Windows Media Player 11でDRMが見られない!

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 11でDRMの動画が見られない!CPUを交換した原因かも
  • Windows Media Player 11でDRMの動画が見られない原因と対策方法
  • Windows7 64bitでWindows Media Player 11のDRM再生に問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player 11でDRMが見られない!

Windows Media Player 11でDRMが見られない! Windows Media Player 11で DRMの動画を見ることができません おそらくCPUを交換したのが原因と思います。 ※下記のコメントが出てきます 【メディア使用権限が破損しているか、無効になっています。 この問題は、コンピューターのハードウェア コンポーネントを交換した場合に 発生する可能性があります。】 下記の対策方法がマイクロソフトのオンラインにありましたが だめでした。 http://support.microsoft.com/kb/925705/ja Windows Media Player 11を完全に削除して 再インストールする方法は無いのでしょうか? ★パソコンの環境は Windows7 64bit CPU E6850→Q9650に変更 マザーボード/MSIの「MS-7360」 メモリー/4GB→8GBに変更

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/925705/ja​ の方法は下記の様になります。※自己責任でお願いします。 スタート>【プログラムとファイルの検索】欄に【taskmgr】と入力します。 上段に【taskmgr】がありますので右クリックして管理者として実行をクリックします。 Windowsタスクマネージャが起動しましたら 上段にあるサービスタブをクリックします。 スクロールバーを上下に動かして名前欄にある【WMP Networ...】を右クリックしてサービスの停止をクリックします。 【WMP Networ...】の状態欄が停止になりましたら エクスプローラを起動して 整理>フォルダーと検索のオプション>表示タブ> ●隠しファイル、隠しフォルダーおよび隠しドライブを表示するにチェックします。 & □保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)のチェックをはずします。 OKをクリックして閉じます。 ローカルディスク(C:)>ProgramData>Microsoft>Windows>DRM(※DRMフォルダは削除しないこと)配下にあるファイルを全部削除してごみ箱にいれます。 スタートボタンからパソコンを再起動します。 後は見たい著作権動画をクリックしてメッセージどおりに進めます(DRM配下にさらに新しいファイルができる模様)。 後は整理>フォルダーと検索のオプション>表示タブ> の設定を戻します。

av-mania
質問者

お礼

せっかく購入した“DRM”がもう見られないのかと思ってました。 さんざんネットで調べたのですが…、 上記のとおり実行したらすぐに解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101701
noname#101701
回答No.3

ハードウェア(CPU)を交換してしているので、 http://support.microsoft.com/kb/925705/jaの方法では無理です。 動画の購入先に問い合わせてみましょう。

  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.2

補足 下記を参考しました。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/drm.mspx#q11_4 なお実際同じ境遇になったわけではないので回復しないかもしれません。

関連するQ&A

  • Windows Media PlayerのDRMエラーに関して

    ★(使用OS)Windows98 ★(Window Media Playerのバージョン)7.1 で、DRMライセンスが必要な番組の視聴に 関してですが、パソコンが動かなくなり、再インストール後に、 上記のMedia Playerを再インストールしました。 以前は問題なく視聴ができたのですが、 DRMライセンスがいる番組だけ、エラーメッセージが 表示され、強制終了してしまったので、配信元に 問い合わせたところ、DRMフォルダが上手く取得できない、 または、破損している可能性があるということで、 DRMフォルダを削除して、その映像を観る際にDRMライセンスを 再インストールしてください。 という回答をもらい、実際にDRMフォルダの削除後に、 DRMライセンスの再インストールをしてみたのですが、 今度は、Media Playerが起動された後に、 (個別情報) 『アクセスしようとしているコンテンツには、セキュリティレベルの追加が必要です。 再生するには、DRM(Digital Rights Manegement)を更新する必要があります。』 というメッセージが表示され、OKを選択後、Media Player ★『ライセンスを取得しています…』というメッセージが 出た後、その画面で止まってしまい、何時間待っても同じ状態です。 また、その他の対処法として、 ●「ツール」-「オプション」-「ネットワーク」-「ストリーミングプロトコル」 のUDPのチェックを外す ●codecの自動ダウンロードを有効にする ●ライセンスの自動取得を試みる にすべてチェックを入れる。 上記を試しても、同じ状態でした。 ちなみに、その他のDRMライセンスが必要ではないものは、 問題なくMediaPlayerで聴くことができます。 また、Media Playerが問題があるのかもしれないと思い、 アンインストール、再インストールを繰り返してみましたが、 同じ結果でした。 また、Windows MediaPlayerのバージョンアップを したいのですが、上のバージョンの『Windows Media Player 9』は、 『Windows98SE以降』でないとインストールできないようで、使用しているOSは SEがつかないものなので、インストールはできませんでした。 対処方法、解決方法、問題を解決できるソフトなどがありましたら、 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーについてです

