Windows Media Player 11でDRMが見られない!

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 11でDRMの動画が見られない!CPUを交換した原因かも
  • Windows Media Player 11でDRMの動画が見られない原因と対策方法
  • Windows7 64bitでWindows Media Player 11のDRM再生に問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 11でDRMが見られない!

Windows Media Player 11でDRMが見られない! Windows Media Player 11で DRMの動画を見ることができません おそらくCPUを交換したのが原因と思います。 ※下記のコメントが出てきます 【メディア使用権限が破損しているか、無効になっています。 この問題は、コンピューターのハードウェア コンポーネントを交換した場合に 発生する可能性があります。】 下記の対策方法がマイクロソフトのオンラインにありましたが だめでした。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja Windows Media Player 11を完全に削除して 再インストールする方法は無いのでしょうか? ★パソコンの環境は Windows7 64bit CPU E6850→Q9650に変更 マザーボード/MSIの「MS-7360」 メモリー/4GB→8GBに変更

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh777
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/925705/ja​ の方法は下記の様になります。※自己責任でお願いします。 スタート>【プログラムとファイルの検索】欄に【taskmgr】と入力します。 上段に【taskmgr】がありますので右クリックして管理者として実行をクリックします。 Windowsタスクマネージャが起動しましたら 上段にあるサービスタブをクリックします。 スクロールバーを上下に動かして名前欄にある【WMP Networ...】を右クリックしてサービスの停止をクリックします。 【WMP Networ...】の状態欄が停止になりましたら エクスプローラを起動して 整理>フォルダーと検索のオプション>表示タブ> ●隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示するにチェックします。 & □保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)のチェックをはずします。 OKをクリックして閉じます。 ローカルディスク(C:)>ProgramData>Microsoft>Windows>DRM(※DRMフォルダは削除しないこと)配下にあるファイルを全部削除してごみ箱にいれます。 スタートボタンからパソコンを再起動します。 後は見たい著作権動画をクリックしてメッセージどおりに進めます(DRM配下にさらに新しいファイルができる模様)。 後は整理>フォルダーと検索のオプション>表示タブ> の設定を戻します。

av-mania
質問者

お礼

せっかく購入した“DRM”がもう見られないのかと思ってました。 さんざんネットで調べたのですが…、 上記のとおり実行したらすぐに解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101701
noname#101701
回答No.3

ハードウェア(CPU)を交換してしているので、 http://support.microsoft.com/kb/925705/jaの方法では無理です。 動画の購入先に問い合わせてみましょう。

• sgh777
回答No.2

補足 下記を参考しました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q11_4 なお実際同じ境遇になったわけではないので回復しないかもしれません。