• ベストアンサー

読み方について

非常に分かりずらい質問だと思うのですが、漢字で 「壁」という字の土が入ってない字で「〇易」は何と読むのでしょうか? それと貝が三つ並んでる字と部首がしかばねの下に貝がある漢字を二つ合わすと何と読むのでしょうか? 分かりずらくてスイマセン…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.2

辟易ー「へきえき」ですね?手を焼いた、困惑したなどの意味です。 贔屓ーは「ひいき」です。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/174452/m0u/%E8%BE%9F%E6%98%93/  “へきえき”と読んで、意味は上記のとおりです。  そんなことばを使ったことが、或いは聴いた事がありませんか?  字をみたことがなかったのですか?  “へきえき”というのはご質問のように書くのです。