• 締切済み

AVN669HDの音楽の取り込み方について

お世話になります。 AVN669HDの音楽の取り込みについてなのですが、(1)音楽CDを入れると取り込める(2)付属のUSBから取り込む事ができる、などがあるということはわかりました。しかし分からないことがあります。 質問です。 (1)PCに保存してあるMP3をCDやDVDにデータとして焼いて、取り込むことが可能しょうか。これが無理だと何十枚もPCからいちいち焼いて車まで持って行かなくてはなりませんし、焼く時間も相当かかりますが。。。 (2)撮りつけ後にUSBケーブルを購入したとして、USBケーブルを付けたり外したり簡単にできますか?(カーナビ背面に接続部があるようです)。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

同じ機種のカーナビを使用している者です。 私の場合、新車購入時にカーナビもオプションで購入してUSBも配線してもらってから納車してもらいました。 USBケーブルは助手席前のグローブボックス内に納まっています。 ご質問の通り背面部に接続部があるので、既にナビが取り付けられている状態だと、一度ナビを外してからUSBを接続しないといけないのではないでしょうか?(詳しくはわかりませんが) あと音楽の取り込みは、ナビにUSBケーブルが付いていると非常に早く音楽を取り込む事ができますよ。 音楽CDをPC(メディアプレーヤー等)に入れて、USBメモリーに取り込みUSBメモリーをカーナビのUSBに接続すると、1曲3秒程で取り込みされていきます。 私はUSBケーブルをカーナビにつないでいるので、上記の方法で音楽CDをカーナビに取り込んでいます。

moonmist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CDにデータを焼いて再生はできます。曲名も出ます。しかし、HDDに取り込めませんでした。 USBを繋げる事は諦めます。 気長に少しずつ曲をCDに焼いて取り込んでいこうと思います。

回答No.1

オンラインマニュアルがありましたのでどうぞご確認くださいませ。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/avn669hd/index2.html

moonmist
質問者

補足

サイトを見ましたが、答えが見つかりませんでした。 できましたら、具体的なページをリンクして頂けると助かるのですが。