• ベストアンサー

ロバートレッドフォードのお勧め映画

昨日からロバートレッドフォードのDVDを見始め、ハンサムでありながら知性も感じさせ、何ともいえない幸せな気分に浸っております。 追憶、モンタナの風に吹かれて、愛と哀しみの果てを見ました。 その他にお勧めのDVDがあれば教えてください。 姿を見ているだけでも満足なのですが、内容も満足できるものをお願いします。 自分も四十代の半ばを過ぎ、もう少し昔の若い頃を彼の映画をリアルタイムで見ていたらなと後悔しています。

  • daiyu
  • お礼率1% (7/561)
  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.13

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id12250/tm/s0/b4/ 上のサイトに全出演作品がまとまっているので、分かりやすいと思います。 甘いマスクから日本で一番人気のあった俳優です。 「スティング」、「明日に向かって撃て」は彼の名声を高めた文字通り代表作です。 また、「追憶」、「華麗なるギャッビー」「大統領の陰謀」とヒット作品は限りなく多いです。 上記の5作品はどれも秀作で外れはありません。 これに「普通の人々」、ブラット・ピットと競演した「スパイゲーム」を加えます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20104/ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235235/

その他の回答 (12)

noname#103085
noname#103085
回答No.12

「ブルベイカー」 ラスト、感動します。

回答No.11

私の中では断トツに『追憶』がオススメです。 ヒロインを演じたバーブラ・ストライサンドの演技が素晴らしいです。 レッドフォードは主人公の相手役って感じですが…。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.10

別にお勧めするつもりもありませんが・・・、 「遠すぎた橋」 第二次大戦時の連合軍側の「マーケットガーデン作戦」を描いた作品ですが一俳優として出演しています。 興味があれば如何・・!?

回答No.9

ロバート・レッドフォードの映画は出尽くした感がありますね。 しかし、『リバー・ランズ・スルー・イット』は彼は出ていません。若きブラッド・ピット主演で、ロバート・レッドフォードは監督に専念しています。  もし『リバー・ランズ・スルー・イット』のようなレッドフォードは出演していないけれど、彼が監督をしている映画なら他に『普通の人々』、『ミラグロ/奇跡の地』、『クイズ・ショウ』の3作品があります。しかし、この3作品とも地味な映画なので面白みには欠けますが、彼の映画監督としての実力はこの3作品もご覧になったらわかると思います。ちなみに僕は3作品とも好きです。  それと既にレッドフォードが年齢を重ねてからの映画で『アンフィニッシュライフ』という映画があります。  モーガン・フリーマンとジェニファー・ロペス共演です。レッドフォードも年齢を重ねた分、渋さが出ていて、相変わらず格好良いレッドフォードを観ることが出来ますし、映画の内容的にもお勧めの映画です。

回答No.8

「内容も満足できるもの」でしたら「スティング」と「明日に向って撃て!」で決まりです。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.7

出尽くした感がありますが… 既出ですが小生は「スティング」「ナチュラル」「リバー・ランズ・スルー・イット」がベスト3です。 未出では「大統領の陰謀」「スニーカーズ」「アンカー・ウーマン」あたりでしょうか。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

今では監督やプロデューサーとしても活躍していますが、やっぱり20代から30代の作品がいいですよねぇ。 あくまでも個人的な好みで、「明日に向って撃て」は別格なのでそれを外し、いちばんは 「大いなる勇者」 実在した西部の山男ジョレマイア・ジョンソンを描いた作品で、映画の大半が雪山、でもって登場人物も少なく、レッドフォードだけの場面も多い個性的な作品です。 この作品の出演でレッドフォードは”自然との調和や共生”を深く学び、それがのちの映画に大いに活かされていると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3384 2番目は 「お前と俺」 レッドフォードが各地を転戦するモトクロスのオートバイレーサーに扮した作品です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3809 3番目は実在する新聞記者を演じた 「大統領の陰謀」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13725 「リバー・ランズ・スルー・イット」はレッドフォードの監督作品ですが、製作を担当し、若き日のチェ・ゲバラを描いた青春映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」もいいですよ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320083 娯楽系だったら「華麗なるヒコーキ野郎」も傑作です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4901 「お前と俺」以外はどれもレンタルDVDがあると思いますので、ぜひどうぞ。

  • ji_ko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

やっぱり「スティング」と「明日に向かって撃て」でしょう。 両方ともポール・ニューマンとの競演、監督はジョージ・ロイ・ヒルで 作品・映像・音楽、何を取っても最高ですよ! もう見てるかもしれませんが・・・

