• ベストアンサー

彼との絡み方

私(20歳 学生 女)にはサークル内で好きな人がいます。 片思い中です。 ただ今彼との絡み方に悩んでおります…  というのも、彼はいろんな人に結構ボディータッチが多いんです。 私と絡むとき、腕を軽く(全然痛くないほどソフトに)グーで何度も当ててきたり、拳を頭にこつんと当ててきたりします。 彼はその間あまり何もしゃべりません。 電車でたまに一緒に行くのですが、彼の肘が私の目の前にあって「ぶつかったらごめんな~」と言いながら、わざと私の頭に肘をぶつけています。その時は、わざと彼の肘に頭突きをして返しました。(結構満員電車でした。) 私はこういう絡みに慣れていないので、どう返したらいいかわかりませ ん。 話をするにも、 私が話しかけたら普通に受け答えしてくれるのですが、彼は私+他の女の子と一緒にいる時はずっと、他の女の子としゃべっています。 話に入ろうとも私の入れない話(私は文学部で彼とは学部が違うので彼の学部の話)をしたりします。 つまり、彼からの絡みはほとんどボディータッチなのです。 私は1回生なのですが、彼は役職(部長とか…)についている代で、1回生のお世話係なので、1回生をほったらかしにするのはサークルの運営上よくないという暗黙の了解があります。 長くなりましたが、彼がボディータッチをしてきたときの対処法を教えてください!! 彼と同じとても不器用であまのじゃくで、 ボディータッチの多い男性の方、回答お待ちしています!! 女性の方ももちろん大歓迎です。 長文ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 私もよくボディータッチが多いと人から言われます(困ったことに無意識なんですが・・・) ボディータッチしてくる相手のことが嫌いな場合はその場で思い切り嫌な顔を見せればいいのかなと思いますが、chaiko-80さんは彼のことがお好きなようなので、嫌がらずに受け流しつつ、自分もベタベタしない程度に彼にボディータッチしてみてはどうでしょうか? たとえば、腕を軽くグーで何度も当ててきたり、拳を頭にこつんと当ててきたりしたときに、そのグーの拳をパーの手で防いでみるとか。 ボディータッチにはボディータッチで返す!ただし、ベタベタしない程度に・・・ ちょっと笑いながらギャグを交えて、軽く受け流す感じで接してみてはいかがですか?

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ないです。 ボディータッチ返しですか…!! なるほど。 一度べたべたしない程度にやってみますね。 電車の話を友達にしたら「バカップルかよ!?」と言われてしまいました。ちょっと嬉しかったですけど(笑) 前にその絡みをされたとき、ちょっと引いてしまって他の男性の影に隠れて逃げてしまって反省してたんです。 今度は逃げないように頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.2

ボディータッチですね。 ボディータッチ好きだけど、 人前では、恥ずかしいよと 自分の気持ちを彼に 素直に伝えましょう。 彼もわかってくれると思いますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、本当にごめんなさい。 公共の場でのボディータッチは恥ずかしいです… 言葉で返すのもいいですね。 また今度やられたときに試してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の暴力

    彼女の暴力 最近、彼女の暴力がエスカレートしてきています。最初は私が好きで告白して付き合ったため、彼女には全然すきじゃない。と言われていましたが、最近、「好きです。」と言ってくれるようになったのですが、それとともに暴力がひどくなってきています。 別れる以外の良い対処方法を教えてください。 例えば、 (1)歩いているときに股間を笑いながら叩いてくる (2)友達と複数人で飲んでいるときに気にいらないことがあるとグーで頭を殴ってくる (3)彼女はダイエット中なのですが、お腹が空いたといいながら背中や肩をグーで殴ってきたり、肩に頭突きをしてくる。 (1)は手を繋いで歩いているときに、いきなり殴ってきたため、一発目はよけそこねましたが、2回目以降は防御して、本当に二度としないように叱りました。返答はいじけて「わからない」と答えるばかりでした。 (2)も座っていて死角から殴られたため、一発目は普通に痛い。二発目以降はよけました。 (3)は二回ぐらい殴られたあと頭突きをされて離れました。 格闘技も運動もやっていないですし、身体も鍛えてないので、殴られるのは嫌です。 どうやって暴力をやめさせるのがよいでしょうか。 耐える、殴りかえす、別れる以外でお願いします。

