• ベストアンサー

熱海花火大会が見える宿を教えてください

家族で熱海花火大会を見に行きたいのですが、 小さな子供がいるため、宿から花火を見ながら 食事したいです。じじばば、妻、子供(2歳)、私の 4名+幼児で行く予定です。交通は車です。 お勧めの宿をご紹介いただけると幸いです。 希望は以下のとおり(優先順位順) ・魚(刺身)がおいしい:じじばばが好きなので ・海岸沿いよりちょっと離れているほうがいい ・風呂が大きい ・1泊15,000円~20,000円くらい って、欲張りすぎ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.2

> 平日でもやはり厳しいでしょうか? 人気のあるところは、一度泊まった人がその場で翌年の予約をしてしまうようなことを聞きました。だからどこも宣伝もしてませんよね。宣伝しなくても満室だからだと思います。宿から見えなくても少し歩いて見にいったらどうでしょう。また花火なら箱根のほうが見ごたえがあります。8月上旬は連夜やると思います。走る船からの打ち上げは見ごたえがあります。谷間ですから、音が大きすぎますけどね。 あの、意地悪で教えないんじゃないですからね。私も花火の時期は泊まったことがないのです。1時間もかからないので見には行きますが帰ります。

Taco9
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。そうですよね。リピーターが多いってのは、それだけすごいのでしょうね。益々行ってみたくなりました。宿は別途検討することにします。 *早急にご回答いただいたにも関わらず返信が遅くなり、大変失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• O-LEO
回答No.1

熱海、箱根で花火が見える宿は前年に予約しないと難しいと思いますよ。 我が家では、は山の上から見ます。

Taco9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年初めて計画しているのですが、平日でもやはり厳しいでしょうか?