• ベストアンサー

クリップボードの中身のペースト

クリップボードの中身をペーストしたいと思っています。 テキストをクリップボードに写して それをテキストボックスに入れたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? 記述の仕方がよくわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VT250F
回答No.1

こんな感じでどうでしょうか。 フォームにテキスト1と2、ボタン1と2を貼って下さい。 注意事項ですが、クリップボードは一端クリアしないと、 テキストが正しく入らないみたいです。そうしないと、 一端メモ帳を経由しなくてはならなくなるようです。 関数のオプションについては、VBのヘルプを参照して下さい。 Private Sub Command1_Click() Clipboard.Clear Clipboard.SetText Text1.Text End Sub Private Sub Command2_Click() Text2.Text = Clipboard.GetText End Sub

mutuzi
質問者

お礼

即効での解答どうもありがとうございました。 gettextでよかったんですね。 PASTEを使うのかとおもって ずっとMSDNとにらめっこしてました(笑) おかげで貼り付けOKです。 どうもありがとうございました。