼との絡み方に悩んでおります…  というのも、彼はいろんな人に結構ボディータッチが多いんです。 私と絡むとき、腕を軽く(全然痛くないほどソフトに)グーで何度も当ててきたり、拳を頭にこつんと当ててきたりします。 彼はその間あまり何もしゃべりません。 電車でたまに一緒に行くのですが、彼の肘が私の目の前にあって「ぶつかったらごめんな~」と言いながら、わざと私の頭に肘をぶつけています。その時は、わざと彼の肘に頭突きをして返しました。(結構満員電車でした。) 私はこういう絡みに慣れていないので、どう返したらいいかわかりませ ん。 話をするにも、 私が話しかけたら普通に受け答えしてくれるのですが、彼は私+他の女の子と一緒にいる時はずっと、他の女の子としゃべっています。 話に入ろうとも私の入れない話(私は文学部で彼とは学部が違うので彼の学部の話)をしたりします。 つまり、彼からの絡みはほとんどボディータッチなのです。 私は1回生なのですが、彼は役職(部長とか…)についている代で、1回生のお世話係なので、1回生をほったらかしにするのはサークルの運営上よくないという暗黙の了解があります。 長くなりましたが、彼がボディータッチをしてきたときの対処法を教えてください!! 彼と同じとても不器用であまのじゃくで、 ボディータッチの多い男性の方、回答お待ちしています!! 女性の方ももちろん大歓迎です。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性です。 私もよくボディータッチが多いと人から言われます(困ったことに無意識なんですが・・・) ボディータッチしてくる相手のことが嫌いな場合はその場で思い切り嫌な顔を見せればいいのかなと思いますが、chaiko-80さんは彼のことがお好きなようなので、嫌がらずに受け流しつつ、自分もベタベタしない程度に彼にボディータッチしてみてはどうでしょうか? たとえば、腕を軽くグーで何度も当ててきたり、拳を頭にこつんと当ててきたりしたときに、そのグーの拳をパーの手で防いでみるとか。 ボディータッチにはボディータッチで返す!ただし、ベタベタしない程度に・・・ ちょっと笑いながらギャグを交えて、軽く受け流す感じで接してみてはいかがですか?

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ないです。 ボディータッチ返しですか…!! なるほど。 一度べたべたしない程度にやってみますね。 電車の話を友達にしたら「バカップルかよ!?」と言われてしまいました。ちょっと嬉しかったですけど(笑) 前にその絡みをされたとき、ちょっと引いてしまって他の男性の影に隠れて逃げてしまって反省してたんです。 今度は逃げないように頑張ってみますね。

その他の回答 (1)

• fu_hide
回答No.2

ボディータッチですね。 ボディータッチ好きだけど、 人前では、恥ずかしいよと 自分の気持ちを彼に 素直に伝えましょう。 彼もわかってくれると思いますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、本当にごめんなさい。 公共の場でのボディータッチは恥ずかしいです… 言葉で返すのもいいですね。 また今度やられたときに試してみます!!