• ベストアンサー

僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。

僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。 美容室に行くと毎回硬いねとか多いと言われます。 髪の毛をセットしてかっこよくなりたいのですが、うまくできません!! 以前プロの人にセットしてもらったときは完璧にできました。 練習してるのですが、ただ単に髪の毛が爆発してるだけになります。 そうやっていいか全くわかりません。雑誌とかインターネットで調べてるのですがうまくいきません。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 髪型の理想は下記の写真です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんばんは。  あきらめるのはまだ早いと思います。私は10代を坊主のような髪型で過ごしました。その頃は髪の毛が硬くて、髪を少し伸ばすと頭がタワシのような形になっていました。  しかし年をとって、思い切って髪を伸ばしてみました。すると、いつの間にかに髪質が柔らかくなりました。当時はあなたが投稿した画像のような髪型がはやってなかったのですが。  もし、あなたの髪が短いのならば、髪を伸ばすことによって髪質が柔らかくなる可能性はあると思います。  参考にしてください。

関連するQ&A

  • 髪質について★

    高校生の男です!今髪質のことで悩んでいます。。。美容院に行くと「髪の毛が立ちにくい髪質だからワックスつけてもすぐにねちゃうね。」と美容師さんから言われます。だから髪の毛は全然立たなくなんかすごく中途半端な髪型になってしまいます・・・。髪型がもう少しカッコよくなればもう少しまともな高校生活が送れると思います!何かよい方法はありますか?真剣に悩んでいます・・・どんなことでも良いので教えてください!

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 髪型と髪質に悩んでいます

    切れ毛がひどいです。 普段は、一本に結わいているのですが 美容院に行ってカットしてもらったときに、両サイドを 切られてしまったので、一本に結わくと髪の毛が 両脇から出てしまい頭が浮いてしまいます。 ピン止めをつけ、ワックスをつけるようにはしているのですが 上手くいきません。 ワックスもあまりつけると頭皮が、かゆくなるので なるべつはつけたくないです。 切る時にいつも一本に結わくので両サイドを切り過ぎないように お願いしているのですが、切られてしまいました。 髪型が上手くいかなくてイライラしてしまいます。 街を歩いている人の中で、髪型をみて憧れる人がいます。 髪の毛がストレートですが、ふんわりしていて 前髪が整っている姿の女性をみて私もそうなりたい! と思ったり、髪型は普通でも、髪の毛が綺麗だったり しっかりと整っていたりすると素敵だと思います。 私も髪の毛の手入れの仕方を調べたり 一生懸命手入れをしていますが、理想の髪型・髪質になりません。 どうしたら、そうなれるのでしょうか?

  • 髪質について。

    私の髪質普段から あぶらっけがなくて すごいやわらかい髪質で 朝起きても寝癖とかできてて 直しようのないぐらいのすごさです。 問題は風呂入った日の次の日とかは 髪の毛がシャンプーとリンスを×4くらい したみたいにパサパサになっっちゃいます。 一日風呂に入らないと 油ッけがでて髪型とかも 結構セットでできるんですが だからといって風呂はいらずに いるわけにもいかないし。 なんとかできないでしょうか? また髪型の(髪の毛柔らかい人) お勧めとかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪質に合わない髪型を要求した場合

     ヘアカット雑誌を見ていると  この髪型に合う「髪質」「顔の形」「毛の量」などがデータとして載っていますが、そのデータに該当しないor真逆のにその髪型をリクエストした場合は美容師さんはどう思うでしょうか?  「無理言うなよ~」みたいに思われないでしょうか?  

  • 私の髪質でこのような髪型はできるの?

    こん○○は。 現在高校3年の男子です。 今の学校では髪型がとても厳しく、この歳になってもスポーツ刈り…物凄く恥ずかしいです。街なんかにそのままいけたものではないくらい短くダサいです。 と愚痴はこれくらいにして、卒業したら自由なので、髪型を変えたいのです。 やってみたい髪型は、メンエグに出てる梅しゃんさん(ブログです→)http://www.eggmgg.jp/special/dokumo/umeshan/2007/12/post_70.phpのこのブログのTOPページの左上の写真の髪型です。 私の髪質は、伸ばせばサラサラで、毛が細く、悲しい事に髪の毛があまり多くありません↓↓ しかし梅しゃんさんのような髪型にしてみたいです。 質問(1) 今はとても髪が短いですが、髪切りに行くときは、梅しゃんさんと同じくらいまで伸ばして美容室に行ったがよいですか? しかしあそこまで伸ばすと途中の髪型がダサダサになりそうで…笑! 質問(2) あの髪型は本などを美容室に持って行けばできるでしょうが、私の髪質でできるか心配です。文章だけで想像しにくいかと思いますが皆様はどう思われますでしょうか? またあのようなセットは簡単にできるものではないと思いますが、街に行けば似た髪型の兄ちゃんがたまにいますが、あの人たちはほとんどが自分でセットしてると思いますが、できればワックスなどの使い方を簡潔に説明してくださると幸いです。 詳しい事は髪切り行ってから聞こうと思ってますので、参考程度にお願いします。 以上の事、よろしくお願いします。

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・

    V系などで見られる髪形を目指してますが、私のような髪質では・・・ 回覧ありがとうございます よく、V系の人達を見ますけど皆髪の毛が長くて 髪の毛もサラサラしていて真っ直ぐになっていますよね。 例えばシドのマオさん。前髪もサイドも綺麗だと思います 私の髪質は少し堅くて癖毛があります 縮毛をかけているので、ある程度は真っ直ぐになっています 出掛ける前にいつもアイロンをかけているんですけど、前髪は真っ直ぐになって サラサラにもなります。前髪は全然問題無いです ただ、サイドや後ろはアイロンをかけても前髪みたくサラサラにならないし ピシッと真っ直ぐにもなりません こんな感じですけどシドのマオさんみたいな髪型は無理でしょうか? シドのマオさんは横も後ろも前も一本一本が細かく見えます 髪の毛もサラサラしてるし完璧に真っ直ぐになっています 髪の毛をサラサラにするようにする方法はありますか? 前髪は十分なんですけど・・・

  • 髪が多い!!髪の量を減らす方法!!

    はじめまして、19歳男です。 私は生れつき髪の量が多く、モサッとしてしまいます。さらに髪が太い、硬い、強いくせ毛で爆発してしまいまい、最悪です。 正直こんな髪質の自分が嫌いでイライラしてしまいます。 美容院で美容師さんに髪を毎回すいてもらっているのである程度は軽くなるのですが、半月もするとまたモサッとしてしまいます。 ボウズくらいまで短くしてボリュームが出ないようにしようと思ったこともあったんですが、ボウズは好きじゃないし顔の形が面長なので短くはしたくないです。(顔の長さが強調されてしまうため) なので髪の毛をすく以外で髪の量を減らす方法があったら教えて下さい。 例えばの話ですが、脱毛剤使うとか… よろしくお願いします。