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.4

『明日に向って撃て!』がお奨め。 高校時代、一緒に映画館に行った友人を帰して二度続けて観たほど衝撃的な映画でした。(この当時、主人公を殺してしまう映画が何作か続きました。) 今でも私の映画暦で五本指に入る名作と思っています。 のちに改めて観ると彼の演技はまだ少し固く、どちらかというと下手な部類に入ると感じるのですが、そのあたりが無骨で一本気なところのあるサンダンス・キッド役としては当時彼以外にはいなかったのではないかと思われるほどのハマリ役です。 ついでながらこの作品、音楽(バート・バカラック)もピッタリですよ。

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

30代のロバート・レッドフォードをお楽しみ下さい。「明日に向かって撃て!」(1969)・「スティング」 (1973)は若い頃の代表作というのみならず、映画史に残る作品です。作品としての格は落ちますが、「コンドル」(1975)もいいです。共演のフェイ・ダナウェイもよろしく。「ホット・ロック」 (1971)もお洒落ですね。「夕陽に向って走れ」 (1969)・「華麗なるギャツビー」 (1974)・「華麗なるヒコーキ野郎」 (1975)もいいなあ。さらにさかのぼって二十代となれば、「逃亡地帯」 (1966)・「雨のニューオリンズ」 (1965) なんてのもいいですよ。

関連するQ&A

  • レッドフォードが出ている映画で・・・。

    ロバート・レッドフォードが出ている映画でお勧めの 映画を教えてください。 すでに観たものは↓ 「明日に向かって撃て」 「スティング」 「ナチュラル」 「モンタナの風に抱かれて」 「幸福の条件」 「追憶」 「雨のニューオリンズ」 「夜霧のマンハッタン」 「アンカーウーマン」 「華麗なるギャツビー」 「ハバナ」 「愛と哀しみの果て」 これ以外でご存知の方はぜひ教えてください。

  • お勧めの楽しい映画

    落ち込んでいる彼を元気にしてあげたいです。 下手な励ましの言葉より、一緒に楽しい映画を観る方がずっと良いかなと思い DVDをレンタルして行きたいのですが 何かお勧めがあったら、教えて下さい。 つい笑いたくなるようなもの しみじみと幸せを感じるもの 気分がスカッとするものなど 何でも良いですので、お願いします。

  • 映画「愛と哀しみの果て」を見て分からない事

    映画「愛と哀しみの果て」(ロバート・レッド・フォード、メリル・ストリープ主演)を、DVDで、視聴しました。アフリカの自然やモーツァルトの曲の流れる蓄音機が、印象的でした。その中で、分からない事があります。それは、私が持っているCDに、映画「愛と哀しみの果て」のサウンドトラックに、「ザ・ミュージック・グットバイ」という曲が、ありますが、この曲は、どのシーンで、流れるのでしょうか? また、字幕スーパーで、現地の女性と、自分の最期まで、共にしてくれる病人の白人が、出てきますが、この人の病気は、「黒水病」(小便が黒い)だそうですが、私は「黒死病(ペスト)」なら、分かるのですが、この病気は、いったいどんな病気なのでしょうか?(辞書には、ありません。)

  • オススメ海外映画、ドラマDVD教えて下さい!!!

     「これは見なきゃ損」というようなオススメ海外映画か 海外ドラマDVD教えて下さい。私がもう持っているのは 「デスパレイトな妻たち」「フレンズ」「ダメージ」「プリズンブレイク」 「アリーマイラブ」「ゴシップガール」「モンタナガールズ」 「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」 「セックス&ザシティー」「私がクマに切れる理由」 「シャーロックホームズ」「パイレーツオブカリビアン」 「うわさのモーガン夫妻」「ウエディングウオー」 「幸せになるための17枚のドレス」 「ベガスの恋に勝つ方法」「ヒーローズ」「レッド」 「GREE」「キャッスル」「ボストンリーガル」「BONES」です。 教えてくださった皆さま本当にありがとうございます。 韓国モノではなく、アメリカとか海外のオモシロ映画または オモシロ海外ドラマシリーズでもいいです、教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。ツタヤへ行っても当たりハズレ があるからです。

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • 未来に希望が持てる恋愛映画

    友人が最近離婚してものすごく落ち込んでいます。 気分転換にというか、なぐさめてあげたいと思っていますが 一緒にいてあげるだけでは気持ちも上向きになりづらいだろうと思い DVDとか一緒に観ようかなと思っています。 そこで、離婚して人生に希望を持てないと感じても 誰かに愛されることなどもうないと思っていても 人を信じられないとショックを受けても 誰でもいつかはまた出会いが訪れ、幸せになれる日が くるんだよと思わせてくれるような映画を探しています。 洋画、邦画、アジア映画などどれでもかまいません。 何か良い作品がありましたら教えてください。 ちなみに「トスカーナの休日」は借りる予定です。 あの作品は離婚女性が旅先で新たな恋をするという作品なので 彼女に合うかもしれないと思っているからです。 (旅先での出会いというのが若干現実離れしてますけど) 女性から観てグッとくる作品でお願いします。 なかなか難しいかもしれませんがヨロシクお願いします!

  • 9月13日5:52日本テレビで流れた曲の名前を教えてください。

    9月13日5:52日本テレビで、NNN News リアルタイム のバックで一瞬流れた、ダバダバダー という女性ボーカルの曲名はなんと言うのでしょうか。アランドロンの映画、冒険者たちのメロディーでしょうか。長年、曲名が分からなくて、その映画のDVDをみても、どうも違うようでした。今日、偶然、日本テレビで、耳にした曲です。どなたか、教えていただけると、幸せです。

  • ほんとうに平和な映画

    まずはじめに、一応邦画を選択しましたが実際のところジャンルは問いません。 私は生まれもった感覚として、異性愛が本当に無理で、この世界があまりに生きづらく落ち着ける時間も一切ありません。 なにか心の落ち着きそうな映画でもないものかと思っています。 現在24才、長年必死に耐えてきましたが、世の中から目を背けられなくなる程苦しさがつのり、テレビも映画も本も漫画もラジオも他愛ない友人との会話でも飲み会でも、それが当たり前のように回っているこの世界の全てが自分にとっては拷問の毎日です。外でも、家でさえも、日々吐き気と闘っています。非常に苦しいです。 書いている今ですら、この言葉からパソコンの画面から目をそらしていますが、書かないと伝わらないので・・・。 同性のカップルならまだ大丈夫で、それがメインテーマでなく、ごくごく当たり前のように爽やかに純粋に描かれている程度の映画があればとても幸せですが。 (特に男の子同士なら自分に重ね合わせられるので良いです) とにかく異性愛要素(できれば恋愛要素全て)が一切ないものを切実に知りたいです。何か良い映画をご存知の方のみご返答ください。ただ気分を害するご返答はどうかご遠慮ください。 (「ないのではないか」などと言ったご意見もどうかご遠慮ください) 今知っているものでは、「かもめ食堂」が一番よく、80%程許容できます。それでも目をそらしたくなるところ、耳をふさぎたくなるところはゼロではないです。 あのテイスト自体はとても好きなのですが・・・ (「妻」とか「旦那」とか「夫婦」いう言葉だけでも実際には堪え難く目を背けます。 しかしかもめ食堂程度の範囲であれば、かまいません。) 回答がない場合は数日でしめきります。このような苦痛は直接知り合いには誰にも言えませんが、もしかしたらあるのかなと思い、質問させていただきました。映画でなく、本(フィクション、物語)でもかまいません。本ならもしかしたら結構あるのかな? 映画鑑賞が趣味というのは羨ましいのですが、私の感覚とこの世界の作りがおよそかけ離れているので諦めていました。 一人でそういった平和な作品に浸る時間をつくれるなら嬉しいのですが、すぐに良いご回答がいただけないようでしたら、そのうち出会えることを期待しようと思っています。 長々と書いてしまいましたが、何かよさそうな作品をご存知の方のみ、どうか宜しくお願い致します。

  • 夫が「セックスをしたいのは性欲じゃない」と言います

    それだったら、一緒にご飯に行ったり手を繋いで街を歩いたり映画を見て感想を言い合ったり、そういうことで愛を感じることはできないのでしょうか? 夫が言うには、セックスをして愛を感じたいということなのですが、 愛の感じ方は他にもあると思うんです。 これは価値観の問題で、夫はそうじゃなくセックス=愛の人ってことですか? 私はセックスばかりの結婚生活はなんか違うような気がします。 どうやって説明したら理解してもらえるのか最近悩んでいます。 今、自分が風俗嬢になったような気分です。セックスがただの作業になっています。こんな淡々としたもので私は幸せなのか夫も幸せなのか、最近悩んでいます。 夫とはよくセックスの話をします。 あまりにオープンすぎて私が引くくらい話しているので、断るのが大変です。理攻めで来るので負けます。 正直しんどいので、セックスは排卵日周辺だけにしたいのですが、 どう言えばわかってもらえると思いますか?