• ベストアンサー

オカマほられた!!

停車している状態で当て逃げされて、相手は見つかったのですが、加害者が任意保険に入っていません。この場合、相手が払えないなどといった場合は自分の保険でなおすことになるのでしょうか?相手があまり普通の方ではないらしく困ってます。泣き寝入りはしたくありません。どなたか詳しい方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni888
回答No.1

>相手があまり普通の方ではないらしく どういうことでしょうか? ヤクザなのでしょうか? それとも暴走族??? 未成年者とか?????? ちなみに事故届けは出しましたか?

are
質問者

お礼

すぐに回答いただいてありがとうございます。事故届は自分で出していませんがこの場合はどうなんでしょうか?事件扱いらしいのですが?

are
質問者

補足

ちょうど今補足説明を質問に出しました。相手ははっきりやくざとまでは確認してませんが、警察の方に聞いたところチンピラみたいなやつらしいです。  ちなみに事故の状況は、交差点で停車中に相手が後ろからぶつかってきました。そして逃げてしまい110番通報して逮捕されました。警察で車も抑えてるらしいのですが、逮捕された相手がやったと認めていないらしいのです。  しかも、任意保険も入っていなく、相手のタイプからすると、素直に支払いはしないような気がします。私としては、相手は中年男性で、それなりの車に乗ってたので、車を売りに出してでもお金などは支払ってもらいたいです。なにか良いアドバイスをお願いします。