• 締切済み

現在、気になっている女性がいます。

僕は43歳で独身です。 今まで一度も女性と交際した事がないんですけど、現在、行きつけにしているショップで気になっている女性従業員がいます。でも、その女性とは従業員と客というだけで何の関係もなく、ただ単にこちらから一方的に気になっているだけです。まだ全然行動に移していませんが、何も切っ掛けがないのにこちらからアプローチしたりする事は40歳を過ぎている社会人としては常識外れな事でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

好きな人に想いを伝えることに年齢は関係ないと思います。 ただ、他の方もおっしゃるようにプロセスが大事になってくるのではないでしょうか。 その人とお店でどのくらいの頻度で話をされる機会があるのか、 お会いしたときに商品のこと以外に何かお話されることとかあるのかわかりませんが、 ある程度は仲良くなっておく必要はあると思います。 恋愛経験のないご自身の事を責めていらっしゃるようですが、 自分を責めても意味がないのではないでしょうか。 むしろ自分を卑下されている時点で女の人は寄ってこないと思います。 「関係ない人からなんで・・・!!」というふうに思う女性はそんないないし、むしろ、もしそういう風に実際言ってくるようならその人はショップの店員に向いてないし、心の狭い人だと思えばいいんではないでしょうか。 自分もショップのスタッフの人を好きになって1年くらい通いつめてたころがあり、それなりに親しくさせてもらいました。辞めるという話を聞いたので、意を決して気持ちを伝えたんですが、結果はだめでした。ずいぶん枕元を濡らしましたが、それでも、何も言わないよりは言って思うし、虜にさせてくれた彼女に感謝しています。 自分の心の壁を壊すいい機会ではないでしょうか。 頑張ってください。 そして、仮にだめだったとしても行動した自分を褒めてあげてください。 恋愛を諦めてはいけないと思います。

felix-1966
質問者

お礼

お忙しいところ、回答して頂きましてありがとうございました。 回答して頂いた方は殆ど男性でしたからアプローチする事に肯定的な回答をして頂きましたが、やはり女性の立場からすれば、同じ職場とか知り合いならともかく、何も切っ掛けがない人からアプローチされるのは違和感があると思います。アプローチしてきたオトコがイヤなタイプでしたら苦痛以外何物でもありません。変なプライドがあるせいか、女性にストーカーと思われてしまう事がイヤなだけかも知れませんが、女性にどう思われようと自分の信念を貫く度胸がやはりありません。 43歳にもなれば既に子供が中高生になっている年齢ですけど、こういう事で悩んでいる自分が情けないです。回答して頂いた方は恐らく自分よりも若い方達だと思いますが、こんな年齢にもなって恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.4

私も以前行きつけのショップの店員が好きになってアプローチしましたが、彼女とそのショップのサービス以外の個人的な話をいろいろするようになって私のほうから勝手に思い描いていた彼女像とのギャップを感じて疎遠になりました。玉砕覚悟で突撃したほうがいろいろはっきりして気持ちいいと思います。

felix-1966
質問者

お礼

お忙しいところ、回答して頂きましてありがとうございました。 当たって砕けてみれば結果がすぐに出るかも知れませんが、43歳にもなって今まで片思いだけで恋愛経験がなく、アプローチする度胸はあまりありません。 「メールからおつきあいして頂けませんか?」と手紙に書いて渡す事も考えていましたが、何も切っ掛けがない女性にそんな事をすれば「どうして関係がない人からこんな手紙渡される訳?最悪!!」って思われてもいけないし‥。女性の立場から考えてみれば、何も関わりがない人からアプローチされればいい迷惑でしょうから。 43歳にもなって恋愛経験もなくこういう質問をさせて頂いて本当に恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お気持ち理解できます。 そこでもし私がこういう状況だったらと仮定して、私なりの方法を書きます。 営業時間内に声をかけることはまずしません。他のお客さんの目もありますし、ましてその女性は仕事時間でもありますから。 そしてその店に適度に通い自分を覚えてもらいます。またそれとなく彼女に視線を送っておきます。 後は閉店後に店から出てきた彼女に手紙を渡します。その際メルアドを書いておきましょう。 「すみません。これ読んでください」声をかけるのはこれだけでいいです。初めて話すわけですし、彼女も面食らっていることでしょうから特に会話はいりません。 彼女が自分に友好的であればメールをくれるはずです。 (今まで一度も女性と交際した事がない)とのことですからかなり勇気のいる行動だと思いますが、一歩踏み出さなければ一生このままですよ。 新しい年になりましたし、心機一転して飛躍の年にしてみてはいかがですか? 余談ですが、私はバイクに乗りたいと思っていたのですがなかなか決心が付きませんでした。 26歳のとき勤めていた会社にバイク乗りが多かったことから、触発されて中型免許を意を決して取ったことがあります。 行動あるのみです。頑張ってください。

felix-1966
質問者

お礼

お忙しいところ、回答して頂きましてありがとうございました。 「行動あるのみ」とアドバイスをして頂きましたが、今まで片思いだけで恋愛経験は全然ありませんでした。女性に「メールからおつきあいして頂けませんか?」と手紙に書いて渡す事も考えていますが、何も切っ掛けがない客から手紙をもらって、「最悪!!」って思われてしまう事がイヤで行動に移せないのかも知れません。43歳にもなって本当に恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.2

常識はずれなんて事無いと思います。あなたは現在独身フリーで恋愛がしたい、そして気になる女性がいるから勇気を出してアプローチしたい、その気持ちは素敵だと思います。 大切なのはアプローチの仕方だと思います。いきなり好きだと追いかけたり執拗に迫るようなストーカー行為は論外です。彼女とまず挨拶したりちょっとした会話をして仲良くなっていくと良いと思います。頑張ってくださいね。

felix-1966
質問者

お礼

お忙しいところ、回答して頂きましてありがとうございました。 43歳にもなって今まで片思いだけで恋愛経験が全然ありません。ですからアプローチする度胸はあまりありませんが、アプローチするとすれば、「メールからおつきあいして頂けませんか?」って手紙に書いて渡す事を考えています。でも、もし彼氏がいたら女性に対して大変迷惑な事になってしまいますから、「もしおつきあいなされている方がおいでたら失礼をお許し下さい。」と書き加えた方がいいのかも知れませんが、敢えて書かない方がいいのかも知れません。こんな年齢にもなってキチッとした方法を見出だせないなんて本当に恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troubled
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

なんで常識外れか? 好きな人、好きな事を、好きと言うのは当然の事。考えてないで行動に移しなよ。ダメだっていいじゃないか。

felix-1966
質問者

お礼

お忙しいところ、回答して頂きましてありがとうございました。 上手く質問させて頂いていませんでしたから、十分に悩みをお伝え出来ていなかったかも知れません。あまり卑屈になってもいきませんが、女性の立場からすれば「どうして関係ない人からアプローチ(アタック)されなきゃいけないの!!すごく迷惑!!」っていう感じに思われてしまうと考えていましたから、「常識外れ」とか「社会人としてマナー違反」になっていないかどうかを質問させて頂きました。 43歳にもなって恋愛経験もなく、こういう質問をさせて頂いて本当に恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性がいるのですが告白すべきでしょうか?

    気になる女性がいるのですが告白すべきでしょうか? というのも、対象の女性が自分が遊びによく行くところの従業員の女性で、自分とはほとんど接点というものがなく、多分あちらも「この客見たことあるな~」ぐらいの認識しかないと思います。 相手は働いていることもあり、邪魔はしたくないのでどうきっかけやアプローチをしようかと考えていますが良いアイディアが浮かびません。 更に不安要素として恥ずかしい話ではあるのですが、現時点で定職にはついているのですがちょっとした債務を抱えている状態なので、そのような男性から告白されても相手の女性が困ってしまったり、その場が良くても最終的に迷惑をかけるのではと考えてしまいます。 一度は諦めようと考えた時期もありましたが、どうしても諦め切れずジレンマに悩まされています。 このような環境でも彼女に告白すべきなのでしょうか? またすべきならどのようなアプローチが好感を持っていただけるでしょうか? 皆さんの知恵を貸して頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。 ※特にこのような状況での告白を考えている男性に対してどう意見を持たれるのか女性の方にアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • 気になる女性へのアプローチについて

    社内の女性にアプローチしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ガツガツしすぎず、かといってあまり何もないと気になる存在にもなれず・・・ ちなみに社内の後輩なので、行動を起こすにも少し迷っています。 今、相手は会社の先輩としか見てないと思います。 複数で飲みに行ったり、遊びには行きましたが二人ではありません。 恋の駆け引き?というものがわからず困っています。 女性の方、その気もなかった人が気になるってどんなきっかけでしょうか? すみませんが、どう行動していけばよいかアドバイスください。

  • 年上女性との恋愛相談です。

    年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる女性が. . .

