• ベストアンサー

肛門から血が出ました。

7歳になるシーズーを飼っています。2,3日下痢気味だったんですが 今日の朝 散歩に行くと 肛門から血がタラ~と垂れてきたので心配になってきました、血便が出るということは、消化器系の病気でしょうか?  経験者の方おられましたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  何にせよ、すぐに獣医を受診された方が良いと思いますよ。血便ということは、当然消化器に何か異常があるのでしょう。  病気の種類については、獣医できちんと検査を受けないと分かりません。ですので、早めに連れて行ってあげて下さいね。

haruyuki40
質問者

お礼

アドバイス感謝いたします。 やはり、病院に連れていこうとおもいます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.2

シーズ-3匹飼っています。 うちもお腹の調子が悪くなって、そのうち血便が・・・ということはありましたよ。 えさが悪いのかもしれませんね。 えさを変えてみることをお勧めします。 どんなえさが合うのかはそのこによると思いますので、いちがいにはいえませんが、我が家では「ベッツプラン」という通販の物を上げています。 血便が出たときにも特に病院にも行きませんでしたが、心配でしたら行ったほうがいいでしょう。 犬用の胃薬等出してくれると思いますので。 ただ、過剰に心配することも無いのでは?と思いますよ(^o^)丿

haruyuki40
質問者

お礼

とても参考になりました、胃薬をもらいに病院に いこうと思います。 回答どうもありがとうございました。