• 締切済み

メ-ル添付書類の開封

「ward.doc」の書類をメ-ルの添付で受信しましたが、開封するも正常に閲覧が出来ない、同時に(応答なし)が表示され固まってしまう。 正常に閲覧する方法を教えて欲しい。 windowsXP使用

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.4

ワードでというのは確認してませんが、エクセルの場合はたまに聞きます。 原因として、ワード/エクセルの2003(XP)を2007(ビスタ)で開けようとすると閲覧出来なかったり というのは聞いた事があります。(逆もありかも) (人によってはXPで作った物はビスタでは何もしないでも見れるという人もいますが・・・) これが今回の原因かどうかは定かではないのですが・・・ 相手先のPCがビスタかどうか確認してみてはどうでしょう。 もしこれが原因だった場合 対処方法としては、マイクロソフトのHPから 互換パックをDLしてインストールすれば 見れるようになるはずです。 検討違いだったらごめんなさい。

tokuhoudou
質問者

お礼

相手のPCを確認して見ます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

何らかの異常がありますね。 他のワードデータを送信してみて下さい、それで問題が起こるならメールソフトか相手のワードに問題がないか調べます。 他のデータで問題が起こらないなら、データを作り直して送信してみます。 後は上記の結果次第で対処を考えます。

tokuhoudou
質問者

お礼

ご指摘の点調べてみます。 ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.2

添付ファイルをつけるときは、そのファイル名とサイズを必ず本文に書いてもらいましょう。ウィルスの場合もありますからね。それよりもデータサイズがあっているか否かは、重要な判断基準になる。マナーです。  サイズがあっていたとすれば、ファイルが壊れている可能性がある。

tokuhoudou
質問者

お礼

確認します、ありがとうございました。

• bullfrog
回答No.1

今までに送られてきた他の添付ファイルも同様なのであれば、メールソフトとかに問題があるのかも。 今回だけならば、メールで送られてくる途中で何かがあったのかも。 僕も、たまにファイルが開けなくなっていて、送信し直してもらったりしています。

tokuhoudou
質問者

お礼

参考にします、ありがとうございました。