• ベストアンサー

【バンコク】センセープ運河ボート

センセープ運河ボート(だと思うんですけど)の路線図について お聞きします。 目的地の「Wat Thepleela」のまで行きたいのですが、MBKあたりから、ボートに乗れるところありますか。 宜しくお願いします。

  • winee
  • お礼率18% (13/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120347
noname#120347
回答No.4

No3 です。 > MBKからは簡単に船着場に行けますか?? BTSラチャティウィ駅近くのエバーグリーンプレイスというサービスアパートSAに滞在したことがあります。SAとMBKの間を何回も徒歩で行き来しました。徒歩10分ぐらいでした。橋は、ほぼ中間点にあったと思いますので、徒歩5分ぐらいでしょうか。 橋の上から、船着場が見えます。橋の東側にあります。 > タクシーにて向かおうと思うのですが、行き先を言えば着きますかね?? バンコクのタクシーは、タノン(通り)とソイ(枝路)で目的地に向かいます。タノンとソイで住所表記がなされています。よって、目的地の住所を示せば行ってくれると思います。 そのときの注意点は、次の通りです。 ・タイ語で書かれていること(タイ人の識字率は高いが、英語が苦手な運転手はかなりいる) ・断られても、何台か当たってみること (地方出身者が多く、バンコクの地理を知らない運転手が少なからずいる) なお、地図を示すのはダメです。 地図を読めないタイ人はすごく多いです。これは、タイの学校教育が図形教育を軽視しているためだとか(タイの知人の話)。われわれの認識する地図の代わりに、彼らは頭の中で独自の地図を描いているようです。 もう一つの手立てとして、バスを利用することです。 次のバス路線図は、BTSプロンポン駅直結の高架歩道にあるBook of the World、BTSチットロム駅近くのアマリンプラザ3Fにある東京堂書店、伊勢丹6Fにある紀伊国屋書店で入手できます。 http://www.daco.co.th/item/154

その他の回答 (4)

noname#120347
noname#120347
回答No.5

No4の訂正。 ×橋の東側 → ○橋の西側 

noname#120347
noname#120347
回答No.3

MBKからパヤタイ通りをBTSラチャティウィ駅方面に歩くと、すぐにセンセープ運河の橋があり、道路の進行方向左側に降りる階段と側道があります。そこにHua Chang船着場があります。 そこから乗るのはGolden Mount Lineで、隣のPratu NamでNIDA Lineに乗り換えます。10と少しでWat Thep Lila です。 Google Mapを利用した路線図を見ることができます。 http://www.ebangkok.org/default.asp?id=276

winee
質問者

補足

路線図ありがとうございます!! MBKからは簡単に船着場に行けますか?? また、1930にてボートが終了とあり、その時間帯をこえていたら、タクシーにて向かおうと思うのですが、行き先を言えば着きますかね??

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.2

>目的地の「Wat Thepleela」のまで行きたいのですが、MBKあたりから、ボートに乗れるところありますか。 NO1の方の言われる通りなのですが、センセープ運河ボートはプラトゥナムからモール方面へ向かう航路は頻繁ですが、西方面は本数が少なかったと思います。 路線図のHPもあったと思うのですが、見つけることが出来ませんでしたので、参考になりそうなURLを下にコピーしておきました。参考まで。 http://www.onthai.jp/bkk04/city_traffic/canal_boat.html http://www.daco.co.th/movie/item/5628 http://www.tai-ryoko.com/2006/07/post_125.html http://www.tai-ryoko.com/2006/07/post_124.html

winee
質問者

補足

私も路線図を探したのですが、見つからなくてお聞きしました。

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.1

多分、一番近いのはMBKからBTSのラチャテウィー駅方面にパヤタイ通りを北上し、 センセープ運河と交差する所(フアチャン橋)のたもとにあるフアチャン桟橋だと思います。 ただここから乗船しても、Wat Thepleela方面へ向かう場合は、 次のプラトゥーナム桟橋で船を乗り換える事になります。

winee
質問者

補足

乗り換えもあるのですね。 別の方法として、この辺りにタクシーで行き先を言えば難なく行けますかね??(このあたりに大きな目印の建物があるとか・・・) ただ、時間帯が夕方6時ぐらいなので渋滞してますよね

関連するQ&A

  • バンコクの運河ボートについて

    教えてください。4月頃タイ バンコクに行くのですが、いつかわ乗りたいと思っている運河ボートの乗り場等詳しい方是非教えてください。

  • バンコク プラカノン運河ボートにのってみたい

    プラカノン駅とオンヌット駅の間のプラカノン運河でボートが運航されているようですが、 一度乗ってみたいと思いました。 一体どこまで行くのでしょうか? サパーンクロンタンまで行きますでしょうか? (これならセンセーブ運河やバスを使って市内に戻れるので) 夜は何時ごろまでやっていますでしょうか? ご存知なかたがいらっしゃれば大変ありがたいです。

