• ベストアンサー

Windows Media Player11 DRMエラー

Yahoo動画(無料動画)を見ようとしたところ、 【ご利用の環境では動画を快適に視聴できない可能性があります。】 と表示され、本編が再生されません。テスト動画をWMPで見ても、 【Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。】 と出てきてやっぱり見られません。自分なりに似たような質問などを検索して、いろいろと試みたのですがダメでしたので、改めて質問させていただきました。どんな方法でもいいので、見られるようにする方法を今一度お教えください。お願いします ちなみに WinXP WMP11 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

参考URLを「yaho*が見られるようになるまで」と読み替えて試しては?

参考URL:
http://nabe.blog.abk.nu/048
kichine
質問者

お礼

無事に見られるようになりました^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66623
noname#66623
回答No.1

対策がありそうですがWMP11 → WMP10がいいみたいですね http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/drm2wmv.html

kichine
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やっぱりWMP10の方が、いろいろと都合いい感じがしました。 無事、WMP10にすることができました^^