• 締切済み

音楽ファイルのプロパティの編集

有料の音楽ファイルをエクスプローラで詳細表示すると、タイトルやアーティストが表示されます。 しかし、個人で作成した音楽ファイルには表示されませんが、これをプロパティから入力する方法はありますか? 有料の音楽ファイルはプロパティに表示され、更に変更が可能ですが、個人作成の音楽ファイルのプロパティでは編集ができませんでした。 セキュリティをフルアクセスに変更しても変わりなく、編集ができませんでした。

みんなの回答

回答No.2

「mp3infp」というソフトを使ってみてください。フリーです。 おそらくご希望の操作が可能かと思われます。 http://win32lab.com/fsw/mp3infp/

angkor_h
質問者

補足

ありがとうございます。早速使ってみました。 音楽ファイルのプロパティを開いたら新しいタブがあり、そこでタイトルとアーティストを入れましたが、エクスプローラの詳細表示には表示されません。 このため(?)、ミュージックプレイヤーに移しても、「nontitle」表示のままです。 なお、操作したファイル形式は「*.wab」「*.mp3」の2点です。

• gamebakari
回答No.1

音楽ファイルの形式が不明ですが、 MP3やFLACなどであればSuper Tag Editor改造版が便利です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html