• ベストアンサー

米ドルを持っていますが、他のオーストラリアドルの定期預金に

現在米ドルを外貨普通口座にもっています。それを少しでも率のよい、他の通貨に預金しなおしたのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki12
回答No.3

基本的に、銀行や業者によって違うと思いますが・・・。 できたとしても、手数料やスプレッド(買値と売値の差)で、 数%以上かかるものと思われます。 米ドルと豪ドルの利息の差も数%。 移しただけで、1年分の利息分の手数料がなくなるんですよ。   豪ドル円などは、今後も上昇し続けるかもしれませんが、 見方を変えれば、もうすでに高値圏です。また、 投機対象の通貨であり、為替差の変動は、ドル円より非常に大きい、 ハイリスクハイリターンな通貨です。 利息だけみて、動かすべきではないと思います。   また、基本的な考えとして、投機・投資・値動きある商品は、 プロの利益が、素人の損失によって成り立っている。 (ゼロサムゲーム)という認識が必要だと思います。 ドル円は、毎年年間変動幅が10-20円はあります。 いつか、100円までは、戻ると信じて待ちましょう。 「どうしても」というなら、手数料的に、一度外貨定期を解約して FXで始めるのがよいのかと思います。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

銀行によって違うでしょう。米ドル→日本円→豪ドルというのと米ドル→豪ドルというのがあります。

• yosiyaru
回答No.1

米ドルの保有量どのくらいか解りませんが、豪州ドル、ニュージランド、南アフリカ等は良いと思いますが。たまたま、私は6-7年前豪州ドル良い時期に購入しました。ズート保有していて、利息も良いです。 今投資していて利益を上げているのはこれだけです。 投資は本当に危険な物です。自己責任、他力本願は絶対にダメです。