  • センセーブ運河ボートからタマサート大学まで

    センセーブ運河ボートからタマサート大学近くのター・プラジャン船着場?までボートで行けますか? それともバスか他の乗り物で行くしかありませんか? siam@siam hotel付近からタマサート大学まで行こうと思いますが、以前行ったことある方はぜひ教えて下さい。

  • タイ センセープ運河の船着場名について

    タイの、ザモールバンカピの裏の船着場から、運河ボートに乗りたいと思っております。 ザモールバンカピから、バンコクの水門方面にむかって2駅目の船着場で降りようと思うのですが、どなたか、その船着場の駅名をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? (S.RAMKHAMHENG 39 あたりです) よろしくお願いいたします。

  • 運河が無かったならば?

    くだらない質問で、申し訳ありません。世界一周クルーズを、Webで検索してましたら、パナマ運河を見つけました。普段、何の関係も無い人間ですが、多少の知識ですと、運河というものは、海と海の潮位差を、人工的に調整し、高い海域から低い海域へ、または、低い海域から高い海域へ船を移動させる手段、方法と思っています。おそらく遠回りすれば、行けるのでしょうが、かなりの時間が短縮出来るのだろうと思っていますが、では、その昔、この地には、高い海域から、低い海域へ水が流れ込むような、大きな滝か?或いは、その潮位差から、急激な流れの大河のようなものはあったのでしょうか?何かがなければ、そのような発想すら無かったのではと思うのですが?

  • ボート釣り

    先週、走水の斉田ボートにボート釣りに行きました。 あいにく強風のため、ボート釣りはできませんでした。斉田ボート、このあたりでの最近の釣況をご存知の方いらしましたら教えてください。また、今後は、どのように釣況が変わっていくのかなどもお知りでしたら、よろしくお願いいたします。また、他の地域でも、よいボート釣り場がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。金沢八景あたりは、少し気にかけていますが、そのあたりですと、やはり小物が多いですかね、あるいは、水質があまりよくないなどございますか。

  • 東京都に流れる花畑運河

    学校の課題で東京都に流れる、綾瀬川と中川を繋いでいる花畑運河について調べています。 主な目的として、どうやってこの川を綺麗にしようか? とういことを考えています。 地元の方や、この川をご存知の方にお答えいただければ幸いです。 そこでですが、 Q.花畑運河についてどう思われていますか? 「汚くていやだな」、「もっと綺麗にしてほしい」、「別に関係ないと思う」 など、些細なことでも何でも構いません。 簡単なアンケートだと思って気軽に答えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボートの維持費について

    ボートを買おうと思っているのですが、維持費ってどのくらいかかりますか? 1、マリーナ代(陸保管&係留) 2、燃料代(できれば概算で結構ですので燃費も…) 3、船検代 4、保険等 5、その他 あまり詳しいことが分からないので、よろしくお願いします。 購入予定の船は20~25フィートくらいのレジャーボートです。 停泊地は淡路島を予定しています。兵庫県(瀬戸内海側)でいい保管地をご存知でしたらあわせてお教えください。 よろしくおねがいします。

  • ヨーロッパ内での航空路線

    ヨーロッパの各空港間の空港路線図を簡単に調べられる、サイトを知っていたら、教えてください。 路線を参考にしながら、目的地を決めていいきたいのですが、 地方空港間の路線が分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 三大運河は日本の常識?世界の常識?

    こんにちは。 ウィキの地理カテゴリーを好きで良く見ているのですが、 「三大運河」というものを見たときに違和感がありましたので質問します。 問題の部分はここ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E6%B2%B3 三大運河とはキール運河、スエズ運河、パナマ運河 質問1 この「三大運河」は日本人だけの言い回しですか?世界の常識ですか? 「日本三大急流」みたいに無理矢理に3ヶ所だけピックアップしたものなのか、世界の常識なのか、そのあたりを教えてください。 質問2 20年前位の地理だとセントローレンス水路が三大運河に含まれていたように思うのですが、昔(昭和時代の教科書)からキール運河だったでしょうか? 質問3 気になって、ちょっと調べたら ナイアガラ観光局よりウエランド運河 http://www.niagarajapan.com/story/welland.html キール運河と同等か、それ以上の規模に思えるのですが、なぜ「三大」に含まれないのでしょうか? 別に四大運河でも良いのかな?と思った次第です。 もしかするとアメリカの常識では既に含まれている? ウィキの世界三大一覧の注意書き http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7 ここを読む限り、日本人が勝手に命名しているような雰囲気もありそうなのですが、この三大運河に関してはどうなのでしょうか。