• ベストアンサー

年明けに巫女の手伝いをする事になり、足袋が必要になりました。

年明けに巫女の手伝いをする事になり、足袋が必要になりました。 買いに行かなければならないのですが、予定があり、あまりお店を見て回る時間がありません。  そこで質問なのですが、足袋はデパートで買えますか?  ダイエーとそごうなら近いのですが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

フォーマルコーナーか和装コーナーがあれば、あると思いますよ。 両方のお店に予め電話して、足袋の取り扱いを確認してから出かければ2件回る手間が省けて良いと思います^^

GLAYUZU
質問者

お礼

なるほど電話! 的確な判断どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.2

和装品が確実にあるそごうでしょう。 ダイエーで、和装品をあつかってるか、ダイエー店舗情報または専門店情報でチェックされては。 そごう http://www2.sogo-gogo.com/usrinfo/index.html ダイエー http://www.daiei.co.jp/index.php

GLAYUZU
質問者

お礼

素早いお答え、どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失業保険と手伝いについて教えてください。

    失業保険と手伝いについて教えてください。 整理解雇で会社を退職しました。 少々疲れてしまいましたので、気長に次の会社を探そうと思っています。 24時間就職活動をしてる訳ではないので、空いた時間は友人の店の手伝いを無給でしたいと思っています。 このような場合は失業保険はどうなるのでしょうか? 申告したりする必要はあるのでしょうか?失業保険は減額になるのでしょうか? もちろん就職活動は行う予定です。

  • お財布選びのお手伝いをお願いします

    40代前半の女性です。 自分の誕生日に長財布を買おうと思っています。 遠出することができず、また時間をかけて見て回ることができないので (諸事情で外出できる日・時間・場所が限られているので) ネットで下見をして、当日現地で効率的に見て回るつもりです。 ・素材は革で色は黒か茶色かベージュ。 ・シンプルなデザインであること。型押しや派手な模様がなく、ロゴもあまり大きくないもの。リボンなどの飾りもいらない。 ・革が軟らかいこと。 ・ジッパーで開けるタイプではないこと。 ・必ず実物を見て買う。ネットでは買わない。 ・予算は7万以下、できれば6万円台で抑えたい。 ・買いに行く場所はそごう千葉店 検索をして良いと思ったブランド(イル・ビゾンテなど)はいくつかありますが、見に行けないものは除外しました。 ボッテガやエルメスも好きですが予算オーバーで買えません。 ヴィトン、グッチは好みではないので除外です。 近所にダコタの取扱店がありますが、ごっつい感じで好みではありませんでした。 上記の条件を考慮して今のところ選択肢に入っているのは ・ブルガリ ・プラダ ・ティファニー ・カルティエ です。 これらの財布を使ったことのある方のご意見を聞かせてください。 またそごう千葉店で扱っているブランドで「これはいいよ」というものがあれば教えてください。 フロアガイド(上が4F、下が1F) https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/normal/Normal?view=4f https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/normal/Normal?view=1f ちなみに私は財布を毎日持つことはないのでどんなものでも2~3年で壊れるということはありません。 激しい使い方もしませんので、出来るだけ買い替えず長く使うつもりです。 出来る限り人とかぶらず(ブランドだとどうしてもかぶりますが)、40代後半~50代になっても使え、派手でなく品格を感じさせ、一見してブランドかどうか気付かれなくても見る人が見れば「良いものを使ってるね」と印象付けたいです。 今週買いに行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 新所沢・生活情報

    4月から都内の企業に勤めるため 埼玉県の新所沢駅周辺で一人暮らしをすることになった新社会人です。 初の一人暮らしで、関西出身のため首都圏の土地勘がありません。 そこで 新所沢周辺で、 1.スーパー(ダイエー等) 2.デパート(大丸・そごうみたいなところ) 3.買い物スポット(服など) その他、ホームセンター、無印良品、電気屋など 生活に必要なお店がどのあたりにあるか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Googleはユーザーの現在位置を検索結果に反映させているのでしょうか

    Googleはユーザーの現在位置を検索結果に反映させているのでしょうか? 私は○○市に住んでいるのですが、 例えば、デパートの「そごう」を検索すると、 そごうはそごうでも、「そごう○○店」が第一候補に来ます。 ほかにもこのように各所に支店を持つお店や施設を検索すると、 同様の事が起こります。 ○○市は大きな市ですが、 決して○○市の支店が一番大きいお店というわけではなさそうだし、 第1候補なら普通は東京にある支店が出てくるべきだと思い、 ふと疑問に思いました。 ちなみに携帯ではないです。PCです。

  • 雇用保険申請前の友人のお手伝い

    退職前から、友人の仕事を週一で2時間程お手伝いしています。交通費程度の謝礼はもらっています。友人は確定申告をしているそうです。 先日、雇用保険の申請をしていたのですが、 この友人の仕事の手伝いを申告しなきゃいけなかったかなとふと思いまして、質問させていただきました。今後もお手伝いする予定ですが、 アルバイト等は申請前にやめておく必要がありますが、友人のお手伝いも週一でやっていればバイト扱いになるんでしょうか?

