• ベストアンサー

僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。

僕は21歳です。髪質がかなり硬く量も多いです。 美容室に行くと毎回硬いねとか多いと言われます。 髪の毛をセットしてかっこよくなりたいのですが、うまくできません!! 以前プロの人にセットしてもらったときは完璧にできました。 練習してるのですが、ただ単に髪の毛が爆発してるだけになります。 そうやっていいか全くわかりません。雑誌とかインターネットで調べてるのですがうまくいきません。 もうあきらめるしかないのでしょうか? 髪型の理想は下記の写真です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  あきらめるのはまだ早いと思います。私は10代を坊主のような髪型で過ごしました。その頃は髪の毛が硬くて、髪を少し伸ばすと頭がタワシのような形になっていました。  しかし年をとって、思い切って髪を伸ばしてみました。すると、いつの間にかに髪質が柔らかくなりました。当時はあなたが投稿した画像のような髪型がはやってなかったのですが。  もし、あなたの髪が短いのならば、髪を伸ばすことによって髪質が柔らかくなる可能性はあると思います。  参考にしてください。