• ベストアンサー

お勧めの 青汁を 教えていただけますか。

友人より(会社の同僚様)、青汁何かいいの知ってますかときかれましたが、 残念ながら、私は青汁は飲んでいません。 薬屋でもらった、付録の青麦若葉というのは飲んだ事が ありますが、 知識がありません。 ・野菜不足を解消したい ・飲みやすい ・体にいいのでお勧め このような、青汁があれば紹介していただけますでしょうか。 ネット販売が出来るとなおうれしいです。 青汁には疎いもので、お力いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

知っている物だけ。 「キユーサイの青汁」友だちが毎日飲んでいるそうです。「まずい ! もう一杯 !」と宣伝していますが やはり味は良くないそうです。 しかし慣れると飲めるとか。 「ファンケルの青汁」スーパーやコンビニの冷凍で売っています。 飲めないことはないが飲みやすいとも言えないと思います。 「サンスター健康道場 おいしい青汁」私の飲んだ中では これが一番おいしいです。 いろんな野菜汁とりんごとレモン汁が入っていて飲みやすいです。 でも純然たる青汁といえるかな ? それに値段が一缶200円と他のものに比べると高い目です。 夏の暑い日にコレを冷やしておいて飲むとすっきりしますよ。 しかし、うちの息子はコレでも「飲めない。」と言うので 何が飲みやすいかは人それぞれですね。 飲みにくいのでも 慣れたら飲めるし。 息子の飲める「緑の野菜ジュース」は もうジュースですね。

papapiko
質問者

お礼

5656464さん どうもありがとうございます。早速報告します!  0(^▽^)0 

その他の回答 (4)

  • ichieko
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

私が今飲んでいるのは 「農家の青汁」です 青汁ってまずいって言いますけど、 野菜本来の甘みが感じられて 私はおいしくいただいていますよ^^ ケールという野菜を、すりつぶしたり、搾るのではなく 細かーく刻んでいるので、食物繊維も豊富ですよ これで便秘もなおっちゃいました。 いつもネットで購入しています。 「農家の青汁」で検索すればたくさん出てきますが 参考URLにアドレス1つ載せておきますので 一度ご覧になってくださいね^^

参考URL:
http://www.kale.co.jp/
papapiko
質問者

お礼

ichiekoさん ありがとうございます。同僚に伝えますね。 丁寧に教えていただきまして、感謝します。

noname#224197
noname#224197
回答No.4

昔はキューサイの青汁飲んでました(ちょっと癖がありますが好きでしたね) ですが、最近は買い物をしに市内へでたときにファンケルで青汁を飲むという感じです。スーッと入っていく感じでとても飲み易いです。 どの青汁にしても、粉より冷凍の青汁をおすすめします。 私個人の意見としては粉は飲みにくい感じがします。

papapiko
質問者

お礼

mairumairuさん 補足とお礼欄を間違いました。 ありがとうございました。

papapiko
質問者

補足

mairumairuさん ありがとうございます。 やはりファンケルはつよしですね。 冷凍ですね。念押ししておきます。(^^

  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.3

こんにちは。 以前、仁丹が発売している「緑茶青汁」を飲んでいました。 私は青汁については詳しく知りませんが、テレビなどでチラッと見るとその成分がゴーヤとか、発売している会社によって中味が違うみたいですね。 仁丹のは大麦若葉、緑茶が中心のようです。 HPでも確認していただけると思いますが、無農薬・有機栽培ということなので安心して飲めると思います。 最近発売されている青汁は、どこのも飲みやすくなっているようですが、仁丹の物も抹茶に似た感じなので無理なく飲めると思います。 やはり毎日飲み続けるのが良いと思うので、飲みやすいものでないとキツイですからね。 お値段は60包入りで6300円です。(送料は無料) ネットからも注文できます。 ちなみに私は今は飲んでいないのですが、それは効果が感じられなかったからではなく、仁丹の別の商品を愛用しているため、青汁はお休みしているだけです。 ↓下記URLの商品案内--栄養、緑茶青汁より見てくださいね。

参考URL:
http://www.jintan.co.jp/
papapiko
質問者

お礼

eri-livさん  ありがとうございます。仁丹とは、思いもつきませんでした。 こちらも早速報告します。(^^

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

ずばり!キューサイの青汁でしょう。  私は、もう10年のんでいます。おかげで、便秘しらず、体重は殆ど、変わらずにキープしています。   最近はファンケルの青汁もいいですね。 キューサイは宅配ですが、ファンケルはネット販売可能ですよ。   ファンケルで、検索してみてくださいね。

papapiko
質問者

お礼

sarubeさん こちらも、どうもありがとうございます。早速報告します!   (^▽^)/ ~ 10年とは凄いです。

関連するQ&A

  • おすすめの青汁ありますか?

