• ベストアンサー

pcを購入したいのですがどこかおすすめを教えてください

PCが壊れて購入したいのですが何が良いのか分かりませんので質問させてもらいます。ちなみに今まではNECのを使ってました  windowsでインターネットが快適にできて、市販のPCゲームもやるので快適にできるパソコンが欲しいです。価格は、だいだい10万台のを希望してるのですがこの条件でおすすめのパソコンを教えてください。  また、ソフマップのサイトで安そうなのですが、やっぱり店で買うよりインターネットで買うのが安いんですか。  すみませんがおしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>DELLは、安くて良いと思ったんですけど長く使えないんですか? もっと軽い用途ならサポート無視が前提で悪くも無いですが、 ゲームのように高負荷状態が長く続く用途じゃ勧め難いとこ。 電源に余裕が無いので他社BTOのゲームPCより寿命と安定性で 劣るし、良質電源採用のAlien系はブランド価値付けて高過ぎ。 XPSでそこそこの電源積んだやつも過去には有ったんですが、 一度売り切れてからは貧弱電源に逆戻りしてます。 OSも基本が64bitになってるのが非常に心配。 64bit対応ソフトだけ使うなら構いませんが、多くが未対応。 未対応でも動くやつの方が多いですが、パッチが必要だったり 遊べても動作に支障を残していたり、痛いもの出てきますよ。 DELLはサポートもハッキリ言って受け難いとこだし、 他社BTOで買うか、サポートが少しでもマシになるHPの方が 私は良いと思いますけど。 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1707&ProductSKU=BASE:6964 これのグラフィックをカスタマイズで上げれば 結構バランス取れたゲームPCにはなりますね。 重いゲームやらないなら今なら無料のGT230でも良いし。 NECの付属モニターだと使い回し無理なやつも有りますが、 HPはモニターが割引されるモデルも有るので利用すると安価。

fha42949
質問者

お礼

ゲームって負荷がかかって寿命に影響したり、不具合が出る確率が高くなってしまうんですね。なるほどー。ご丁寧にありがとうございます。 だとすると、デルはちょっとやめた方が良いきがしますねー。 いろいろとご紹介ありがとうございます。迷いますねー。  下にも書いたのですが、前のPCのテレビに繋いで映像を見れる機能を重宝していたのですが、そういうことができるPCってやはり高いんですか?

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.6

ゲーム重視なら、こういうのはどうでしょうか?メーカー品ですが、「モンスターハンター フロンティア オンライン」が動作できるほどの性能を持っています。 20万円以下で買えるお店もあります。 http://kakaku.com/item/K0000062860/ パッチファイルやセキュリティー対策は忘れずにしておいてくださいね。 ※パッチファイルについてはこちらをどうぞ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/21/madota24.html

fha42949
質問者

お礼

ありがとうございます。  モンスターハンター フロンティア オンラインって3Dゲームで重そうですけれど、富士通などでも大丈夫なんですね。  パッチ、セキュリティーも参考にしたいと思います。

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.4

ネットの方が大抵は安いです。ただ、長く使うなら3年や5年の延長保証は必須。よく分からないな~という人ほど、入っていた方が良いです。ネット購入でも、付けられるお店からチョイスしましょう。ソフマップでもOKです♪ また、ショップブランドは安いですけど、サポート体制がイマイチです。24時間電話サポートが付いているメーカー系がオススメ(^_^) シェアの大きい、富士通とか、NECあたりが万人向けで無難かと... http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20403855,00.htm こういうトコは、修理を依頼すれば、翌日には運送業者が箱持参で現れて、1週間位で戻って来ますし。 スペック的には、  CPU Core2Duo 2GHz以上  メモリ 2GB以上  ビデオカード GeForceやRADEONという名前が付いてるモノ が無難です(^_^;) 何だか分からなかったら、購入相談窓口で聞くのも手です。予算を告げると、アウトレットや修理完了品から探してくれる場合もあります。ちなみに、DELLは押しが強いです。口頭でバンバン値引きしてくれます。ネットで買うより安いですね(^_^;) 富士通 0120-719-242 http://www.fmworld.net/contact/consult.html NEC 0120-944-500 http://www.necdirect.jp/navigate/direct/info/guide/tel/index.html DELL 0120-912-039 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/segments/dhs/solutions/tel_buying_guide 東芝 0120-15-1048 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/guide/inquiry.htm

fha42949
質問者

お礼

やっぱりパソコンには保障サポートが大事なんですね。壊れたパソコンは壊れるまでサポートにはかからずにいたもので大丈夫かなあと思っていたんですが。んーサポート重視なら皆さんが書いていてくださるようにNECとか大手のが安心で速いんですね。ソフマップも保障してくれてますね。 書いていてくださっているスペック以上ならNECでも安心なんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。  相談窓口でも安いPCを探してもらえるんですねー  実は、壊れたパソコンにはPCのモニター画面をそのままテレビ画面に映し出せるという機能がついていたのですがPCには着いていると思っていたんですがそういうことができるPCは限られているんですね。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

ゲーム向けPCが欲しいならNECや富士通にようなところは 論外に近いですが、DELLなども長く使うには 電源やケースその他の仕様が痛いか高く付くところ。 Windows7登場以降は大手中心に64bit機が増えたので よく分からない人が使うにはそこも心配。 どの程度のゲームやるか次第で必要な性能に 天地の差が出ますが、何やるか分からないなら http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main.php http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000837663&pd=0 こういうのを買っておいた方が無難。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000830138&pd=0 特別重いゲーム以外はこれでも間に合いますが。 これらBTOPCは店舗で買い求めても基本的に同価格。 私が店舗で買う時は安価スピーカーくれましたが、 恐らく店長が知り合いだったからくれただけと思われ。

fha42949
質問者

お礼

やはり、NECではPCゲームやるには物足りないのですね。たしかに、やっていて動きが遅かったです。DELLは、安くて良いと思ったんですけど長く使えないんですか? 壊れたPCは、七年持ったのですがリカバリーディスク作ってなく失敗しちゃったんですが、DELLは電源やケースを買い替えなきゃいけないってことですか? んーやはり、それぞれに短所があるわけですね。  店は、知り合い、店員さんと顔見知りになるとかなり安くしてくれると聞きますね。ところが、かなしいかなそういうことはちっと自分は苦手なのでネットが無難かなと思いました。ありがとうございました。検討させてもらいます。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

店で値下げ交渉をうまくやればネットより安く買える事があります。 腕次第ですね。 下記はクチコミサイトです。 http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html NECが一番人気ですね。私はDELLが余計なものが入ってなくて好きですが。

fha42949
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか。確かに電化製品は値切れば安くなるイメージがあるのですがそういった交渉は苦手ですね。だとするとネット購入が安そうですね。わかりました。ありがとうございます。  ん~、価格だけならデルなんですねー。言ってもサポートは使わないような気がしますねー。検討してみます。ありがとうございました。

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

ネットで 購入する方が安い気がします。 ゲームは、各ショップ から出てるのが 安いのでは。 サポートは置いといて コストパフォーマンスだけなら デルかな。

fha42949
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。  1番安いのはデルなんですね。確かに見た感じNECはサポートがよいのかな。

関連するQ&A

  • AVAを快適にできるPCについて

    今度PCを買い換える予定なのですが AVAというオンラインゲームを快適に プレイできるPCを探しています。 おすすめのPCはありませんか? 希望価格は8万円ぐらいです!

  • ネットゲームをするのにおすすめのPC

    こんにちは。 今現在使っているPCがあるのですが、(NECバリュースターの古いのです)、ネットゲームをするためにPCを追加で購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 ■FF11やファンタシースターユニバースが快適に動かせる物で、 ■家族の持ち物のPCがさらにもう1台あるので、エクセルやワードやなんやかんやのソフトは一切必要なし。 という条件だとどういったものがおすすめでしょうか? もう完全にネットゲーム専用機のつもりでいます。 自作は、知識がないので全く無理です。 それと、キーボードは使えると思うのですが、ディスプレイはやはりメーカーが一緒でないと使いまわしは無理でしょうか? 予算に関しましては、今までいろんなのが入った一式でしか購入したことがないのでどの程度を目安にしたものかよくわからないのですが・・・。 ちなみに家族が使用しているPCは富士通FMVデスクトップLX70Jというものです。自分が購入しました。 これでも一応ゲームは動かせたのですが、もう少し快適に遊びたいと思いまして・・・。

  • ネットゲームを快適にしたいです><

    現在NEC VALUESTAR VL77000 のパソコンを使っています。最近どのゲームをやっても快適にできません><なのでドスパラでゲーム用としてもう1台買おうと考えているのですが、おすすめなPCとかあれば教えていただけないでしょうか?もしくは現在のPCでもいじれば快適にすることはできるのでしょうか? PCについては、ほとんど初心者です。 PCに詳しい方アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • カスタムPC購入について・・・

    こんばんは!今回は、カスタムPC購入についての質問をさせていただきます。現在は当方、ノートPCを利用しているのですが、2台目にデスクトップPCが欲しいと思っています。しかし、何万円も出せるお金がないのと、自分にあったPCが欲しいと思い質問させていただきます。 まず、希望する条件は・・・(当方初心者、PCには詳しくありません。ので説明できない部分が多数あると思いますが、よろしくお願いします) 1)プロセッサ★下の条件で快適に動くものが良いで  す 2)メモリ★512MB希望ですが256MBも価格によればOK 3)OS★windowsXPか2000 4)ハードディスク★80GB以上 5)その他★フロッピー&CD&できればDVDドライブ搭  載。TVチューナー搭載。キーボード、マウス等付  属。 6)モニター★付属が良いですが、別売りで安いもので  も良いです。 7)予算★最高7万円までです^^;;   かなり厳しいかと思いますが、中古でも動作快適  ならかまいません。 よろしくお願いします。 

  • PC購入

    予算9万くらいでオンラインゲームなどが快適にできるPC探してます。 おすすめのPCなどあったら教えてください。

  • 新しいノートパソコンの購入(2)

