• 締切済み

pictbear

クリックありがとうございます(^ω^) pictbearでネオン文字を描こうとして 「不透明部分の選択」をして「塗りつぶし」をすると 何色を選択しても境界が灰色になってしまいます。 色々調べましたがわからないので知っている方いれば回答よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

回答No.1

現行版(最終版らしい)での不具合です。 過去ログで説明しているような手順で対応することができますが、面倒 な手順が一つ増えるので、古いバージョン(アーカイブがされたもの)を ダウンロードすれば、加工講座などで説明しているような方法が可能に なります。 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4975015.html アーカイブ http://web.archive.org/web/20071228082232/http://sleipnir.pos.to/index.html メニューの[軽くて十分な機能を持つペイントソフト PictBear SE]から [ダウンロード]をクリックすると、[ pbse200rc5.exe ]がダウンロード 可能になります。

milkpu
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! とても参考になりました^^ 早速試してみますね! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Pictbearのぼかしが黒くなります!

    Pictbearで新規レイヤーに文字を書き、ぼかし強(または弱)をすると 文字の周りが黒くなってしまいます。 いろいろ試したところ、背景が透明の場合のみ黒くなるようです。 ぼかしガウスや、境界線のぼかしは問題ありませんでした。 背景が透明のときでも、ぼかし強をきれいにすることはできますか? Pictbearの不具合でしょうか? 回答お願いします。 *検索タグ* Pictbear ぼかし 画像 加工 ソフト 処理 

  • PictBearの色域指定について

    クリックありがとうございます。 わたしは、ずっとPictBearを使っているのですが、なぜかここ最近いきなり、選択範囲→色域指定をすると、選択した色「以外」が選択されるようになってしまいました。 色域指定をした部分以外が、選択範囲になってしまいます。 今までは選んだ色のみ選択範囲になっていたのですが… 元に戻す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 一度アンインストールすることは、中にブラシが入っているためできるだけ避けたいなと思っています…(確かブラシは消えてしまいますよね?) よろしくお願いします。

  • Pictbearで不透明部分を一度で塗りつぶし

    Pictbear2.04をWindows8.1で使っています。写真の人物像を黒のシルエットにできないかやっています。人物以外を削除透明にし、「不透明部分の選択」までできました。黒色を選択し、塗りつぶす方法ですが、「塗りつぶし」を1回の操作でできるのでしょうか。何度も何度もクリックして塗りつぶして、果ては境目に筋が入るのは仕方のないことでしょうか。1度でできる方法がありましたら教えてください。 よろしく。

  • PictBear SEの透明部分について

    PictBear SE でイラストの着色をしたいと思っています。当方CG初心者です。 スキャナで取り込んだ線画をレイヤー化し、主線以外をフィルタ→透明度→明るさに応じて透明化で透明化した際、透明部分が白と灰色の格子模様で表示されると思います。 着色段階でこの模様が非常に邪魔になっています。特に灰色などを塗るとはみ出たかどうかも分からないので困っています。 この模様を変更することはできますでしょうか?解説サイトを見ていろいろ調べたのですがわかりませんでした。 旧バージョンでは背景チェックを入れれば(外せば?)白に変更できたと思うのですが、いくらさがしても旧バージョン用の追加ブラシがみつかりませんでした。(私の探し方がいけないのかもしれませんが) ご回答いただけたらうれしいです。

  • PictBearSE 文字加工…ぼかしが黒くなる

    またまたPict関係の質問ですみません。 文字の加工で、「ネオン文字」など「境界線のぼかし」機能を使うものがありますよね?あの機能でぼかして塗りつぶすと、何故か黒っぽくなってしまうんです。 個人的に調べると、どうやらPictBearのソフトに「RC5」「RC6」と種類があり、「RC6」だと黒くなるらしいので自分のソフトが「RC6」なのか調べてみたのですが…手順通り調べてもわからなかったので、とりあえず「RC5」のソフトをインストールし、また「ネオン文字」を作ったのですが…やはり黒くなってしまいます。 何か設定に原因があるのでしょうか? わかる方が居ればぜひご回答よろしくお願いします。

  • PictBearでの加工

    こんばんわ。さっそくですが質問させてください。 (ttp://one.3deg.net/) こちらのサイトの「HP」からいける「Pict*only講座」 にある加工を行ったのですがどうもうまくできません。 「Pict*only講座」の中にある小技の「ふわふわ丸の壁紙」 というのをやってみたのですが 新規レイヤーを作成し白色とぼかしのないまん丸のブラシを選び レイヤーを減算にしたのち丸を書きました。 その後選択範囲から不透明部分の選択をし レイヤーを通常に戻した後選択範囲の拡張3px→境界のぼかし5px を実行しました。 新規レイヤー(レイヤー2)を追加しレイヤー1の下においた後 問題はここなんですが 好きな色(例と同じくピンク)でレイヤー2を塗りつぶしたところ 例ではピンクの枠にピンクのぼかしがかかったような感じになっていますが私のはピンクの枠に灰色のぼかしがはいったような2色になってしまいます。 パレットからの選びが悪かったのかとおもったのですが 何回選びなおしても同じ状態になってしまいます。 もしこの解決法がわかる方、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • pictbearのぼかしツールについて

    私はpictbearでいつも画像編集をしているのですが、編集画面で、上のバーの「ツール」というボタンを押すと、普通は「ぼかし」や、「シャープ」というのが出てきます。 なのに最近使おうとしたら「ツール」ボタンを押してもその選択肢が出てきません。 どこかいじってしまった覚えもないので、よく分からず困っています。 分かる方がいればご回答よろしくお願いします。

  • PictBear SEのpbxファイルの関連付け

    PictBearを使っていまして、新たにPictBear SEをインストールしました。 そこでpbxファイルを関連付けようと、右クリックでプログラムから開く⇒参照⇒pictbear.exeを選択⇒開くとしたのですが、選択されていません。つまり、pbxファイルを開く際にPictBear SEを関連付けられなくなってしまいました。解決策を教えてください!! ちなみに上記で参照したpictbear.exeを直接たたくと正常に起動します。 OSはwindowsXPです。

  • PictBearで

    PictBearで作成した絵をwordの方に挿入したいんですが上手く出来ません。 挿入するとカタカナやら漢字やらの訳わからん文字列[ワ‥ヲz・艶4/38・ケ‥]←みたいなのがバーと出てるだけです。 どうしたら上手いこと挿入されますか? デジカメで撮った画像に上からPictBearでお絵かきしたものはきちんと挿入されました。二つは保存場所も違うみたいでさっぱりわかりません‥。 PCはvistaです。 あと、wordに挿入した画像の下にもう一つ画像を挿入(一枚の用紙に二つ画像を上下に入れたい)しようとすると用紙がかわってしまうんですけど、それは画像が大きすぎて一枚の用紙には入りきらないと言うことですか?

  • PictBear 写真に文字入れ方法

    回答お願いします。 PictBearを使い写真加工をしています。 好きな形に切り取り、ぼかすことはできたので、次に文字いれをしたいのですが、使い方をみても上手くできません。 切り取る前に文字入れを先にする。など手順があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう