• ベストアンサー

SONY VAIOの「VGC-JS52JB」で「DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8x CPRM」を再生したいのですが出来ません。

SONY VAIOの「VGC-JS52JB」で「DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8x CPRM」を再生したいのですが出来ません。 デジタル放送を録画した場合は、デジタル放送CPRM対応のDVDプレーヤーやPCでないと再生出来ないと聞きました。 このパソコンはそれに対応していないのでしょうか? また、対応していないならもう見ることは出来ないのでしょうか? 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0702161025967/?p=VGC-JS52JB%2FP&q=DVD%20CPRM%u3000%u518D%u751F SONYのサイトに回答ありますよ。 「DVD CPRM 再生ソフト」でQ&A検索で出ます。 プリインストールされているWinDVD8はデフォルトではCPRMに非対応のようです。 別途CPRM Packをダウンロードしてインストールする必要があるようです。

white_tip
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行してみます。