• ベストアンサー

送り主不明な荷物

年明けそうそう送り主不明な荷物が届きました。 どのように扱うべきか、困ってます。 開封はしていないので中身の詳細はわかりませんが、送り元のお店からなまものであることはわかります。 ちなみにお店は三が日はお休みのようで、サイトを見るとお問い合わせはメールも、電話も4日までうけつけしていないようです。 一応こころあたりをあたっているのですが、誰も注文していないと言うことでした。 宛先住所、氏名、電話番号(固定電話)は間違っていないので、ご配送ということはないようです この荷物をどのように扱えばよいでしょうか。 警察に届け出るのが無難なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.2

そのまま 手を付けずに ほって置いて 4日に行政の消費者相談室に相談しなさい 処置方法を教えてくれます 絶対に開けない事 相手に連絡もダメ

kubotana
質問者

お礼

ありがとうございます そのようにしようと思います

その他の回答 (1)

• lirakko3g
回答No.1

今はやりの「送りつけ詐欺(詐欺商法)」ではないでしょうか。 http://news.ameba.jp/domestic/2008/05/13992.html 注文していないならお金は絶対に払わないで。

kubotana
質問者

補足

なるほど、そんな詐欺が流行ってるんですね。 しかし、この荷物はどのように扱えばいいのでしょうか