• ベストアンサー

PictBearの色域指定について

クリックありがとうございます。 わたしは、ずっとPictBearを使っているのですが、なぜかここ最近いきなり、選択範囲→色域指定をすると、選択した色「以外」が選択されるようになってしまいました。 色域指定をした部分以外が、選択範囲になってしまいます。 今までは選んだ色のみ選択範囲になっていたのですが… 元に戻す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 一度アンインストールすることは、中にブラシが入っているためできるだけ避けたいなと思っています…(確かブラシは消えてしまいますよね?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[色域指定]ダイアログにある[選択範囲を反転する]にチェックがついているのでは?

sasara0906
質問者

お礼

直りました! いつの間にかチェックしてしまっていたみたいです… すごく単純な話でしたね; もっと自分でいろいろやってみてから質問するべきでした; 画像までどうもありがとうございます! お手数おかけしました…。 回答どうもありがとうございました!すごく助かりました。

関連するQ&A

  • pictbear

    クリックありがとうございます(^ω^) pictbearでネオン文字を描こうとして 「不透明部分の選択」をして「塗りつぶし」をすると 何色を選択しても境界が灰色になってしまいます。 色々調べましたがわからないので知っている方いれば回答よろしくお願いしますm(_)m

  • Pictbearで不透明部分を一度で塗りつぶし

    Pictbear2.04をWindows8.1で使っています。写真の人物像を黒のシルエットにできないかやっています。人物以外を削除透明にし、「不透明部分の選択」までできました。黒色を選択し、塗りつぶす方法ですが、「塗りつぶし」を1回の操作でできるのでしょうか。何度も何度もクリックして塗りつぶして、果ては境目に筋が入るのは仕方のないことでしょうか。1度でできる方法がありましたら教えてください。 よろしく。

  • 色域指定ができない

    現在PhotoshopCS5を使って作業をしています。下の画像の緑の部分をグリーンで色域指定しようとしているのですが、「50%以上選択されているピクセルがありません。選択範囲の境界線は表示されません。」というメッセージが表示されます。http://okwave.jp/qa/q4773740.htmlの質問を参考に 「ぼかし」の部分が数値設定されているのか確認しようとしても、色域指定ではオプションバーに「ぼかし」の項目が表示されません。長方形選択ツールを選択すると、「ぼかし」の項目は表示されますが、0pxです。元々画像がぼやけているから選択できないのでしょうか。分かる方がおられたら回答お願いします。

  • PictBear SEの透明部分について

    PictBear SE でイラストの着色をしたいと思っています。当方CG初心者です。 スキャナで取り込んだ線画をレイヤー化し、主線以外をフィルタ→透明度→明るさに応じて透明化で透明化した際、透明部分が白と灰色の格子模様で表示されると思います。 着色段階でこの模様が非常に邪魔になっています。特に灰色などを塗るとはみ出たかどうかも分からないので困っています。 この模様を変更することはできますでしょうか?解説サイトを見ていろいろ調べたのですがわかりませんでした。 旧バージョンでは背景チェックを入れれば(外せば?)白に変更できたと思うのですが、いくらさがしても旧バージョン用の追加ブラシがみつかりませんでした。(私の探し方がいけないのかもしれませんが) ご回答いただけたらうれしいです。

  • PictBearでの加工

    こんばんわ。さっそくですが質問させてください。 (ttp://one.3deg.net/) こちらのサイトの「HP」からいける「Pict*only講座」 にある加工を行ったのですがどうもうまくできません。 「Pict*only講座」の中にある小技の「ふわふわ丸の壁紙」 というのをやってみたのですが 新規レイヤーを作成し白色とぼかしのないまん丸のブラシを選び レイヤーを減算にしたのち丸を書きました。 その後選択範囲から不透明部分の選択をし レイヤーを通常に戻した後選択範囲の拡張3px→境界のぼかし5px を実行しました。 新規レイヤー(レイヤー2)を追加しレイヤー1の下においた後 問題はここなんですが 好きな色(例と同じくピンク)でレイヤー2を塗りつぶしたところ 例ではピンクの枠にピンクのぼかしがかかったような感じになっていますが私のはピンクの枠に灰色のぼかしがはいったような2色になってしまいます。 パレットからの選びが悪かったのかとおもったのですが 何回選びなおしても同じ状態になってしまいます。 もしこの解決法がわかる方、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 選択範囲内だけ色域指定して編集したい!

    フォトショップCS2を使っています。 画像のある部分だけを選択し、その中だけ色域指定した部分だけをさらに選択したいです。 方法教えてください!!

  • フォトショップのクイックマスクでブラシにしても色がつきません。

    フォトショップのクイックマスクで色がつかなくなってしまいました。 以前は「クイックマスク」のアイコンをクリックし、ブラシで色を塗りながら範囲を選択できていたのに、突然「クイックマスク」のアイコンをクリックしてもブラシで色が塗れなくなってしまいました。 何か押して設定が変わってしまったのかなんだかよくわかりません。 知っている方教えてください。どうすればもとどおりつかえるのでしょうか? お願いします。

  • PictBearの操作に関する質問

    単純な図として×印を一つ黒で描き、それを赤に変えることを試行中です。 1.選択範囲→色域指定→黒を指定。ここで、×印の全体が揺れ始める 2.パレットで赤をクリック 3.編集→塗りつぶし。 すると、揺れている×印が赤混じりの黒になります。この揺れを止めるにはどうすればよいでしょうか?編集結果を確定する方法と思います。 どこかをクリックするか、どこかでエンターを押すのだろうと思いますが分りません。ただ、揺れているまま、保存し開くと希望通りの赤の×印が出てきます。 また、上記2で、赤を選んだことが分る表示が出ませんが、これでよいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • エクセルでの範囲指定の方法

    エクセルでの範囲指定の方法についての質問です ある一部分の離れたセルのみ除いて範囲指定する方法で、 確か、何かいい方法があったと思うのですが、どうにも思い出せません。 例えば B3・E5・D1からD5 以外のセルのみ範囲指定するとして まず全セル選択ボタンで全部選択して その後、確かコントロールキーを押しながら不要なセルをクリックしていくとできたかとおもうのですが 実際やってみても、1つのセルしかできません。 わかる方教えてください。 説明が下手ですみません。

  • ポップアップメニューアイコンそのものの色を指定する方法

    はじめまして。ポップアップメニューアイコンのテキスト部分(デフォルトは「選択…」の部分です。)の色は、白ですが、それ以外の色に指定する方法はありますでしょうか? そのとき、メニュー文(フォント)の色の変え方も、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう