• ベストアンサー

29日に普通に見れていた地デジ対応テレビですが突然1つのチャンネルがエ

29日に普通に見れていた地デジ対応テレビですが突然1つのチャンネルがエラー画面になりうつらなくなりました。31日にうつっらなくなった以外のチャンネルを見ていたらまた同じ状態になりました。ウチはアパートなので共同アンテナです。元旦なので他のお宅やメーカーには聞いていません。アンテナを鳥が触ってしまって一部うつらなくなってしまったのか他に原因があるのかわかりません。息子が見るチャンネルがうつらなくなってしまいかなり困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

壁とTV裏のアンテナ線の接続を確認して下さい。 接続が緩い場合があります。

5087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。線が緩んでなあかは確認しましたが緩んでなかったです。

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

エラーとはどんな画面でしょう。 またれべるはいかがでしょうか。

5087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラーは放送時間内なのに放送時間外と出てそれ以降一切見られなくなりました。2つの局以外はキレイにうつっています。

• yasei
回答No.1

大家か、管理会社に連絡してみるべきでは?

5087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4日に大家さんに聞いてみます。