  • 歳の離れた姉妹にお揃いの服を買いたい(特に140サイズ情報を)

    先日ファッションカテゴリーで質問したのですが、 サイズ140に関する情報が一つしか得られなかったので、 こちらで再質問しています。 節目のお祝いの時に、義両親がイオンかダイエーの子供服売り場で服を買ってくれます。 現在のジャストサイズは、下の娘80・上の娘130です。 調べたり、質問した結果、 BRANSHESやHUSHUSH、moujonjon、3can4onは 「【ベビー~130】と【ママM】」のサイズ展開であること、 コムサイズムでは140も扱っていること、 が判りました。 他にも扱っているところがあれば知りたいのです。 義両親と「一緒に」買いに行くのが必須なので、 【ジャスコかダイエーで買える】必要があります。 (通販、デパートブランドはNG) そこで、 質問1. 【90または100サイズ~140サイズ】を展開しているお店・ブランド名・商品ライン名を是非教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 実母の手伝いについて。

    現在三人目を妊娠中の主婦です。来月末に出産予定です。 私は実家から遠く離れた所に住んでいて出産の時~出産後に頼れる人が主人しか居ません。 その主人も4月から転職の予定でその準備に忙しく、帰りも遅いため「今回は最低限しか手伝えない」と言われています。 そこで実母に手伝いに来てもらうべきか悩んでいます。 上の子を出産した時に1ヶ月手伝いに来てもらったのですが、結局オムツ替えをしてもらったのは1回でした。お風呂の手伝いも出来ません。 私は夜中の3時間おきの授乳やなれない育児でへとへとに疲れ果てて朝遅くまで寝ていると「あんたがグウグウ寝てるからお母さん朝ご飯も食べれなかったわ!向こう(実家)では毎日食べてるのに!」と言われたり(自分はしっかり11時には寝ていました)、昼間に赤ちゃんと一緒に寝ていると大きな音でテレビを付けたり(部屋数が少なく当時私が寝てる部屋にしかテレビがありませんでした)されして、手伝いに来てもらっているのに逆に凄く疲れてしまいました。注意をすると今度は父に「やっぱり親子と言えども難しいわ。もう帰りたい」と電話をしていました。まともにしてもらった事といえば買い物くらいでした。 結局1ヶ月検診まで居てもらう予定でしたがその前にこっちが疲れてしまい帰ってもらいました。 そんな事がありとても気疲れしたので2人目の時は来てもらいませんでした。 なので本当は来てもらいたくないのですが今回は既に子供が2人居る上に下の子がまだ出産時には2才前で小さいのでとても悩んでいます。 実母は以前の事を忘れているのか、手伝う気満々ですが・・・ 上の子は昼間は幼稚園に行っていますが下の子はまだオムツにミルクも飲んでいます。 産後すぐに一人で3人の子供を見られるか心配です。 でも母が来る方が精神的に疲れる気もするので大変悩んでいます。 乱文で申し訳ありませんが、何方かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 商品券の使い方

    きっかけで5千円の商品券を手に入れました。でも金額的にどうしようか考えます。使える店は伊勢丹、そごう、高島屋、三越、丸井、スーパーだとイトーヨーカ堂、ジャスコ、西友、ダイエー、東急ストア、旅行代理店は近畿日本ツーリスト、阪急交通社、東武トラベル、あたりが有名です。スーパーで使うなら思いつくけれど、デパートで買い物することほとんどないし、旅行するにも商品券と現金を合わせて使えるのか知りません。みなさんならどうしますか?

  • フォーマルのカバンと靴

    東京の新宿・銀座周辺で、フォーマルのカバンと靴が豊富にあるお店を教えて下さい。やはり、デパートに行くのが間違いないのでしょうか? 今週末、買いに行く予定です。よろしくお願いします。

  • 単身の引越し 赤帽の手伝いは大変ですか?

    単身の引越しを予定しています。市内なのでそれほど遠くはなく、大きい荷物はテレビぐらいしかありません。 でも、自分で運ぼうとするとそれなりに重く、マンションの最上階に住んでることもあり、クタクタになってしまうと思い、業者さんに頼もうと思います。 大体15000円ぐらいのようなのですが、赤帽は2時間まで8400円だといわれました。ただ、ドライバー1人なので、大きな荷物は手伝いが必要とのことです。手伝いをするなら、ダイシンなどで買い物をして、持ち帰り用トラックを借り、自分で運んでもあまり変わりないでしょうか? クタクタになって後の作業が出来ないようなら、8400円は高いかな・・・と思うのです。クロネコヤマトは2名で来てくれるようなのですが、もう1件別の業者さんは、やはり1名でした。 1名のところは、家族総出でダンボール運びが必要なのでしょうか?