    メディアプレイヤーについてです 先月購入したノートpcで有料動画サービスを見ようとすると下記のような エラーメッセージが出て利用できません、どうすればよろしいでしょうか? Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。

  • Vista, DRM 認証、再生できない。

    DRMの動画を再生できません。Windows Media Player でダウンロードした動画が見れません。 Windows Vista 32ビット でADSL接続です。 有料の動画を二つ購入し、ダウンロード後にはいままで普通にメディア使用権限の取得画面でパスワードなどを入力して再生できていたのですが、きょう再生しようとしたら一つ目の動画で「インターネットエクスプローラーのスクリプトがなんたら」とメッセージがでて「配信が終了しているため、視聴できません」となって見れませんでした。 なんどかやってるうちに急にその一つ目のファイルは再生できたのですがもう一つができないのです。 いろいろ調べてDRMを一旦削除して再構築したり、Windows Media Playerのセキュリティコンポーネントのアップグレートをしても、やりましたが「使用権限の取得」画面と下の「メディア使用権限を取得しています」というメッセージがあるだけで見れません。 どうしたらいいのでしょうか? なぜ急にこんなことになったんでしょうか? 特に期限は決まってないですし、ちなみに1000~2000円の動画のあるサイトです。 DRMのフォルダを変更してセキュリティコンポーネントのアップグレードも意味がありませんでした。 最近アップロードされて一位の動画ですし、同時に買った動画は認証できたので、サーバーが混んでいるのでしょうか?

  • windows media playerでの質問

    windows media playerでの質問 フォルダにあるwmvファイルをクリックすると、ファイルによっては、「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。」というエラーの文章が出て、WMPが立ち上がりません。OSはwindows7です。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11 DRMエラー

    Yahoo動画(無料動画)を見ようとしたところ、 【ご利用の環境では動画を快適に視聴できない可能性があります。】 と表示され、本編が再生されません。テスト動画をWMPで見ても、 【Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。】 と出てきてやっぱり見られません。自分なりに似たような質問などを検索して、いろいろと試みたのですがダメでしたので、改めて質問させていただきました。どんな方法でもいいので、見られるようにする方法を今一度お教えください。お願いします ちなみに WinXP WMP11 です

  • Windows Media デジタル著作権管理 (DRM)

    WMPを使おうとすると、 「必要な Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントを検証できません。プレーヤーを再インストールすると、この問題を解決できる場合があります。」 と出ます。 OSはVISTAです。 解決策をご存じの方はご回答の方をよろしくお願いします。

  • Windows Media Player でエラーになってしまいます。

    yahooサウンドステーションを使用したいのですが、 以前Windows XPを使っていた時は問題なく使用できていたのですが Windows Vistaに変えて引っ越しソフトを使って、またサウンドステーションを聞こうとしたら下記のエラーが出てしまいました。 [エラー内容] Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。 色々調べてみたのですがどーしても直らなかったので、 もし何か分かれば教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • Media player11を使用できません

    Media player11でネット上の画像を見ようとすると「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」とのコメントがでます、どうすればよいのでしょうか?

  • windows media playerが再生できない

    先日、ウィルスセキュリティを購入しインストールしたのですが、その後「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と表示され、Windows Media Playerが再生できなくなりました。 個人情報の保護が問題かと思い無効にしようとしたのですが「設定を変更するための権限がありません」と出てしまいます。 宜しくご教授願います。

  • Windows Media 11で

    Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。というひょうじがでてマイクロソフトのホームページにすすみ対処方法を見たのですがvistaの対処方法は載っていませんでしたよろしくおねがいいたします。