    通勤途中にちょっと気になる女性がいます。出発駅から乗換駅までは同じ車両に乗っています。しゃべった事もありません。声をかけて食事など行けたらいいなと思っています。以前に手紙を渡そうと考えたこともありましたが、きっかけが作れず規格倒れでした。どなたでも結構なのでよいアドバイスを!できれば、男性の方は成功例、女性の方はアプローチ方法などを教えていただければ幸いです。

  • 携帯電話の女性店員さんが気になります

    27歳、男性、社会人です。 最近、機種変更のため、最寄りの携帯ショップに行ったところ、中国人の女性店員さんが応対してくれました。             歳は同じくらいで、 中国人ながら日本語をしっかり話し、携帯のことをニコニコと話す、人懐っこい笑顔が印象的でした。 それ以来、妙に彼女が気になっている自分がいます。彼氏がいるのか不明ですが、独身との話だったので、チャンスがあればデートに誘ってみたい。 ただ、恥ずかしながら、私は今まで彼女がいたこともなく、恋愛に非常に疎いため、正直、どうアプローチしたらいいか分かりません。 ショップに行って、彼女の応対を受けた際に、携帯のアドレスを教えるのも考えますが、迷惑でしょうか。 何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性がいます。女性の方にお聞きします。

    彼女がいなく、モテなくて悩んでますが、気になる女性がいます。 気になる女性とは顔見知りでしたが、今日初めて話しました。それなりに会話が盛り上がりました。 社交辞令かも知れませんが容姿が「かっこいいですね。」と言われ、「でもチャラそう」とも言われました。 いろんな女性を誘ったり声かけてそうと思っていたようです。 実際は見た目や喋り口調も普通でそんなことないのですが…。 気になる女性は「私、肉食系なんでいいと思ったら行動しちゃうんです。」と言ってました。 自分には行動されてないので興味ないと思われます。 なので、気になる女性に気になってもらうにはどういったアプローチみたいなことをしたらいいでしょうか? あと、次会ったとき(2回目)連絡先聞いても大丈夫でしょうか?

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • オーディオと女性

    行きつけのオーディオショップがあるのですが、つきそい程度の感じの女性のお客さんは見たことがあるのですが、本人が自らオーディオの購入を目的としているような女性のお客さんは見たことがありません。 (ホームシアターのスクリーンに見入っている女性の方は見たことがありますが) 音楽鑑賞を趣味とする女性の方も多いだろうに、女性の方ってオーディオにこったりすることがなかなかないような気がしますが、どうでしょうか。

  • 今気になる女性がいます

    今気になる女性がいます 質問というようり、相談に近い形にはなっていますがよろしくお願いします 私は現在25才、その女性は27才です、共通の友人を介して知り合いました 出会ったきっかけなんですが、僕が劇団に所属しており その女性は友人の知り合いということで何度か舞台を観に来てくれていました 観に来てくれた際に何度か挨拶は交わしていたくらいです ところが最近友人に食事に誘われ店に入るとその方がいらっしゃり そこで初めてお互いの事を話し、メールアドレスを交換しました その後は僕のほうから食事に誘い、今月末には花火大会へ、違う日にも遊びにく返事をもらい アプローチをしております、食事はまだ一度しかしておりませんが 友人から最近聞いたのですが、その方がどうにかしてくれないかと友人に頼んだみたいで 僕としては非常にうれしい気持ちでした、恋愛感情とかではないのはわかるのですが 気になっていると思われているだけでも、それだけでその方を意識するようになりました 私自身すごく惚れやすいといいますか、付き合ったことがないので上手く説明はできませんが その女性の事が凄く気になり、一緒にいると楽しいです ただ出会ってからまだ一週間程度でどんどんアプローチするとその方が引いてしまわないかとか 友人の友人なんで気まずい関係にだけはなりたくない気持ちがあって 最近でいう草食系男子とでもいいましょうか、今まで女性に積極的だっか訳ではないので どうしても色々と考えてしまいます、どうやって距離を縮めていけば良いでしょう やはりお互いのペースで何度も会っていくものでしょうか 正解のない質問にはなりますが色々とアドバイスお願いします。