• 締切済み

Rwinはホームネットワークの速度に影響を与えますか

Rwinはホームネットワークの速度に影響を与えますか、XP-SP3のパソコンに11nの無線ランを用いたのですが30Mbps程度しか出ません。Rwinを書きかえれば速度アップが狙えますか

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

これを実行して下さい。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 完全調整の事。 でも無線ならそんなものだと思いますが?。

関連するQ&A

  • Rwinの設定方法について

    無線LANで、回線速度を高速化しようと思っています。 PCは、DELLのノートで、Widows7で、メモリは4Gあります。 LANポートの容量は、ケーブルだと100Mbpsですが、無線だと300Mbpsあるとのことなので、バッファローの300Mbps対応の、WHR-G301Nを接続してみました。 すると、ケーブルでは、70Mbps程度出ていたのが、この無線では、40Mbps程度しか出ません。 回線速度測定ソフトの「解説」によると、TCPにかかわる、Rwinという数字が、65500のままでは、高速にならないそうで、高速にするには、Rwinを131070に設定し直せばよいとあって、その設定ソフトが紹介されていました。 しかし、そのソフトを使って、131070に設定するのですが、PCを再起動して、Rwinを確認するソフトで見てみると、65500のままで、131070には変更されていません。 このRwinの設定は、かなり、専門的らしいので、DELLのサポートでも、バッファローのサポートでも、応対してくれませんでした。 Rwinの設定に関して、分かることがありましたら、よろしくご教示ください。

  • 通信速度について

    バッファローの無線ランを802.11gで使用しています。現在接続に問題は無いのですが、本来の通信速度が十分発揮されているのか不安があるので教えて下さい。KDDI光oneホーム100Mbpsを引いております。通信速度測定サイトにて調べると、LANケーブル直結時は上り下り共、約80Mbps程度の通信速度があるのですが、無線LANアクセスポイントを接続すると上り17Mbps、下り12Mbps程度しかありません。「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」の「ワイヤレスネットワーク接続の状態」では速度54.0Mbpsと表示されているのでもう少し速度がでてもいいような気がしますが、無線LANはこんなものなのでしょうか?実感としては光を入れたのにあまり早く感じません。またもう一つ気がかりなのは、「ネットワーク接続」の中に「インターネットゲートウェイ」と言うのがあり、この接続状態を見るとなぜか速度が10Mbpsとなっています。 これはコンピュータからアクセスポイントまでは54Mbpsだけどアクセスポイントからゲートウェイに行く時には10Mbpsに落ちていると言うことなのでしょうか?通信に関しては素人なので良く分からないのですが、根本的に何かミスをしているようでしたら教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • EO net 速度をあげるには?

    Rwinを変えると接続速度が上がると聞きましたが 30M以上あがりません。 すでに以下のサイトでRwinを26170に変更済です。 http://www.*******.jp/ どうやったら80Mまで上げることが可能でしょうか? PCデスク メモリは1M ペンティアムCPU2.4 XP MTU = 1454 MSS = 1414 Default TCP Receive Window (RWIN) = 260176 サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/eonet サーバ1[N] 31.7Mbps サーバ2[S] 30.9Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.7Mbps,3.97MByte/s) 上り送信速度: 28Mbps(28.4Mbps,3.5MByte/s)

  • eo光の上り速度について

    http://www.bspeedtest.jp/で計測したところこのような結果になりました。 サーバ1[N] 63.0Mbps サーバ2[S] 49.5Mbps 下り受信速度: 63Mbps(63.0Mbps,7.88MByte/s) 上り送信速度: 8.6Mbps(8.68Mbps,1.0MByte/s) 下りに比べて上りが非常に遅いのですがなぜでしょうか? 昔は20Mbps程度出ていたと思うのですが・・・・ パソコンはWindows Vista、ルーターはWR4500Nの有線接続です。 RWINを262140にしたXP機から計測しても同じような結果です。

  • 通信速度をはやめたい(Rwinの変更について)

    自宅でアクセスポイントから離れた部屋のPCの ネット接続の通信スピードが遅く(0.2~0.4Mbpsしか出ていません)、 どうにかして速くする方法はないかと検討しています。 ネットで調べてみたところ、Rwinの変更によって速度が出ると知り、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063475.html 上のアドバイスを参考に、RWINの変更をしてみているのですが、 どうもうまくゆきません。 同様の事例の解決方法を調べてみたのですが、 やり方がまずいのか、理解できてないのか変更できないでおります。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか。 PCの環境は次の通りです。 OS:Win XP Pro SP3 プロバイダ:NTT西 フレッツ光(マンション) PC本体:VGN-S94PS (SONY) メモリ:2G(増設済み) 無線LAN:WLA-L11G (バッファロー) あるいは、別の方法があればお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットの通信速度が遅いのですが・・・