    またまたすみません。近々2台目のパソコンを購入したいと思っていますが、 どのPCが自分に最適なのか判らないPC初心者です。 前回の質問で皆様からの回答を参考にし、条件を更に絞りました。 希望と致しましては、 ・家の中で持ち運びが出来るノート型パソコン ・無線LANが使えて、配線ケーブルなどが一切不要 ・数年間保証がきく(無償修理) ・なるべく低価格(15万円以下が望ましいのですが…) 以上の希望に添えるお薦めのノートPCをお教えいただければ、と思います。 使用目的ですが、ネットとメールを快適に使用できれば それで満足なので、CPUやメモリは低性能でも問題ありません。 性能よりも価格の低さを重視したいと思います。少し古めのPCでも大丈夫です。 また、メーカーのHPなどで注文して買う(カスタマイズ)のと、ビッグカメラなどの電気屋に行って直接購入するのとではどちらの方が良いのかもお教えいただけると大変嬉しいです。 長々とすみません。以上の希望に添えるお薦めのPCなど お教えいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • PCの購入検討中です(><)

    現在PCの購入を検討しているんですが正直知識もなく困っているので助けてください(><) 私の希望としましては 1、ストレスなくインターネットを閲覧できる。 2、多少重いソフト[ウイルスソフトはとても重いと聞きますが本当ですか?]をいれても気にならないくらい動く。 3、動画を落としたり、編集がスイスイできる。 4、快適にネットゲームができる。 5、テレビが見れる。 6、録画もできる。 4,5,6は別になくてもいいです。 更になるべく安く買いたいです。希望としては10万ちょっとくらいで(><) 希望に当てはまるお勧めPC何かありましたら教えてください。 その他にも上の希望くらいなら余裕でできるみたいなPCありましたらぜひ(2)お願いします。 あと希望に沿うものがない場合スペックのどこを重要視したら希望に近いのが買えそうとかでもいいのでお願いします。(HDD~GBとかメモリ~GBとかもそれの数値が大きいと何がいいとかも聞いてはみたんですがわからないのでTT) こんなわがまま、長文、駄文最後まで読んで頂きありがとうございました。でわ本当によろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCを新しく買いたいのですが、

    PCを新しく買いたいのですが、 オンラインゲームのラテールを快適にできるPCを探しています。 家に1台PCはありますが、スペックが足りなくプレイできません。 なので、ラテールを快適にプレイできるPCを探しています。 自分で調べた所、、、ネットゲーム専用の「ゲームPC」というものがあるという事を知りました。 自分はデスクトップ?PC(ノートPCじゃなく画面が離れてるやつ)が希望です。 通販でいろいろ見ているとPCはあるんですが、どのPCがラテールを快適にできるのか?というのと、PCのカスタマイズというものが初心者なので全く解りません。 やっぱり家電量販店で聞いたほうがいいのでしょうか? 家の近くにはケーズ電気とジョウシンがあります。 通販ならこのサイトでカスタマイズはこうするんだよ。とか、 家電量販店ならココがいいよ。 などというおすすめのPCを教えてください。 予算は12万円前後です。 ちなみに通販で見ていたサイトは「パソコン工房?」です。 見辛くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップPCを新しく購入したいんですが

    PC初心者です。自宅で使用しているノートPCが古くなってきたので デスクトップPCを新しく購入しようと思っています。 私がPCに求める条件は ○オンラインゲームが快適に出来ること。 ○快適にインターネットが出来ること ○文書作成など基本的な作業が出来ること。 ○スムーズに動画を見れること。 ○出来るだけ多くのソフトに対応できること。 です。 その他にも便利なソフトが入っているとうれしいです。 予算等は相場がよく分からないので、ここでの意見を聞いて 考えたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PCの購入!

    PCの購入! 少し前の予算15万のPCについて回答をお寄せいただいた方本当にありがとうございました!すごく参考になりました!(個人的事情でまだ購入できていませんが・・・。 そこでお手軽なのを1つ急遽買おうかなと今考えています! 実は今あるPCを物理的に破壊してしまったので・・・笑 そこで質問なんですが、予算5~7万でデスクトップのPCを探しております。 5万でおさまると大助かりです。笑 <希望(ドスパラさんの機能説明を引用・・・)> ・3Dゲーム(ネクソンさんのマビノギ)がソニーさんやNECさんなどの大手メーカーのPCより快適もしくは同等なもの ・DVD書込、再生 ・ブロードバンド(自宅は光です) ・できれば、ワイドな液晶できれいな液晶 Windowsインストール済みとそうでないとでは価格はかわりますかね? できればインストール済みで安く済むと助かります。 ドスパラさんやパソコン工房さんなどのPCの場合、カスタマイズ内容を細かく書いていただけると幸いです。 そうでないPCも詳細を書いていただけると幸いです。 5万以下のものでいいものがあればそれも教えていただけると幸いです。(詳細もお願いします。) なかなかないとは思いますがよろしくお願いします。 ご不明な点がございましたらどんどんつっこんでください。