• 締切済み

VAIO FW を購入したのですが、まず、簡単な話ネットにつながりませ

VAIO FW を購入したのですが、まず、簡単な話ネットにつながりません。 尚、NTTからは、RV-230SEをお借りしています。 ちなみに、RV-230SEを探しても見付かりませんでした。 ちなみに、ルーターの故障では無いかと言われたのですが、 別の一台は稼動しています。 どう言った原因があげられるのか、教えてください。 パソコン、素人ですいません。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.2

おはようございます、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、他の方もおっしゃっていますが、まず有線でつなげてみましょう、話はそれからですw 有線で接続するのが一番敷居が低いです。その後順次レベルを上げていきましょう。接続が終わったら、アンチウィルスソフトをきちんと設定しましょう。Windowsupdateを実施しましょう。ソニーのサイトに行って、お使いのPCに対するアップデートプログラムがないかどうか?そこらあたりを、実行するのが大切です。 ワイヤレスは結構面倒です、じっくり構えてやらないと、慌ててばたばたしないことです。場合によっては、ルータのワイヤレス側のセキュリティーの設定をすべてクリアしてからでないと、結局繋がらなかったという場合もありますから。

• Sasakik
回答No.1

有線で接続しているのでしょうか? 有線ならLANケーブルの断線かな? 接続可能なパソコンのLANケーブルと差し替えることでチェック出来ますから、差し替えで動作の可否が入れ替わるのなら、LANケーブル(必要な長さのカテゴリー6以降のストレートケーブル)を買ってくれば解決するでしょう。 でも、RV-230SEって、無線ルータですよね。 ”定番”の「無線LAN設定をしていない」ってオチなんだろうなぁ。 有線なら特別な制限設定をしていない限りLANケーブルを刺せば通じるんですが、無線の場合、セキュリティなどの設定をしないと接続できません。 >なみに、RV-230SEを探しても見付かりませんでした。 RV-230SEの何をどう探したのか判りませんが・・・ネット検索で説明書をダウンロードして見たところ130ページ以降に無線LAN設定の説明がありますので、良く読んで設定しましょう。