• 締切済み

こんにちは、家族関係について悩んでいます。

chocolaの回答

• chocola
回答No.1

あなたは今高一ですよね。 あと2年たったら、家を出ていけます。 高校であと2年間しっかり勉強して、大学は家から通えないところに下宿してはいかがでしょうか? それ以降は永遠に親と一緒には暮さないこととします。 親の性格は変えることはできません。 あなたが大人になって立派になったら、いくらでも弟さんを助けることができますよ。

acnespot
質問者

お礼

解答ありがとうございます! やはり後2年我慢するのが1番 賢い考えですね。 自分一人で生きていけない 弱さがつくづく情けないです。