    題の通り、インターネットの通信速度が遅くて困ってます。 基本は、無線ランで繋いでいるのですが、遅いので有線に変えてみたのですが、それでも遅いです。 具体的にすると、 無線ラン時・・・0.49Mbps 有線ラン時・・・1.06Mbps(両者ともに、上りも下りもそれ前後の値でした) でした。(何回か測定しましたが、上記と似たような数値でした) 回線は光ファイバーでeoホームタイプ(100Mコース)てす。 無線ランは11n(2,4GHz帯)で、ルーターはAtarm WR8300Nです。(有線時もこのルーターを通して接続しました。エコモードにはしてません) あと、eoでネットの他、テレビ、電話を繋いでいるのですがその影響なんでしょうか? 似たような条件で他の人の通信速度を見ていると、約20~100Mbpsを超えるくらいの人も大勢いました。 一応書いておくと、windows vista home premium 32bit版です 改善点を教えて頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします

  • MTU、RWIN値が反映されない。

    DrTCP を使ってMTU、RWIN値を入力して、TCP/IP Analyzerで確認すると反映されていない。 いろいろな数値を入れても同じ数値が表示される。   MTU 1480 → 1480 RWIN 506880 → 65044 もちろん、DrTCPに数値を入れて Save→Exit→再起動 はやっています。 どうも、Windows XP のSP2を入れてからおかしくなったみたいです。(推測) ケイ・オプテイコムの光ファイバーを利用。 現在の速度は30~40Mbps. 以前に較べパソコンの起動、及び速度が格段に遅くなった。 最近、光電話を採用。 パソコンの仕様は次の通り。 CPU 2.4GHz メモリ 512MB パソコンは1台でルーターは使用していない。 ご教示下さい。    

  • 回線速度が遅い!

    回線速度が遅い! 我が家はJ:COMの160Mbps契約です。先日、ルータを買い換えたのですが… 1階のパソコンは有線で106Mbps出ます。でも2階のパソコンは同じ有線なのに51Mbpsがやっとです。同じルータからインターネットを使っているのになぜこんなにも速度に違いが生まれるのでしょうか?(1階から2階までは壁に穴をあけて直接つないでいます。間に他のルータやハブはありません。ただし、間に延長プラグ&延長線有り) 1階のパソコン ・OS:XP Pro 32bit SP3(RWINチューニング有り) 2階のパソコン ・OS:7 Pro 64bit(RWIN自動設定有効) ご回答お願いします

  • インターネットの速度について

    インターネットの速度について OSはXPです。 インターネットは有線です。 ONU -> 無線LAN -> PC という風に全て有線で繋いでいます。 インターネットは光回線(eo光)です。 http://www.bspeedtest.jp/ 上記のサイトにて、速度を計ってみましたが、 下り受信速度: 11Mbps 上り送信速度: 4Mbps と表示され、とても遅いようです。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html 改善させたいので、上記のサイトにて、 RWinの値を65535から131070に変更してみたところ 下り受信速度: 27Mbps 上り送信速度: 36Mbps となりました。 劇的に速くなったように思うのですが、RWinの値は変えても大丈夫なのでしょうか。 また、RWinの値を262140にしたときは、速度は変わりありませんでした。なぜなのでしょうか。 前 下り受信速度: 11Mbps 後 下り受信速度: 27Mbps 前 上り送信速度: 4Mbps 後 上り送信速度: 36Mbps 今回の場合、このように数値が変化しましたが、下りは速度が2.5倍、上りは速度が9倍になったと言えるのでしょうか。

  • RWIN設定値の相談

    現在、 OS:Windows XP CPU:Athlon64×2 5000+(AM2) メモリ:PC6400 DDR2 1G 800MHz(512MB×2) 接続:VDSLとPCをLANケーブルで直繋ぎ ウィルスソフト:Norton Internet security 上記のスペックのパゾコンを持って、千葉県に引っ越してきたところ、LAN方式からVDSL方式の光回線に変わりました。その結果として、ネット速度が下がってしまいました。なので、RWIN設定を行い、MTU1454、RWIN565600まで上げたら、下記のような結果になりました。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2011/04/01 20:21:25 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN サーバ1[N] 48.4Mbps サーバ2[S] 52.7Mbps 下り受信速度: 52Mbps(52.7Mbps,6.59MByte/s) 上り送信速度: 21Mbps(21.8Mbps,2.73MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は40Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 前回、LAN方式でつないでた場合はRWINを262140ぐらいで、下りが70MB近くは出ていました。今回を前回に近付け、また、より100MBに近付けるためには、設定値をどのようにするべきでしょうか?さらに、AFDを上げても上りの速度が上がらない理由もお願いします。 わかる方、お願いします!!