  • 同じクラスの男子に片想い中です。

    同じクラスの男子に片想い中です。 よく学校では話しかけられるし、話します。 帰り道も一緒なので、約束をしていないけど待っててくれたりしてよく一緒に帰ったり。。 相談にもよくのってもらっています(*^_^*) あとボディータッチ??みたいなのも多いです。 ボディータッチというか、、じゃれる?みたいな?? 私は女の子なのによく冗談を言ったりしたあとに 頬をビンタされますw(ビンタ、というよりは頬を軽く触る感じ??) あと頭もよく触られます。自分でもけっこう仲良くなれたのかな?って思ってたんですが、 私から1度遊びに(花火大会)に誘ったら断られてしまいました。 その時は私だけじゃなくて友人も一緒についてくる予定だったので、 別にデートとかで誘ったわけではないんですけど、、人ごみが苦手だとか言われました。 あとは用事があって2人で出掛けたことは何回かあるんですけど、 結局は用事なので、一緒に遊びにいったりとかは1回もしたことがないんです。 彼にとって私はなんとも思われてないんでしょうか。。

  • ドキッとするものですか!?

    ドキッとするものですか!? この間,好きな女の子(A)にボディータッチをしました。 お互い割といい雰囲気だったのでふざけた時に,「何やってんの(笑)」といった感じで頭をポンポンと軽く叩きました。 私は付き合ってない女性にはほぼ100%触れない性格なのですが,このときの彼女があまりに可愛かったのでつい頭に触れてしまいました。 その夜,その子の友達とメールをしているとき「(A)ちゃんの頭触ったんだって? ドキッとしたってよ! もっとボディータッチ増やしてみたら!?」と言われました。 これを聞いて非常に嬉しかったのですが,女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか? それからされて嬉しいのはどんなボディータッチですか?

  • 本気?冗談?遊ばれているのでしょうか?

    大学3年二十歳です。 同い年の同じサークルの友達男女3人ずつ合計6人で宅飲みしていました。 みんな3~5本くらい呑んでいて(私はお酒がものすごく弱いので1本。) 足りなくなったので近所のスーパーに私が買いに行きました。 するとその男の子の中では1番話すTがスーパーに一緒に行ってくれました。 そしてスーパーを寄って家に帰るときに「ずっと◯◯のこと好きだったんだよね」と突然手を握られ、言われました。 しかも、いつもは苗字かあだ名、お前で呼ぶのに下の名前で呼ばれました。 私はTは彼女は作りませんが、可愛い女の子大好きでチャラいし信じられませんでした。 「◯◯(他の学部やサークルの女の子の名前)可愛い~」 「あの可愛さはやばいな。付き合ったら自慢だろ、あの子」 などよく聞こえてくるし、話されたこともあります。 数日前も他の学部の女の子と仲良く話していて彼女か!ってくらいイチャイチャしている感じだし。 すると、Tは… 「違うだろ、あの女の子は一緒にいて楽だし友達だろ。普通に。お前はまた別だろうが…優しいし、友達思いだし。なんか癒されるし… お前かなりピュアだしなんかそういうところいいなって思ってて。 1年の頃から気になってて俺、アピールしていたつもりだけど気づかなかった?」 と言われましたが、私は別に可愛くないし、頭も良くないです。服装などもオシャレじゃないし普通。 なので、Tが惹かれるなんてあり得ないとしか思えないし気づかなかったので… 「わからなかった。てか突然過ぎて余計わからない」と言うと… 「結構アピールしてたんだから分かれよ(笑)鈍感すぎ。 お前いつも誰かといるから言うなら今しかないって思ったんだよね。 返事は待つから。逃げないで、俺のこと考えてみて。あとこの話はお前の返事がどうであれここだけの秘密で。 驚かせてごめんな」 と言われました。 私のサークルは恋愛禁止なわけじゃないですけど… やっぱり付き合ったり別れたりするとみんな気を遣ったり嫌な気分になっちゃうし、サークルメンバーは本当にあり得ないほど全員仲良しなので基本付き合うはなしって感じの雰囲気です。 Tはチャラいから私と遊びたいだけなのでしょうか?それとも本当に本気なのか… 缶ビール4本呑んでいたので酔っ払ってるだけでしょうか?

