• 締切済み

テレビのHDDに録画した番組をDVDに焼きたい

HITACHIのWOO UT42-XP770(HDD内蔵)にてデジタル番組を録画していますが、録画した番組をPCでDVDに焼きたいのですが、その方法・必要な機械・ソフトわかる方いますか? ちなみに、PC(VISTA)とテレビは別の部屋にあり、無線LANで繋がっています。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

DVD作るんですよね。 ハードディスク(IVDR)では、DVD作れませんよ。

b-zone
質問者

お礼

閲覧回答ありがとうございます。 パソコンでTV内に録画した番組を見れるので、 そのままパソコンでDVDに焼けないかと思ったのですが、 出来ないみたいなので、新たにWOOに外付けHDDか、 DVDレコーダーで対応したいと思います。

• meitoku
回答No.2

基本的に出来ません。 単独のDVDレコダーを購入した方が良いですね。 購入時に説明は無かったですか? 元家電量販店勤務

b-zone
質問者

お礼

回答有難うございます。 買った当時は、HDDプラスIDVRがこんなに早くいっぱいになるとは考えておらず、店員に確認しませんでした。

• piyorina
回答No.1

パソコンにビデオキャプチャユニットを付けて赤白黄色でつないでダビングしましょう。

b-zone
質問者

お礼

回答有難うございました。 PC→(直線4.5m)→TVなので、TVに外付けHDDで対応考えたいと思います。