• 締切済み

Gyaoの動画がDL不可に?

『GetASFStream』でgyaoの動画をDLして見ていたのですが、12月の半くらいから、DLできなくなりました。 特にPCの設定を変えた覚えはありません。 田舎で回線速度もあまりよくないために、いったんDLしてからでないと、30分の動画も1時間以上かかってしまい、困っている次第です。 どなたか情報をお持ちの方がおりましたらお教え願います。 ちなみに、DRM?とかの解除などはする気はありません。

• wedd
  • お礼率23% (6/26)

みんなの回答

• kyuketu
回答No.1

もともと著作権が保護された動画を配信元を解析してDLするのは違法でしょう。

wedd
質問者

補足

回答ありがとうございます。 違法かどうかは当方ではわからないのですが、gyaoの動画は著作権保護のプロテクトが施されていて、再生するたびにライセンスを認証させています。 著作権保護を解除するのは違法なのでしょうが、そうするつもりはありません。 HDDの容量も限界がありますし、数日もすれば自動的に見れなくなるので、見終わったあとは、削除しています。 gyao側で、何かDLできない設定に変化させたのかなと思い、質問させていただきました。 まだまだ、地方の田舎は、ネット環境が厳しいので・・・失礼しました。