• ベストアンサー

王様のブランチで樋口可南子さんが言っていた胃薬(漢方?)の名前 

10月17日放送の王様のブランチに小公女セイラの番宣で樋口可南子さんが出演してらっしゃったのですが そこで「インド撮影でもこの○○という胃薬を飲んでればお腹を壊さないんです!」とおっしゃっていて、おお!と思ったのに肝心の胃薬の名前を忘れてしまいました・・・漢方の名前だったと思います。 その薬のおかげでドラマ出演者、スタッフの皆さんは元気なまま撮影をこなしたそうです。 気になって仕方がないのですが検索しても引っかかりません… どなたか覚えている方、教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
kimi7777
質問者

お礼

そうです!! 確かこれでした!!グアテマラのような雰囲気の字面だとは思っていたんですがダラニスケでだったんですね わー本当に助かりました。 実は近々インドへ行くのでお腹も弱いし手に入れたかったんです。 感謝します。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧品の名前

    資生堂のCMで、休みの日はファンデーションの代わりに・・このクリームを塗るだけ。。( 樋口可南子さんが出演していた)商品の名前を教えて下さい。

  • 胃薬は漢方が入っているものが良い?

    私の母はもともと胃下垂で、胃が弱く胃薬を常備薬として飲んでいます。 体調が悪くなるとすぐに胃にきてしまい、昨日仕事などの疲れからか、 胃がとても痛く、吐き気もかなりあったようです。 食事もさほど摂れないでいます。 仕事は休めないと、今日は昨日よりは大分楽になったと行きました。 仕事中は胃は全く痛くなく、絶好調だったらしいのですが、お昼にスフレのような蒸しパンのような柔らかいものを食べたら、 その後から、胃がとても痛くなったようで・・・。 そこで質問なのですが、今飲んでいる薬は漢方と書かれていません。 漢方が入っていた方が、効果は違うのでしょうか? また、胃にやさしい(食事をほとんど摂らないでもOK)胃薬はありますか? よろしくお願い致します。

  • 随分と前から胃の調子が悪いです。

    随分と前から胃の調子が悪いです。胃酸過多と胃もたれがあります。病院も何件か周り、ありとあらゆる検査をしましたが、特別に異常はありませんとのお話ばかりでした。一応、薬は処方して頂き、これまでにガスコン、ガスモチン・・薬局ではガスター10、太田胃散など色々試しましたが、どの薬も飲み始めは効く感じはするのですが、一週間も立つと効かなくなります。長引く病気には漢方が良いと聞いたことがあります。漢方にも色々あるとは思いますが。多分、神経質なところがありますので、それが原因かと思います。私のような胃の症状には、どの名前の漢方薬が良いでしょうか?それと、岐阜県の西濃地方で漢方を取り扱ってる病院を知ってましたら何件か教えてください。長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 王様のブランチで

    1~2ヶ月くらい前、横浜あたりのホームセンターみたいな所にそこの店長さん自らが中国まで買い付けに行ってるという、「動く絵」(滝の水が流れているように見える・・・。すみません。うろおぼえです。)があると放送されたのですが、そこの場所、電話番号等をご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 王様のブランチ

    王様のブランチの着メロ調査隊のコーナーでスタジオにかかる曲名を教えてください。

  • 王様のブランチでやっていたのですが

    3ヶ月位前かもしれませんが 女王さまのお買物ででていたお店を探しています。 たしか下北沢でかわいい100円ショップでした。 ボナボナだかブナブナだかそのような名前だったと思うのですが 記憶があいまいなのですいませんが教えてください。

  • 王様のブランチ

    今日5月14日に放送された 王様のブランチで 「ジュリエットへの手紙」 という映画が紹介されました ジュリエットクラブ という団体がいて ジュリエット宛に手紙を 出すと返事が返ってくるそうです この方達がモデルになった お話みたいです 相談は映画の事ではなく 手紙についてです 家にパソコンがなく 調べることができないので 相談しました ジュリエット宛に手紙を 出したいのですが住所など 詳しいことがわからなくて… 手紙を出せば成就するとかは ないのですが なんとなく勇気を貰える気がして 人にあまり相談できない 悩みなので… よろしくお願いします

  • 王様のブランチで

    今日放送された王様のブランチで紹介された(姫様のコーナー)漫画喫茶の名前を教えてください。お願いします。

  • 王様のブランチ

    紅葉の紹介で2位の長瀞で温泉入ってた娘誰? 可愛くて乳デカかった娘

  • 王様のブランチで

    おしゃれROOM探訪 カリスマのインテリア術を学ぼう! というコーナーでおしゃれひとり暮らし大賞の2009年グランプリとなった 金子芙美さんのお部屋紹介で出てきた千円の家具が売っているお店の名前は 何でしょうか?(>_<)わかる方がいましたらご返答よろしくお願い致します。