• ベストアンサー

Windows Media Player11 DRMエラー

Yahoo動画(無料動画)を見ようとしたところ、 【ご利用の環境では動画を快適に視聴できない可能性があります。】 と表示され、本編が再生されません。テスト動画をWMPで見ても、 【Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。】 と出てきてやっぱり見られません。自分なりに似たような質問などを検索して、いろいろと試みたのですがダメでしたので、改めて質問させていただきました。どんな方法でもいいので、見られるようにする方法を今一度お教えください。お願いします ちなみに WinXP WMP11 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

参考URLを「yaho*が見られるようになるまで」と読み替えて試しては?

参考URL:
http://nabe.blog.abk.nu/048
kichine
質問者

お礼

無事に見られるようになりました^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66623
noname#66623
回答No.1

対策がありそうですがWMP11 → WMP10がいいみたいですね http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/drm2wmv.html

kichine
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やっぱりWMP10の方が、いろいろと都合いい感じがしました。 無事、WMP10にすることができました^^

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについての質問です

    最近、DMMから購入しダウンロードした動画をWMPで再生する際に「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」 という表示が出てしまい、動画の再生が出来ません。ネットで調べたところ、ローカルディスクC内のDRMを削除するとのことでしたが、DRMが隠しファイルのため削除することが出来ません。(フォルダオプションにてすべてのファイルを見えるようにするという項目のチェックを外して適用しても、結果が反映されません)どうにもならなく困っています。 どうかお助け下さい。

  • Windows Media Player でエラーになってしまいます。

    yahooサウンドステーションを使用したいのですが、 以前Windows XPを使っていた時は問題なく使用できていたのですが Windows Vistaに変えて引っ越しソフトを使って、またサウンドステーションを聞こうとしたら下記のエラーが出てしまいました。 [エラー内容] Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。 色々調べてみたのですがどーしても直らなかったので、 もし何か分かれば教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media 11で

    Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。というひょうじがでてマイクロソフトのホームページにすすみ対処方法を見たのですがvistaの対処方法は載っていませんでしたよろしくおねがいいたします。

  • メディアプレイヤーについてです

    メディアプレイヤーについてです 先月購入したノートpcで有料動画サービスを見ようとすると下記のような エラーメッセージが出て利用できません、どうすればよろしいでしょうか? Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。

  • Media player 11

    サンプル動画を再生しようと再生ってタグをクリックしたのですが Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。 このような案内が出て再生できません(ーー;) 当方 ド素人なので何が何だか分かってません 再生できるように設定は、どうすれば良いのでしょうか?

  • Media player11を使用できません

    Media player11でネット上の画像を見ようとすると「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」とのコメントがでます、どうすればよいのでしょうか?

  • メディアプレーヤーでCDの取り込みが出来ない・・・。

    近頃、スマートビジョンが使用不能になってしまい 再セットアップをしましたせいか メディアプレーヤーでCDを取り込むことが出来なくなってしまいました 書き込もうとすると「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」と表示されてしまうの ですが、どうすればCDを取り込むことが出来るようになりますでしょうか?教えてくださいお願い致します。

  • yahoo動画を閲覧するとメディアプレーヤーのエラーがでます

    yahooの無料動画を見ようとしたら下記のメディアプレーヤのエラー が表示されます。 「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによって エラーが検出されました。 オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、 オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」 で、ヘルプをクリックすると英語のページがでてエラーコード(だと思います) が C00D11E2 とでます。ネットで自分なりに調査したのですが 解決方法がわかりません・・・どなたかご教授頂けないでしょうか? OSはvista Home Premiunmです。宜しくお願い致します。

  • VistaのWMP11のDRMコンポーネントが破損してしまったようです。

    Windows VistaのWMP11で、デジタル著作権保護(DRM?)付きの動画を再生しようとしたり、BIGLOBEなどに行って動画を再生しようとすると、 「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」 と表示され、再生ができなくなってしまいました。 ちなみにBIGLOBEで再生しようとした動画は無料の動画です。 インターネットで調べて以下の解決法を試みたのですが、まったくダメでした。。。 ・DRMフォルダ(C:\ProgramData\Microsoft\Windows\DRM) の内容削除 ・システムの復元 ・自分が所有している他のVistaのPCのDRMフォルダをコピーしてきて上書きする。(IndivBox.key のバージョンが違うものです) Windows Media Player11の再インストールをしようにも、その方法が分からず、しかし、Windowsの再インストールだけはどうしても避けたいのです。 ちなみに、デジタル著作権保護(DRM?)付きではない動画や音楽ファイルは普通に再生できます。 Windowsの再インストールをせず、デジタル著作権保護(DRM?)付きの動画を再生できるようにする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※すみませんが、はじめての投稿で慣れていません。

  • Windows Media Playerのエラー

    XPでWindows Media Player11を使っているのですが、エラーが出て使えなくなりました。 半日前まではエラーは出なかったのですが、PCがフリーズして次に起動したときには立ち上がる前に英文?がいっぱい出てきてから立ち上がりました。 その直後はMediaPlayerを使ってなかったのですが、数時間経って使ったみるとエラーが出ました。 エラーは、 CDから入れた曲を聴こうとしたら「多数の再生待ち状態になっているファイルを再生できません。問題の詳細については、[プレイ ビュー] タブをクリックし、リスト ウィンドウ領域に表示されている各ファイルの横にあるアイコンをクリックしてください。」と表示されて、 ネットの動画を見ようとしたときは「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」と、表示されます。 どうすれば使えるようになりますか? MediaPlayerをインストールし直しても同じエラーが出てしまいます。 マイクロソフトのHPを見てみたら問い合わせるには登録が必要そうだったので、こちらにで質問させていただきました。 よろしくお願いします。