• ベストアンサー

青汁で

野菜不足ってどうやって補えばいいでしょうか? というのも私、あまり野菜が好きではなくて・・ 食べたくないというか・・(汗) 青汁なんかでは補えないでしょうか? ↑これでは野菜を補うのは無理ですか?

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

私もあまり好きでは有りません。 胃腸が昔は弱かったので、錠剤だけで過ごせればと何度思ったことでしょう。 今は平均の日本人の2倍は食べますが、  相変わらず野菜は好きではなく、足り無い物はサプリ他で補っています(数十種類は少なくても必要ですが)。 浮腫と診断できる程度より軽い浮腫なら、カリウムを多めに摂取するとかです。 基本は食事ですが、嫌いなものは仕方ありません。体は本人と家族のものですし・・・・・(^_^) 頑丈な人ばかりでは、事故の救急しか儲からない(^_^;) 話がそれましたが、 青汁は最高で3リットル/day飲んだことが有ります。それだけでおなか一杯に成ってしまいますが・・・・・美味しいと感じました。 しかし、本当に調子が悪く成った時、大嫌いな緑のピーマンを生でバリバリ食べました。すごく美味しかったです。 ある程度健康なら、最終段階に入る前に食べたくなる人が多いです。まだ余裕があるんですよ。 こんな状態でも、 結構元気で、週に10時間程度はテニスをしますし、エアロバイクは毎日、ダンベル負荷運動も6日/週はしています。 果物の入っていない青汁ならペットボトル入りでも補えます。美味しい味付けをしてあるのは血糖を上げるから、目的によりますが、野菜不足解消用には不向きでしょう。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 青汁3リットルはすごいですね! 経験談おしえていただき、ありがとうございます 私も青汁を飲もうと思っています まずそうですが・・頑張ります あと野菜ジュースなども おしえていただいたもの、全部試してみたいと 思っています 野菜不足を解消したいです ありがとうございました

その他の回答 (6)

• 45saori
回答No.7

DHCの青汁は美味しいです。 抹茶味で甘みがあります。 HPの健康から、野菜不足で検索すると 「青汁」が出てきます。 http://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html 天芽タブレットも栄養満点です。

参考URL:
http://www.bell-fresh.co.jp/syouhin.htm
qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます DHCからも青汁がでているんですかぁ 知りませんでした タブレットもいいですね! 情報ありがとうございました

• Belle40
回答No.6

「野菜嫌い」ってどんなとこが嫌いなのでしょう。ピーマン、とか特定の野菜じゃなくてですか? 野菜の食べ方はいろいろです。他の方が書いたように、野菜ジュース、漬物などもそうです。ただ、野菜ジュースも何Lも無理してたくさんのんでは負担だし、漬物も塩分が気になりますし、そればかりに頼るわけにいきません。 他には、最近よくある具だくさんのスープ屋さんは利用されたことありますか?(それもやっぱりキビシイですか?) 青汁も、野菜不足を補うひとつですが、ものによってはCM通り、まずそうですね。かわりに、「青粒」というのがあります。試したことがありますが、1センチくらいの粒状で、口に入れたときそれほど味はしません。お茶や水で一気に飲み込めます。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.831831.co.jp/
qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 野菜は青いものが苦手です(^^:) なのでジュースみたいなものなら、どうかな?私でもいけるかな?と考えてみました(笑) 青粒っていうものがあるんですね サプリメントなら私でも全然大丈夫です 考えてみようと思います 情報提供ありがとうございました

• myeyesonly
回答No.4

こんばんは。私のお勧めはNo1さんと同じジュースです。 好きな野菜をミキサーにかけてまぜこぜにして、好みに応じて塩味、はちみつ味、レモン味などに仕上げます。 バナナを入れるというのもアイデアですね。 人参、トマト、セロリ・・・果ては大根やキャベツだって入れられますよ。 青汁は確かに何にもしないよりは随分ましですが、本物野菜に比べたら数断劣ります。 こちらの方が味の好みが調整できる分、のみやすいと思います。 もうひとつ、おしんこやキムチ等は鼎仕上りませんか? これだって立派な野菜ですよ。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 美味しそうなジュースおしえていただきありがとう ございます 試してみたいと思います^^ なんかすごい美味しそうで作るの楽しみです

• piyo1969
回答No.3

何にも策を講じないよりはずっと良いと思います。ただ、ビタミンは水溶性のものもあり、体内に長く留まることのない種類もありますから、やはり3度の食事が大事なのはいうまでもありません。  青汁は苦いから・・・という方もいらっしゃいますが慣れれば全然平気です(多分)。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 3度の食事はきちんととっている方だと思います でも野菜だけが・・ちょっと・・(笑) 青汁飲んでみようと思います ありがとうございました

noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 私の夫が野菜嫌いです。一度勤務中に倒れて病院へ運ばれ、 「脳疾患です、このままだと死にます、野菜を食べなさい」と医者に言われたそうです。 それでも「野菜は嫌いだ」と言い張ったところ、(なんという根性だ) 医者から「せめて飲みなさい、全く食べないよりはマシだから」と、 「充実野菜」などの野菜の甘いジュースを薦められたそうです。 青汁も多分、「全く取らないよりずっとマシ」ではないでしょうか。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那さま大丈夫ですか・・? やはり野菜不足って病気を引き起こしますよね 私も健康の為に野菜をとらないとと思っています 青汁でもとらないよりマシですよね やはり青汁も飲んでみようと思います ありがとうございました

• majoruma
回答No.1

私もなかなか野菜が摂れない不摂生な生活をしているのですが、 青汁も健康にいいと思いますけど、 何種類かの野菜をミックスした野菜ジュースはいかがでしょうか? 甘味がついたおいしいジュースもありますし。 私は甘味のついてない「THE 野菜しぼりました」 ってかんじのもののほうが野菜とってる気がして好きですけど(。。ゞ 自分でミキサーで野菜ジュースつくってもおいしいですよ☆ 果物をミックスするとわりと飲みやすくなりますし。

qoo334
質問者

お礼

ありがとうございます 最近偶然にもミキサーを買いまして^^ 果物でジュースでも作るのもいいですよね ジュースならいけそうです アドバイスありがとうございました