• ベストアンサー

PictBearの色域指定について

クリックありがとうございます。 わたしは、ずっとPictBearを使っているのですが、なぜかここ最近いきなり、選択範囲→色域指定をすると、選択した色「以外」が選択されるようになってしまいました。 色域指定をした部分以外が、選択範囲になってしまいます。 今までは選んだ色のみ選択範囲になっていたのですが… 元に戻す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 一度アンインストールすることは、中にブラシが入っているためできるだけ避けたいなと思っています…(確かブラシは消えてしまいますよね?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[色域指定]ダイアログにある[選択範囲を反転する]にチェックがついているのでは?

sasara0906
質問者

お礼

直りました! いつの間にかチェックしてしまっていたみたいです… すごく単純な話でしたね; もっと自分でいろいろやってみてから質問するべきでした; 画像までどうもありがとうございます! お手数おかけしました…。 回答どうもありがとうございました!すごく助かりました。