-PR-
解決
済み

私立小学校の学費を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55639
  • 閲覧数1698
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

私立小学校の入学金、授業料などについて、教えて下さい。学校によって、格差はあると思いますが、ご存知の範囲で結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

友人の行ってる東京の私立小学校の例です。

ズバリ月々4万円(学期ごとのまとめ払い)です。
雑費(教材用の絵本とか材料とか)はその都度振込。
入学金は20万円です。
翌年にも20万円(←これすっかり忘れててキツかった)。
兄弟割引きがある学校です。
寄付金もある。任意だけど(←全然してない)。
後援会会費もあった(←入ってない)。

かなり学校によって差が大きいですよ!
違うとある学校では、寄付金の未納入の家は、
呼び出しを受けて、説得されていましたから。
その学校出身者を見つけて、
実情をちゃんと確かめた方がいいでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

先ほど回答した者です。

私立小学校の入学金及び授業料の平均額が
参考URLで見れますので、どうぞ!