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます。 連絡するのはいつも私から。来るものは拒まずと言ってました。 幼いと思われてるからか、肩や頭にボディタッチをよくされます。手は何度か繋いでます。お酒ありきです。 具合が悪くなったときに近かったその人の家にあがってしまいまして、一度抱きついてきただけで、後日そのことを聞いたらごめんと言われただけでした。 相手は彼女持ちの18個年上の男の人で45才です。一緒に暮らしていて彼女とはうまくいってないと言ってはいるんですが、、、 二人で会ってるのはもう10回位です。 本命になるのは難しいですか?

  • よくわかりません。

    専門学生の19歳です。 友達に紹介してもらった同い年の女の子がいて、この女の子のするメールに困っています。 別れたばっからしいです。 最初のうちはいい感じでメールをしていました。たまに甘えるようなメールをしてきたり、こっちを試してるような感じのメールをしてきたりします。たまに男にそれ言う?と思えるようなことをメールでしてきたりします。たまに下ネタの話もします。 最近わかってきたのですがこの女の子は気分屋のようでたまに適当なメールをしてきます。あと恥ずかしがりやなとこもあります。 あと僕が思ったのは少し田舎っぽいなと思いました。 一回遊んだんですが、ボディータッチをしてきたり頭を近ずけたりしてきました。なので自分からもボディータッチをしてみたのですが拒否られませんでした。ずっと話てたんですが、その時男の話ばっかしてきました。話のネタがなっかのでしょうか? しかし問題はここからです、遊んだあとずっとメールを四日間ぐらいしてたんですが、あっちが途中から冷めた感じになってきました。 もう一回遊ぶ約束をしようとしたら、今忙しいから遊ぶとしたら再来週あたりと言われたので、わかったら教えてと言いました。 メールで恋愛の話をしていてお互い飽きっぽいというメールをしたら急に「そしたらうちら付き合っても続かないね笑」と言ってきました。「付き合ってみないとわからなくない?」と送り「まぁねぇ笑」と返ってきたので「だよな!笑」と返したら「付き合うことあるかな?笑」と返ってきました。 よくわからないので困ってます。回答お願いします!!

  • 僕は恋愛経験が少ないです

    僕は恋愛経験が少ないです サークルで連盟を組んでいる女の子に惹かれました!!いつも○○さんって僕の所に寄って来ます 飲み会ではよくボディタッチがあり、あーんって食べさせてくれたり、おんなじものを一緒に飲んだり…恋愛経験の少ない僕はその子のことをスゴく意識するようになりました その後、遊びに誘ったのですが断られました…正直、なんなんだよこいつはって思いました そこから、全く喋りかけてもくれなくなりました しかし、1ヶ月くらいするとまた喋るようになりました、、、正直嬉しかったです!! また、何人かでご飯食べに行く時は一緒に行こうなんて言ってくれるようにもなりました 相手の気持ちが全くわからないです 多分、なんとも思われていないんだろうと どうしたらいいのかわからなくなっています 諦めるべきなのでしょうか

