• ベストアンサー

幼稚園・小学校 中学校 教員免許 同時並行取得可能

幼稚園/保育園で教える免許と、  小学校  中学校で教えるための免許を、    たとえば玉川大学で、同時並行2年間で取得するということは、可能でしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.1

まず、幼稚園教諭と保育士の免許は違います 保育士の免許は保育学科を卒業したものか国家試験に合格したものしか もらえません 玉川大学のパンフレットを見るとそれぞれのプログラムがわけて 書かれているので同時に進行するのはムリじゃないですか? 普通は並行できるものではないと思いますよ 大学に問い合わせるべきです

penichi
質問者

お礼

・・ですよね。 いやもう、大学に問い合わせるのが、本当に先決ですね。 いつも速攻でレスポンスをいただける、GOOの魅力に負けて、投稿してしまいました。 保育しについても、、、アドバイス、どうもありがとうございました!