• ベストアンサー

足偏に速 と書く漢字は実在するのでしょうか?

足偏に速 と書く漢字は実在するのでしょうか? 中国語というより、漢字に関する質問なのですが、 日本語にはなさそうな字なのでこちらのカテゴリにさせていただきました。 実在するのであれば、意味を教えていただけますでしょうか。 とあるゲームの演出画像で使われていた文字なのですが、 実在する文字なのか、単にその画像の作者のオリジナルなのかを知りたいので 質問した次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

ありました。 http://www.zdic.net/zd/zi3/ZdicF0ZdicA8Zdic84Zdic9E.htm しかし字義までは分かりませんでした。

lasca128
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの字です。実在していたのですね。 ページを見た感じ、字義らしき物は書いてないみたいですね… 質問文に書いたゲームの演出では ミスしたときに出てくる「不 足速 也」という語句でこの字が使われているので 「(足が?)速い」というようなニュアンスの字義ではないかと思っているのですが… 引き続き字義の情報お待ちしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 もしわたしの思う形が間違ってなかったら、 中国人として見たことがありません。 よかったら文字の画像をお願いします。

lasca128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の方が挙げてくださったURLの字がまさにそれでした。