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    質問 ボディタッチが多い男友達が怖いです 0件質問者:aa2222table 投稿日時:2012/12/12 10:46 高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)こちらの学校の先生にいうべきですか?親は知ってます 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • 勘違いの恋?告白しても良いのでしょうか…?(長文)

    初めまして。大学二回生の20歳(女)です。 一回生の半ばから加入したサークルで好きな人ができました。 彼は別学部の二回生で一つ年上。気分にムラがあるものの基本的には誰にでも優しいので人気があります。 文章を書くのが極端に下手なため、以下箇条書きで申し訳ありません; ・彼は素でボディタッチが多く、親と幼い子がするようなじゃれあいを女の子としているような感じです。 ・時々終電が無くなってしまうと、家に泊めてくれて(そういう時は彼の友人♂も一緒ですが)、何故か彼と私が一緒にソファで寝ています。(コレってどういうことなんでしょう…?ソファの方が勿論狭いです) ・普段口数は多くも少なくも無いのですが、二人きりになると色々喋ってくれます。 ・大人数の前で私にボディタッチはしてきませんが、酔っていたり二人きりだったりすると、してきます(抱きついてきたりキスされそうになったり) こんな彼の言動を、私は自分だけなのかな?と思いたいのですが、普段から誰にでも優しくボディタッチの多い彼なので、全く本意が読めません。 友人は「ふざけてならともかく、ムードある時抱きついてくるのはよっぽどじゃないの?」と言ってくれているのですが… これを真に受けて、彼と話したりするたび喜んでしまう自分に腹が立ち、また他の女の子とじゃれあっている彼を見るのが苦しいです。 彼の言動に勘違いして、少し嫉妬してしまう自分に嫌気もさしてきました。 告白しようかどうか迷っているのですが、見込みが全く無いように思えます。 なので、このままの無難な関係を保っていた方が楽しいような気がして踏み切れないんです… 彼の本意を測る方法、このもやもやした気持ちをどうにかする方法ってあるんでしょうか…? お叱り、アドバイスなど頂ければうれしいです。 長文になりましたが、此処まで読んで下さってありがとうございました。

  • これは好意があるのか、ないのか・・・どっち??

    今好きな人がいるのですが、その人は韓国に遠距離恋愛の彼氏がいます。 その女の子は私のものさしですが、俗にいう思わせぶりな女子だと思います。具体的にいうと、ものすごいボディタッチが多い子です。一緒に街を歩いていると腕を組んで来たり、写真を撮るとき頬を私の頬にくっつけてきたりとか、頭をなでるなんてことはしょっちゅうです。 これはどういう心理でこのような行動に出ているのかわかりません。向こうから飲もうとか、チャットなどで話しかけてきたりもよくあります。ただまだ二人でデートはありません。 ちなみにこの女の子は日本で英語教師をしてる西洋人で、積極性の文化だから、それも思わせぶりの一つの原因なのかなとかも思います。 そしてこのボディタッチは頭をなでるぐらいですが、他の男子にもしてるみたいです。でも私にするようなボディタッチほどではないので、私に好意があるのかなと思います。 私は彼氏と別れるのを待って行動に出るべきか、それとも好きという気持ちを出していいのでしょうか?やはり遠距離で寂しいから私にベタベタしてくるのかとか思います。 それとこのような行動は意味があるものなのでしょうか?好意はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

妊娠週数のズレについて
このQ&Aのポイント
  • 妊娠週数のズレについてお悩みですね。生理周期や排卵予定日から妊娠週数を計算しましたが、超音波検査ではズレがあるようです。性行日と計算が合わないことに不安を感じています。
  • 妊娠週数のズレにより心拍確認ができないかもしれないと言われ、不安が募っています。今後の経過を見てみないとわからないのかもしれませんが、一週間後に週数が合うことはあるのでしょうか?
  • 小さい受精卵だったのかもしれないと心配しています。週数が合わない場合、成長しない可能性もあるのでしょうか?
回答を見る