    最近、野菜不足が気になり始めて青汁が良いと言うのを聞いたので青汁を飲んでみようと思ってます。 しかし、青汁にも色々種類があってどれが良いのか迷ってます。 初心者にも飲みやすいおすすめの青汁はありませんか? あと、錠剤や粉末なども種類がありますがどれが良いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 青汁

    野菜不足を補う為に青汁を飲もうと思います。 ケールよりは大麦若葉の方が飲みやすいと思うのですが、多くのメーカーから発売されているのでどれが良いのか悩みます。 商品によってはお茶やお水の代わりになるくらい飲みやすいものもありますが、栄養の摂取という点で、飲みづらい物とどちらが良いのか分かりません。 オススメの青汁がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 青汁を探しています。

    こんにちは。 野菜不足を補う為に、青汁を探しています。 ですが・・・種類が多くて迷っています。 おすすめの青汁が有ればお教え願います。

  • 粉末青汁は葉野菜の代わりになりますか??

    野菜(葉野菜)を調理するのが面倒なので、 野菜不足解消のために、毎日、市販の粉末青汁(ケール粉末や、大麦若葉など)を1日3回程度飲んでいたら、健康維持になるでしょうか?? ビタミン、ミネラルなどは、粉末でもあるい程度補うことができますが、 粉末青汁は野菜の酵素が含まれないので、やはり不十分でしょうか。 それなら別に千切りキャベツ(コンビニやスーパーのパック野菜)を食べていれば十分でしょうか。 詳しい方教えてください。

  • 粉末青汁

    粉末青汁について宜しくお願いします。 僕は野菜不足解消のため青汁を始めようと思っています。 本当は冷凍青汁を本当は飲みたいのですが、冷凍庫が小さ い(悲)ので粉末青汁にしようと思っています。そこで質 問があります。 粉末青汁と冷凍青汁では栄養の面でどれくらい違いがある のでしょか?

  • 青汁の効能について

    青汁はよく野菜不足の方に。というキャッチフレーズが多いのですが もし毎日ある程度野菜を採っている人ならば 毎日の食事分で十分で青汁は飲む必要はないのでしょうか? それとも体には相当量の野菜を本来採らないといけなく、 食事分だけでは不足なのでしょうか?

  • 青汁(大麦若葉の粉末)を使ったお菓子のレシピ

    最近お菓子作りを始めた初心者です。 だいぶ前に大麦若葉の青汁粉末を購入したのですが、 長続きせずほったらかしになっています。 家族が甘党なので、お菓子に混ぜれば食べてもらえそうな気もします。 (というか何よりもったいなくて) お菓子に混ぜて、おいしくて野菜不足も解消できたらいいなと思うのですが いいレシピを教えていただけないでしょうか? 今日、試しにクッキー生地に混ぜて、抹茶クッキー風にしてみたのですが、 大麦若葉の量が多過ぎたのか、青臭くておいしくは…なかったです。

  • どちらのメーカーの青汁が良いですか?

    主人の仕事が急に忙しくなった為、朝食以外は家で食事出来なくなりました。 栄養不足が気になるので青汁を購入しようと思っているのですがケール、大麦若葉 メーカによって中身が違うようなのですがお勧めの商品がございましたら教えてください。その他、体力維持や疲れが取れるお勧めのサプリメントがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 青汁を飲むと体臭がひどくなって飲めません。

    以前、美容や健康の為になると思い青汁をしばらくの間飲んでいたことがあります。 「とにかくケールがいい」ということで、ケールがガッツリ入っているものを飲んでいました(不味くて大嫌いでしたが親に飲まされてた感じです。 ですが、数週間で体がなんだか臭くなってきました。汗も排泄物も全て臭く、どうも青汁が原因で体臭が酷くなったらしいと思い、やめたら2週間ほどで体臭が大分改善されました。 その後は飲む量を減らしてみましたが、やはり青汁を飲むと体臭が酷くなって気持ち悪くなり、青汁を飲むのをやめたらすっかり改善されました。 青汁は口臭や体臭改善にもいいと聞いていたのでビックリです。 以来、青汁は口にしておりませんでしたが、野菜ジュースでも同じようなことが何度かありました。やはり体臭や排泄物が臭くなり、その野菜ジュースの原材料を見たところケールが入っていました。(でも体に良さそうなちゃんとした野菜ジュースを飲もうと思うとどれも栄養価満点のケールは入っていますよね) 以降、自分では「ケールが体臭・悪臭の根源」と見て、口にしないようにしていますが、これは個々の体質のせいなのでどうにもならないのでしょうか?何かと一緒に口にすれば臭わなくなるのでしょうか? 因みに、ワタシは特に神経質な方ではありません。あと、青汁の時も野菜ジュースの時も同じ物を食べている家族は何ともないです。 「飲まなければいいだろう」とは思いますが、やっぱり野菜不足ですし・・それ以前に、同じような症状が出る方っているのかなぁと思いなんとなく質問してみました。あと、もし「こんな風にすると不安無く飲めるよ」などのご意見とかももしあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲンキング愛用の青汁っておいしいですか?

    お尋ねです。 家族の野菜不足が心配で青汁を飲もうと思っています。 でも普通の青汁は主人も子供たちも嫌がるのでおいしくて、気軽に続けられるのもについて調べています。 ネットでゲンキング愛用の青汁というのを見つけました。 ご存知の方いらっしゃいますか? フルーツ青汁というものらしいのですが、実際に飲んだことのある方、お味のほうはどうなのでしょうか? おいしいですか? もしお勧めであれば、家族みんなではじめてみようかなと思っています。

専門家に質問してみよう